December 05, 2006

3b7bac07.JPG

チャリに乗って区役所に行って、そのあと警察署に行って、免許の住所変更をした。
やってみたら案外ラクだった。
ただ書類に写真が必要なのを知らなくて写真屋さんに駆け込んだ。

店内にはベビーカーに乗った赤ちゃんとそのお母さん(だと思う)、それと外国人がいた(たぶん大使館の人)。
写真を撮ってもらってから出来るまで時間があったので赤ちゃんと見つめあったり、外国人を観察したりした。

すべての手続きを終えて、ふとサイフを覗き込んでみると小銭たちが
「スタバースタバー」
「スタバに使ってくれー」
と合唱してるのが聞こえたのでしょうがなくスタバに行った。

スタバはすっかりクリスマス色になっていた。
お腹がすくまで本をのんびり読んだ。

昼飯衛生実験器具洗い

卓球

人生初の卓球。
卓球にすっかりハマッた。
おもしろくてしょうがなかった。

最初は山なりのボールしか出せなかったのに。
最後のほうはドライブをかけて打てるようになっていた。
楽しかった。

初心者の俺の相手をねばりづよくやってくれたタオくんとsatoくんに感謝します。
これで週末の温泉の楽しみが増えました。

英会話

serendipityについてスピーチをした。
・ペニシリンの発見(ありきたり)
・ニトログリセリンの抗狭心症薬としての作用
について話した。

亜硝酸アミンを作ってる工場で働いてた人がある日、
「工場で働いてるときは胸が苦しくないけど家に帰ると苦しい」
と言い出して、それで発見されたらしいです。

アイコンタクトとか無理です。



家で新聞を読んでたらサークルの先輩がやってきた。
そしてバガボンド6〜10巻をかっさらっていった。
そのあとなぜかiTunesでスピッツを一緒に熱唱。

音を聴きながらキーボードでコードを合わせていく。
こんなこと久しぶりにやった。
指が鍵盤を忘れかけてて焦った。
昔が懐かしくなった。

(01:27)

この記事へのコメント

1. Posted by kaorun   December 05, 2006 10:57
衛生実験器具洗い…
懐かしい。

「明日の実習、洗いものだって。」
「えっ?」

って言ってたわ。1年前。
2. Posted by トム   December 06, 2006 18:47
洗いもの。
ちょっと衛生って感じがする。笑
いかに脂を残さず洗えるか?みたいな実験。
最初は三角フラスコあたりから始めて。
最終日はモノー試験管かもね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔