吉沢です。
蒸し暑い日が続きますね💦 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、2026年4月から少額減価償却資産の特例が30万円未満から40万円未満へと引き上げられました。
これにより、パソコンなどの備品が40万円未満であれば、購入した年に全額を経費として計上できるようになります。
設備投資の負担が軽くなるため、中小企業や個人事業主の皆様にとって、より使いやすい制度になりましたね!
制度の適用可否や、修繕費との区別など、実際の判断で迷われる場面もあるかと思います。 そのような際は、どうぞお気軽に巡回担当へお声がけください😊



)