自動改札機登場!

京谷です。

先週巡回に行くときにいつも通り福井駅に行くと、見慣れない物体が…

IMG_20180918_062838


タイトルにもありますが、自動改札機です。
国体の開催に合わせて、JR西日本に要請をしていたそうです。知りませんでした…

ICOCAにも対応するそうで、使えるようになると関西圏まで
キャッシュレスで行くこともできるそうです。
便利になりそうです。

とりあえずこの日はスムーズに通過でき、一安心。
個人的には駅員さんに渡して押印してもらうほうが好きだったりしますが…この辺りは慣れると思います。

国体の開会式も今週末に控え、会場の案内や道路規制の看板も見かけるようになりました。
いよいよ始まるんだな、という感じです。

職員旅行へ行ってきました!Part2

前田です。

前回に引き続き、先日の社員旅行の話です。

たすき会合併当初から在籍していますが、なんと今回が初めての参加でした。

1回目は産休中、2回目は妊娠中、3回目は子どもの運動会と重なり、

4回目にしてやっと参加できました。

前回のブログは2日目の『キュリオス』でしたが、今回は1日目の京都の話です。

京都は鈴虫寺と嵐山に行きました。

IMG_6157














リンリンリ~ンと鈴虫が鳴いていましたよ。

お願い事もしっかりしてきました。叶うのが楽しみです


お昼ご飯は、豆腐料理。

IMG_6161








ボリューム満点。とても美味しかったです

そのあとは嵐山散策でした。

あいにくの雨でしたが、行ってみたいなぁと思うところにはすべて行けたような

気がしています。

IMG_6177










竹林の小径。

とっても楽しい2日間でした

企画をしてくださった方にとても感謝です








職員旅行へ行ってきました!

与坂です。

先日、2年に一度の職員旅行へ行ってきました
京都大阪方面の1泊2日。

2日目にはシルク・ドゥ・ソレイユの「キュリオス」を見に行ってきました!!

サーカスと美術と音楽が見事に合わさって、最初から最後まで独特な世界観に包まれました。

我々はなんとS席(オリジナル特典付)という一番良いお席での鑑賞。
近くならではの出演者の息遣いや表情なども楽しめました(^^)
ワクワクとヒヤヒヤ…ホント大興奮でお値段分の価値はあるな~と思いました

どれもこれも凄かったのですが、私が個人的に引き込まれたのは、
「コントーション」という、電気ウナギに扮した4人がうごめきながら
あっという間に人間ピラミッドを作り出す演目。
爬虫類(魚?)のような衣装も面白いし、
見たこともない生き物を見ているかのようななんとも不思議な動きで
ちょっと気持ち悪いんだけど目が離せない!って感じでした。

会場は割とこじんまりしているし、どの演目もすごく舞台を立体的に使っているので、
後ろの席は後ろの席で違う見方を楽しめそうです。
気になっている方はぜひ行ってみて下さいね!


image1




















IMG_4774


プロフィール

tasukikai

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ