2008年11月01日

携帯が・・

こんにちは、北里です。
三連休ですね〜。雨も降らない予報みたいですので楽しみです。
しかし、昨日夜、突然携帯がフリーズ。画面が固定したまま、まったくキーが利きません。とりあえず電源カットと思っても、電源切るキーも応答せず。
落としてもいないし、水につけてもいない、事前動作はメールチェックしただけなのですが・・・。

これは壊れたか・・・?
まだ買って四ヶ月にしかならないのに・・(泣)

そして今日、朝一番で携帯ショップへ。

キーが利かないと説明するとショップのお姉さんが、いきなり電池パックを抜きました。えっ?電源入っているときは抜いてはダメでは??と心の中でつっこみ。

そして電池パックの嵌め直し。電源オン。

アーっという間に復活。修理の間一分ほど。早い!!

原因は謎みたいです。でも無事復活してよかった・・・。携帯ってないとやっぱり不便と思う北里でした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
携帯電話の普及とともに、公衆電話が激減。
便利なのかどうかわからないです。
Posted by ミント at 2008年11月19日 13:13
ミント様、遅ればせながらコメントありがとうございます〜。
そうですね〜。携帯が壊れたときにどうしても掛けないといけない用事があって、公衆電話を探したのですが、ない、ない、ない。駅に行けば何とかなる〜と思って行ってみると、うるさい場所に設置。これでは電話しにくい・・・と思って<ちょっと途方にくれました。結局駅で掛けてしまいましたが・・・・。携帯持っていない年配の人とかは大変かも・・・と思った北里でした・・。
Posted by 北里☆管理人 at 2008年11月26日 20:35