2005年12月04日

「落ちてゆく」の話

さて週末の恒例行事野ブタネタっす。

3人での活動再開を祝して彰の作ったくす玉。
3人で引っ張ったら割れることなく落下。
地面に跳ねたくす玉は屋上からグラウンドへと落ちてゆく。

それをこれからの自分に例える修二。
冒頭から不安一杯に始まったけど…。

酔っ払いvsOLの絡みに割って入った修二。
警察が来た時には修二vs酔っ払いの構図に変わってしまっていて殴られっぱなしだったはずの修二がいつの間にか加害者扱いで。

「人生終わった…」

と悲観する修二に人生に終わりは無い、最悪な日もあれば最高な日もある…と言うデルフィーヌ&町内会会長。

なんとか誤解は解けた数日後?
またもや数人に囲まれボコられる人を発見する修二。
誰だかわからないし前回の事があって二の足踏んで見過ごしてしまう。

それが後々になってボコられてたのがクラスメイトだと解り修二はクラスメイトを見捨てた悪者扱いに。
しかしあの漫才師志望の連中ウザい!
修二だって誰だか解んなかったって言ってたろうが!そこが全然皆に伝わってねーじゃんよ。

まり子の弁当食ってきたなんて言ってたら、野ブタによる放送部の部活動である「突撃!隣の昼ごはん」で嘘だってバレちまうし。

嘘つき、卑怯者のレッテルを貼られる修二。
そんな状況下でも自分を構うと同じ目で見られるから近づくなと野ブタ&彰に言う修二。
いつからそんな気遣いが出来るようになったのだ?
それとも2人が修二にとっての「友達」だからなのか?

そして判明した野ブタへ嫌がらせをする女の正体。
それは友達だったはずの
蒼井かすみ。

「自殺したくなるくらい追い込んでやる」

しれっと笑顔で言い放つその女。どんだけ心の闇が深いんだ???
そんなかすみにすごむ修二。
と、「キャー!」と叫んで人を集めて被害者気取り。

美人局なみだな。

彰には前回修二を慰めるために抱きしめた野ブタとの写真を送りつけ、野ブタには被害者な自分を信じてねと修二から二人を切り離しに出る。

それに対して二人は…。

写真を糠味噌に埋めてなかった事にする彰。
手品の練習中の教頭の言葉に大事なものが何かを悟った野ブタ。

…本当のことなんて誰にもわからない、大事なのは何を信じたいか…

昔見た漫画にも似たような言葉がありました。
大事なのは「真実」ではない「信実」だと。(ここで言う信実は本来の意味ではありません。あしからず。

クラスで完全に孤立する修二を捕まえた野ブタの取った行動は。

野ブタ_紐





3色の紐を修二と彰に手渡し輪を作らせる。そして3つの輪を重ねて「野ブタパワー注入」。
すると開いた時には…。

もーなんつーかヤバかった。いやちょっと涙出たかも。
教頭の手品ネタがまさかこんな伏線になってるなんて。

二人の肩を抱き寄せ「帰るだっちゃ」の彰にも相当ヤバかった訳で。

野ブタ_下校





こん時の修二の顔がたまんなくいいんだよな〜。
「皆が信じてくれなくなっても、この二人に信じてもらえればいい」



この日の放送は後半ぎりぎりまで修二がドンドン追い込まれていく辛い展開だったからスッゲー救われた感じ。
でもこの後ろでは怒りに震えてる女がいるんだよな。
蒼井かすみが…。

最後に映った海外の母親から送られてきた3つのブタの人形。
いつまでもこうして3人で仲良くいられたらいいんだけどね…。

野ブタ_人形






ちなみに次回予告なかったな。
撮影押してますね〜。そういやその昔「竜馬におまかせ」ってドラマは押しすぎて次回予告で来週までに間に合うか解りません!なんて開き直ってたな(笑


tatakawanakereba_ikinokorenai13 at 18:46│Comments(1)TrackBack(9)clip!「テレビ」の話 | 「野ブタ。」の話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野ブタ。をプロデュース☆第8話  [ ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) ]   2005年12月04日 19:02
ついについに!!! 野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!! 今回のタイトルは【いじめの正体】。 原作では最終段階だった場面です。 さぁ〜て一体どうなるんでしょうか?! いつも通り、箇条書き+αでご覧ください
2. 信じたい方を信じる!『野ブタ。をプロデュース』#8  [ 私的空間.com ]   2005年12月04日 19:20
第八話  「いじめの正体」 ついに嫌がらせをしていた犯人が明らかになりましたねぇ。 やっぱりダーク・ホースの方だったんだ、、、。 修二も、悪い時に悪い事が重なってしまい、完璧に四面楚歌状態でした。 誰にも話を聞いて貰えない、信じて貰えないと言うのは相...
3. (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第8話)  [ てくてく歩こう! ]   2005年12月04日 20:31
Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation. 原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪ Story・・・ ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者とし...
4. 野ブタを。プロデュースPRIDUCE8「いじめの正体」  [ 私でもいいですか?新館 ]   2005年12月04日 21:15
夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!! 「えっ?友達?親友ってこと?三人ってとこ〉
5. ドラマの森|野ブタ。をプロデュース(第8話)  [ ドラマの森|ドラマレビュー(by livedoor) ]   2005年12月04日 21:59
今回の『野ブタ。をプロデュース』のテーマは友達と信じるでしょうか。 町内会会長の言葉 「世の中、ホンマかどうかなんてどうでもいいんや 信じてもらえる男か、信じてもらえへん男か、そのどっちかや それからな どん底に落ちても人生終わりとちゃうぞ 落ちて....
6. 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話)  [ まぁ、お茶でも ]   2005年12月04日 22:23
信子(野ブタ)(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っ払いのと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察
7. 「野ブタ。を??」第8話 3人で一緒に帰ろうだっちゃ!  [ 架空と現実の雑記帳 ]   2005年12月04日 23:35
今週の修二(亀梨和也)は可哀相だった。間違われて交番に連れて行かれたり、ボコボコにされていたのが同級生だと分からなかったなど・・・観てるこっちは修二の事情を分かっていただけに、クラスで孤立していく修二が痛々しかった。
8. 『野ブタ。をプロデュース』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年12月05日 00:06
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 「最初はグゥ〜!!」 斬新です。まぁ字面じゃコレっぽっちも伝わりませんけどね。 写真を見なかったコ....
9. 「野ブタ。をプロデュース」ぶっちぎり1位  [ _lilacstone ]   2005年12月06日 00:35
秋の連ドラ読者投票結果 前編 秋の連ドラ読者投票結果 後編 こちらでは「野ブタ。...

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2005年12月04日 22:22
修二クン,可哀想でしたね。
ここで3人の友情がさらに強くなって、かなりウルウルでした。それにしても、あの蒼井って、どうなっているのでしょう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔