セミナー開催します

与坂です。

毎年恒例の経営支援セミナーですが、今年はあかつき経営会計さんと共同開催する事になりました。
今年のテーマは全ての事業者に関わる「消費税率引上げ」と「経営者の為の会計力」2本立てです。
お気軽にご参加下さい!


第1部のテーマは「消費税率引上げと軽減税率のポイントと対策」です。

ついに2019年10月より消費税率が10%に引き上げられます。また同時に、日本で初めて複数税率が混在する「軽減税率制度」が実施されます。請求書等や帳簿の記載方法、消費税課税事業者の消費税計算方法も変更となり、自社で消費税軽減税率の対象品目の取扱いが無くても、経費の中に対象品目が含まれていると、税率ごとの区分経理が必要となります。対応を誤って思わぬトラブルを招かない為にも今から何をすべきかを確認しておきましょう!

第2部のテーマは「経営者の為の会計力~自社の数字を読み会社を強くしよう~」です。

貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の役割と見方、それらの数値から自社の収益力や財務の安全性を見る手法、さらに変動損益計算書の活用の仕方などについて分かりやすくご説明します。経営者が不死身の経営をしていくために、最低限おさえておかなければならない「チェックポイント25項目」「貸借対照表で企業の健康状態を知る」「儲ける力を見るための3つの指標」など、今すぐ役立つ具体的な実践方法をご紹介していきます。


◆日時      平成30年12月5日(水)13:30~16:40(受付13:00~)

◆参加対象者  企業経営者及び経営幹部、経理担当者など

◆定員      50名(申込先着順)

◆参加費     2,000円(税込)  ※当日受付にてお支払いください

◆会場      フェニックスプラザ 地下大会議室(住所:福井市田原1丁目13番6号)

◆お問合わせ
 税理士法人たすき会

 福井市乾徳1丁目9番5号

 TEL:0776-21-5667(代)  FAX:0776-21-0665 

お申込みはこちらからどうぞ


また、当日会場にて「自社紹介パンフレットコーナー」を設置します!
自社のPRやイベント告知などにいかがですか?
希望される場合は、お電話にてお申込み下さい。

cup-2123710_1280

新社屋♪

米谷です(*・ω・)ノ

今日巡回監査で訪問した関与先様(㈱ドラフト様)ですが、先月に新社屋が完成し、

初めて新社屋の中で監査を行いました

※参考 https://corp.clubd.co.jp/post-11963

凄く綺麗でおしゃれな建物で、玄関も車椅子用のスロープがあり、

こういうところにも、社長の人柄が出ているな、と感心しました。

玄関を入って社員さんの案内で社内を少し見学させて頂きました。

㈱ドラフト様了承のもと、ちょっとだけ紹介します
DSC_0462














DSC_0463














DSC_0465














DSC_0466















一部ですが、凄くすてきな建物ですよね

何よりも一番驚いたのが、社員の方のそれぞれの机の高さが自由に調節出来ること

理由を聞いたところ、仕事柄長時間座りっぱなしの時間が多いので、社長が社員の体を

気遣い、立って体を伸ばしても仕事が出来るように、とのことだそうです

こんなに社員のことを思ってくれる社長の下で働ける方々って幸せですよね(*´∇`*)





☆クリスマス☆

野村です。

朝晩すっかり冷えて来ました。

もうすぐで、本格的な冬が到来しそうです

今年の冬は、大雪でなければよいのですが…。

さて、1F接客スペースは、この通り

IMG_6308


























クリスマス仕様になりました。

ついこの間、ハロウィンの飾り付けをしていましたが、

季節が過ぎるのは、早いです

繁忙期に向けて、段取りよく年末調整の作業を

進めていきたいと思います
プロフィール

tasukikai

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ