2005年12月11日

「まり子に惚れた」の話

さあついに残すところ後2話。

先週、ついに人気者の仮面が破綻した修二。
そして黒幕の仮面を脱いだ蒼井。

そして翻弄される野ブタと彰。

うーんスリリングかつモヤモヤした展開。

友達ボコボコ見捨て事件以来総スカンな修二。それでも気になるのは友達の振りをしてとことん絶望させたいとのたまう蒼井に対する恐怖。

そして言うに事欠いて「プロデュースチーム」に入れろと。
何を考えてんのかさっぱり訳ワカメな不敵な笑み。

この女怖すぎる、テラコワス。

そして髪をアップにしようだの喋り方を変えようだの云々…。
その結果は…。

ダダスベリ。

ワザとなのか素でスベっちまったのか?
ただ見事なまでのダダスベリ。

そしてある日の教室。
野ブタが目にした蒼井のポーチ

ポーチ






そこに見つけた黄色いペンキ跡。
それは…野ブタの制服の背中に「ブス」と書かれ、野ブタキーホルダー兇鮖箸なにならなくした物と一緒。

教室に入ってきた蒼井に怖々と尋ねた野ブタに対し蒼井の答は

「そうよ私がやった」

あれれれ〜!もう言っちゃいましたよ。
悪びれることも無い蒼井はもっと追い詰めたかったのに…とまで。

もーこの女いきすぎてて理解不能。

そして泣き崩れた野ブタを見かけ教室に飛び込んできたのはまり子。
蒼井の「桐谷にフラれた女」と言う言葉にも動じずに「それが何か?」とおぎやはぎばりの返し。

そして泣きはらす野ブタの頬に手にしていた焼栗をそっと当て

「暖かいでしょ?焼栗」

と来たもんだ。

栗






もーなんつーか良い子過ぎるだろ。
つっか惚れた。今すぐ告りたい(キショ

いやいや本当に良い子だよ、可愛いし
(これ重要

しかしながらショックで不登校になった野ブタ。
欠員の「突撃飯」は蒼井が代役するもののまー見事な不評。

そんな野ブタに対し修二が取った行動は…。
クラスの皆を説得し野ブタへの応援メッセージを届ける事。

「俺の言葉はもう皆に届かないかもしれないけど…」

グッと来たね。
涙腺がかなり刺激ックス。

そんな修二に、人気凋落の原因となったボコボコ被害者タニが

「届いてるよ


ヌゥラアアアアアア!届いてるよ
じゃねーよ

お前の思い込みのせーで修二は追い込まれてたんだろうが!
とまぁオッサンの怒りは無視されなんとも感動的なビデオレターが。

あぁ久々に見たけどバンドーの中の子も捨てがたいな…。

じゃなくて。
お化け屋敷の時が嘘のようにまとまって良い感じじゃないの。これも修二が本心からの叫びを起こしたからなんかね?

そして唐突?な様に思えた4人の見た夢。
「許す?許さない?」「屋上から飛び降りる?降りない?」
不敵な笑みで修二達を揺さぶる蒼井。
「忘れないで欲しい、嫌な思い出だとしても」
と言い飛び降りた蒼井。

屋上から見下ろした校庭には横たわる蒼井…。


そして目を覚ました修二達。
学校に急ぐと教室で寝てしまってる蒼井が。4人で屋上に上がり見下ろした校庭には人型の跡が。

なんか禅問答的で解り難かったけどなんとなく言わんとしてる所は解った。
でももうちょい明確にしても良かったんじゃないのか?

そして退屈だったと言いプロデュースから手を引いた蒼井。
そんな蒼井がキャサリンに問う。
取り返しのつかないところまで行ってしまったこと、ありますか?
そんあ蒼井にキャサリンは
あるよ、友達が連れ戻してくれた
と。
そんなキャサリンの言葉に満足気?な顔をした蒼井。
取り返しのつかない所≒死?から連れ戻してくれたのは修二達の思いが見せた夢だったなんて言ったら臭過ぎるな。

そして修二は仮面を脱ぎ捨てた上で人気者を目指そうと誓う。




そして…
来週最終回。原作ラストのように転校してしまう修二。
そんな修二に野ブタ達はどんな別れを見せてくれるのでしょう。



ちなみに後番組は「喰いタン」なんだな。
結構微妙なマンガ持ってきましたな。
そんなに人気マンガとは思えないけど…俺は好きだけどね。

喰いタン 1巻




喰いタン 2巻

喰いタン 3巻

喰いタン 4巻






tatakawanakereba_ikinokorenai13 at 22:52│Comments(0)TrackBack(14)clip!「テレビ」の話 | 「野ブタ。」の話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野ブタ。をプロデュース☆第9話  [ ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) ]   2005年12月11日 23:03
もう物語も大詰め☆☆ 少し寂しく思った野ブタ。をプロデュース第9話(=゚ω゚)ノ 今回のタイトルは【別れても友達】 タイトルもちょっぴり寂しめですね(´・ω・`) いつも通り箇条書き+αで感想書きました。
2. 『野ブタ。をプロデュース』第九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年12月11日 23:06
最初の15分くらいは相変わらずの鬱展開でした。まさか自宅にまで来るとは・・・。 しかし修二、彰、まり子のそれぞれと蒼井が接するうちにみんなの強さが前面に出てきて良かった。先週の蒼井は凄く怖い人だったけど、今週は小さく見えました。 ブタのお守りをあげた時、....
3. 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第9話)  [ まぁ、お茶でも ]   2005年12月11日 23:23
信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。
4. 『野ブタ。をプロデュース』第9回感想  [ つれづれなる・・・日記? ]   2005年12月11日 23:30
ごめんなさい。自分が馬鹿だから理解できないだけなのかも。
5. 野ブタ。をプロデュース 第9話  [ どらま・のーと ]   2005年12月12日 00:23
『別れても友達』 修二(亀梨和也)は学校の屋上に信子(堀北真希)と彰(山下智久)を引っ張り、 母親から送られてきたチリのお土産、ブタの置物を少し照れくさそうに渡す。 「足3本しかないじゃん。」と彰。 「その土地のお守りらしいよ。」 「何の、お守り?」と信子。 ...
6. 「野ブタ。をプロデュース」第九話 〜堕天使少女は言ふ、汝は友ではなしと〜  [ 混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜 ]   2005年12月12日 00:41
今回は山Pの画像って事で・・。 本当は戸田恵梨香さんの画像載せたかったんだけど・・・肝心のやつが無くてね・・。 ハイ、野ブタをプロデュース、セミファイナル感想です。 急に野ブタをプロデュースする計画に参加することになる蒼井ちゃん。 蒼井ちゃんの無理な計画...
7. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第9話) 「別れても友達」  [ 気ままなNotes... ]   2005年12月12日 00:55
 野ブタ。をプロデュース◆信子(堀北真希)を陰で虐めていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、しゃべり方、姿勢などを"普通っぽく"するようアドバイスする。だが、信子らしさを無視したプロデュースは、なかな...
第九話   「別れても友達」 おいおい、何であんたがそこで料理作っているの? 修二じゃなくてもビックリするわよ! そう、そいつの名は、【蒼井かすみ】。 しかも友情の証のブタちゃん、そいつには必要ないから!! 修二、最悪、、、お気の毒!(爆) 更...
9. (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第9話)  [ てくてく歩こう! ]   2005年12月13日 00:39
原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説。 ジャニーズの亀梨&山PのW主演で話題のドラマです。 Story・・・ 修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみである事が判明し、修二は信子を傷つけまいと真実を頑なに伏せる。しかし...
10. 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達  [ 伊達でございます! ]   2005年12月13日 03:14
嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。
11. 野ブタ。をプロデュース 第9話 心友  [ 文才がなくても描けるドラマ脚本術 ]   2005年12月13日 03:45
アロハ♪GOです! 人は試すもんじゃないよ。育てるもんだよ。愛を持って!                         by 彰 オレ、ドラマ好きなんだなあ。 とくに、??野ブタ。??みたいなドラマに出逢うと 心底、ドラマつくりて??。てなカンジ! どん...
12. 野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」  [ 私でもいいですか?新館 ]   2005年12月13日 05:13
修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、 「何?」彰が言う。 修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。 「チリのお見上げ。」 「足、三本しかないよ。 
13. 『野ブタ。をプロデュース』第9話「別れても友達」  [ CATVブログ ]   2005年12月13日 07:46
日本テレビ系 『野ブタ。をプロデュース』第9話「別れても友達」 内容 陰気な女子転入生を学校一の人気者にしようと、プロデュース作戦を展開する男子高校生の姿を描く。原作・白岩玄、脚本・木皿泉、演出・岩本仁志ほか。 あらすじ 信子(堀北真希)を陰でいじめていた蒼....
14. 『野ブタ。』 第9話 別れても友達 まとめ (12/13追記)  [ ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム ]   2005年12月13日 10:11
クラスの人気者から一気に転落した桐谷修二。 そしてそんな修二にとうとう正体を明かしたイジメの黒幕。 その魔の手はさらに三人に接近しついに悲劇的な事実が信子を襲います。 すべての問題に一つの決着がついた第9話まとめです。 以下、ネタバレ注意。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔