秋山祐のアッキーズブログ、略してAB

秋山祐のブログですよ。                                                                                  2016年からは自分見返し用に書いているので内容は全くありませんぜ

DSCF7517














■18日の
アニメ:
ラジオ:
ミリラジ171回
松田的超英雄電波 第20回
もぐもぐキッチン 第15回

ニコ生:

■19日の
アニメ:
ラジオ:
ニコ生:

■20日の
アニメ:
ラジオ:
ニコ生:
アイドルマスター ミリオンライブ!
3rdツアー振り返り&4thライブ詳細発表ニコ生 We are all DRE@MERS!!


今日は玲二さんに誘われて表参道のGRANNY SMITHというお店に行ってきた。
アップルパイ専門店で、季節限定のアップルパイをいくつか食べたんだけど、パイそのものよりもシロップが美味しかった。
思わずシロップだけ買っていきそうになるくらい良い味を出していたのでまた行きたいな。
ただ結構な人気店らしく、店を出る頃には行列が出来ていたので、
ゆっくり出来る系のお店ではなさそうなのが残念だった。

その後は池袋に移動してシンデレラ4thライブ対策カラオケ。
でらなんに行ってUO補給。
そして「人狼広場」というお店を発見。
常に人狼をやっているみたいで、1000円で一回、それ以降は一回500円で参加できるみたいで、
人狼を勉強するには丁度いいかもしれない。
ゲームのフリースペースとしても使えるみたいなので、ボドゲ会にも使えそう。
ジェリージェリーカフェと合わせて池袋のゲームスペースとしてはかなりいいお店を見つけたっぽい。
来月以降のボドゲ会やら何やらで使ってみようかなと思う。

明日は一カ月振りの千葉探訪。
一応お祭りに行くのが一番の目的だからね。
楽しみつつ素材集めてくる!
いーえー!

DSCF7494

■10日
デレパ 第93回
キラキラ大作戦
るるきゃんの秘密基地 第44回

■11日
クオリディア・コード 第5話
ラブライブサンシャイン 第6話
この美術部には問題がある 第5話
NEW GAME! 第5話
ミリラジ170回
洲崎西163回
だれらじ 第10回
佐倉と内田のガンガンGAチャンネル 第29回
内田真礼ニコ生「Hello, 1st Commentary!」

■12日
探偵ファントムスクープ 17回・18回・19回・20回・21回・22回

■13日
ラブライブサンシャイン 第7話

■14日
なし

■15日
Pットインラジオ 45回

■16日
トライアングルハーモニー137回
青春アクティ部
ミューコミ+ 
洲崎西164回

■17日
デレパ 第95回
キラキラ大作戦
るるきゃんの秘密基地 第45回
アニ雑談 第17回


いやぁ〜、溜めましたな。
お休み中は書かないでもいっかと思ってたら本当に書かなかった。
それでも消化したラジオとアニメとニコ生の履歴はとってあるという恐ろしきマメさ。
マメというなら毎日ブログくらい書けという話ですよ。

お盆休みは。
2日かけてアニメとラジオ消化。
夏コミ2日目参加。トラハモのファンディスク15分前に売り切れでしたガーン!
夏コミ3日目参加。思ったより暑くなく快適にコミケ参加。
買い物した後ひの君とサイラスさんと風風亭打ち上げ。
人生初の寄席。
人生初のトランポリン。
人生初の蛇カフェ。
と充実したお休みを過ごせたよ。
これでもまだハイスクールフリートの円盤と、ころあずアルバムの特典消化できてないとか、
もう見る気ないんじゃないかと思う。
いや、そんな事は無いっす。
絶対休み中にまとめるぜとか言ってたナンスデータもまとめられてないしな。
いいんだ。楽しい夏休みだった。
また二日仕事行ったらお休みだしな!
千葉のお祭り行けるかな。

いーえー!


DSCF7456

■6日の
アニメ:
クオリディア・コード 第4話
ラブライブサンシャイン 第5話
この美術部には問題がある 第4話
NEW GAME! 第4話

ラジオ:
ミリラジ169回
だれらじ 第9回

ニコ生:

■7日の
アニメ:
ラブライブサンシャイン 第6話

ラジオ:

ニコ生:

■8日の
アニメ:

ラジオ:
洲崎西162回

ニコ生:


ブログ書かないと書かないで楽だな!でもそれが罠だ!そのまま書かなくなるぞ。
土曜日は玲二さんと青山デート。
あみな姫御用達の「ダブルトールカフェ」でオススメのカレーを食べて、
その後エッグシングスカフェでパンケーキを食べて、青山散歩してきた。
普段こういう所には行かないのか、銀杏並木とか結構珍しがってたな。
また寒くなってきたら行きたいものである。
次こそ青山霊園行ってケーシィをゲットしなきゃね。

日曜日は久しぶりのボドゲ会。
はる君プロデュースのゲームを昼からぶっ通しで楽しんだ。
「インサイダーゲーム」が非常に面白く、ルールが単純な上に、
喋りが必要不可欠なので僕ら向きだった。
夕飯は僕の提案で握り寿司パーティーを企画してみたものの、
食材を買いに行った時間にはすでに海鮮物がほとんど売っていなかった、
酢飯はアドリブで作るのは無謀だった、意外と握りがスペースを取るので平皿くらいではまかないきれない、などの問題があり、どちらかと言うと失敗だったかな。
まぁ楽しかったからよかったけど。
TRPGもいいけど、やっぱりボドゲは楽しいので、全員集まれなくてもいいから定期的に開催したいな。

いーえー!

DSCF7420











今日の
アニメ:

ラジオ:
松田的超英雄電波 第18回
のぞみとあやかのMog2 Kitchen 第13回

ニコ生:



おのれええええええ!仕事が延びてミリラジ聞き逃した。
お盆休み入るまで延長あるみたいだから、来週のトラハモもヤバい。
ミリラジとトラハモが聞けないのはかなりダメージでかい。
代わりと言ってはなんだけど、例の方とお会いできる機会を得た。
まだまだ先なので、それまでにもうワンチャンくらい欲しいなぁと思う。
是非お話聞きたい。

ふと愛知にいた時の事を思い出したんだけど、地元にあった中華料理屋が
まだやってるのかが凄く気になりだした。
「優」って名前のお店で、三男君とよく行ってたところなんだけど、
もしまだやっているのなら、お店がなくなってしまう前にもう一回くらい行っておきたいな。
それこそ三男君誘って、あの当時の話とかしながらチャーハンと唐揚げ食べたい。

…明日の夕飯、中華にしようかな。

いーえー!

DSCF7440

今日の
アニメ:

ラジオ:
デレパ 第93回
キラキラ大作戦
るるきゃんの秘密基地 第43回

ニコ生:

この写真、江戸村とかじゃないんだぜ。
東北道にある羽生SAの写真なんだぜ。
鬼平犯科帳の舞台をイメージした作りになってて素敵だった。
結構前からそうだったみたいなんだけど、知らない上に、知ってても東北道とか通らないし。

基本月〜木はラジオを聞きながらネットで情報収集の日にしてるんだけど、
ツイッター見ててもみんな常駐してる訳じゃないから、それぞれの活動してるんだろうな、と思うと
「これでいいんだろうか」と思う事が結構ある。
別に人それぞれやってる事がバラバラなんだから、人がどうより自分が納得のいく時間を過ごしているかが一番重要なんだけど、この比較癖がなおらない。
そのおかげで何くそ!とモチベーションあがる事もあるんだけど、どっちかと言うとマイナスエネルギーになってる事の方が多い気がするな。
流石にこれだけ生きてると、充実した一日を過ごして自分が満足するっていう解決策くらいには
たどり着いてるんだけど、だからと言って毎日それで切り抜けられる程の動きもできていない。
その内ツイッターにいる人達だけじゃなくて、それ以外の人達とも比較しだすからなー。
まぁはる君の言う通り、「苦しむしかない」のかもな。
それもまた人生の楽しみの一つだと思えるくらいに心のキャパシティを広げなきゃね。

いーえー!


DSCF7447











今日の
アニメ:

ラジオ:

トライアングルハーモニー135回
青春アクティ部
ミューコミ+

ニコ生:


仕事の早出の曜日が変わって火曜日の洲崎西が聞けなくなってしまった。
ブログに時間割くのも結構きついし、火曜日はブログ書くのやめておこうかな。
とりあえず今日は例の方をフォローさせてもらったのが一番の頑張り。
頑張って交流するよ!

いーえー!

DSCF7399











■30日
那須にいたってばよ。

■31日
アニメ:
ラジオ:
ニコ生:

■8月1日の
アニメ:
クオリディア・コード 第3話
ラブライブサンシャイン 第4話
この美術部には問題がある 第3話
NEW GAME! 第3話

ラジオ:
デレラジ☆
Pットインラジオ 第42回

ニコ生:


2014年以来の那須キャンプに行ってきたよー。
今回はマジのキャンプ場で、那須高原のおだぎりガーデンのツリーハウスを借り切って、
総勢11名でのキャンプだった。
ツリーハウス初めてだったんだけど、迷路みたいになってて面白かった。
ただ季節なのか場所なのか、キャンプ場には虫はつきもの、と理解している僕でさえ
ちょっと引くくらいの虫が歓迎してくれてなかなか精神を削られた。
夜の手洗い場のカマドウマボックスがトラウマになったわ。
キャンプ場では新たに参戦したパエリア班長がパエリア作ってくれたり、サワガニ捕まえたり、
山羊と戯れたり、まさかのナンス関係のお話も聞けたりして楽しめた。

二日目は前回の那須旅行の時に話題になってた殺生石を見に行った。
DSCF7424











しかし濃い硫黄臭のせいかやたら体が重くなる場所だった。
山間だから景色は凄くいいんだけど、長時間滞在は出来ない場所だったな。


DSCF7430












お昼に寄ったハンモックカフェが食事も美味しい上に、ハンモックを好きなだけ堪能できるところで、
冗談でスヤァ…したらガチでスヤァ…してしまった。
体勢的に腰を痛めるかなと思ったけどそんな事はなかったぜ。

帰りに鶏とアヒルのいる民家カフェでカキ氷食べたり、羽生インターで江戸横丁を楽しんだり、
キャンプ場以外も結構面白かった。
例のチーズのお店には寄れなかったけどな!


そんでもって今日は81プロデュースが年に一回開催している81オーディションの最終審査があったので、それを観覧に行ってきた。

DSCF7446











ここに参加するのは結構大変なんだけどそこは割愛。
総評としてはかなり面白かった。
ファイナルに残った25人の自己PRや、台詞、歌唱を聞いたんだけど、
レベル高い人は結構高い。逆に低い人はなんでこの人が最後まで残ったんだ?
って感じのレベルの人もいた。
結果は15歳の鈴木桃子さんが最優秀賞。
個人的にはエントリー9番の柴田芽衣さんが評価高かったんだけど、この人は何の賞も貰えて無かった。
残念だったから、最後にお友達を通してエールを送らせてもらったよ。
今後どっかのオーディションとかで出てきて欲しいなぁ。
細かい感想もあるにはあるけど、結局この後どうなるか分からない(言うてただの所属オーディションだし)から、またその人達の名前が出てきた頃に振り返ってみたいな。

7月の終わりを締めくくるにはなかなか充実した3日間だった。
8月はちょっと大人しくしなきゃな。
いい加減家に引きこもる忍耐力をつけないと。

いーえー!

DSC_0566

今日の
アニメ:

ラジオ:
ミリラジ168回

ニコ生:
生存本能ヴァルキュリア 発売記念ニコ生デレステNIGHT


ブログ書く時間確保するの忘れてたぁー。
とりあえず今日分かった事はもちょは怖がりなのとM・A・Oさんが狂気持ちって事。
寝る!

いーえー!

DSCN2201

















今日の
アニメ:

ラジオ:
デレパ 第92回
キラキラ大作戦
るるきゃんの秘密基地 第42回
だれラジ 第8回

ニコ生:

諏訪でゆっくりしたい。できれば友達同士で!
ここ最近の諏訪探訪は一人で日帰り強行軍なので、時間を気にせずゆったりのんびりしたい。
RAKOさんもご無沙汰だぜ。

今日仕事で浜松町に寄る事があったので、ついでに文化放送下のローソンに寄ってみたら、
洲崎西でよく話題に出てる例のお兄さんらしき人をみかけた。
アカデミー時代、何度も入店してたのに一回も見なかったのにな。
流石にお話してみる勇気はなかったけど、見た目で「あ、この人っぽいな」ってのは分かった。
確かにいい人そうな感じだったな。
週に何度も行ってた文化放送だけど、こちらも最近ご無沙汰。
勿論仕事がなきゃ関わる事もないんだけどさ。
やっぱり自分にとっての聖地なので、定期的に足を運びたい欲。

いーえー!

DSCF7242

今日の
アニメ:

ラジオ:
デレラジ☆
Pットインラジオ 第42回

ニコ生:


余はパンケーキを食したい。
一度でいいからパンケーキだけでお腹をいっぱいにしてみたい、と思ったけど、
そういえば表参道のエッグスンシングスで吐きそうなくらい食べたの忘れてた。
パンケーキって腹具合の調整が難しいんだよな。何時に食べればいいの?

ようやく今日で部屋の模様替えが完了した。
PCを自部屋に移すだけなんだけど、めっちゃ大変だった。
僕の部屋、漫画の数が尋常じゃないからな。
同人誌を1000冊程押入れにしまって何とかって感じ。
しかしそれ以外にもまだ数千冊あるし、普通の漫画も重みで本棚を破壊するくらいある。
売るとか捨てるとかは全く考えてないので、うまく収納していかないと駄目なんだけど、
もう物理的に無理であるよー。
引っ越し…引っ越しなのかなぁ。
今住んでるところ好きだから離れたくないな。

明日はゆい鼎箸罎よさんの新しい番組が始まるみたいだけど20時スタート。
ゆいちゃさんといい、20時スタートはきついぜよ。
だからと言って21時スタートもきついんだけどね。
頑張って帰ってくる。

いーえー!


↑このページのトップヘ