2017年07月07日

2017/07/06 惚れ惚れします

こんにちは、しばらく滞っておりましたブログをUPします・・・

今日は夏らしい気温になり、お休みして遊びたいところですが・・・
もちろん、お仕事です(笑)

今日は、素敵な畳表が熊本県から届きましたので
ご紹介致します

今回は 国産 熊本県 最上級品 麻綿W(縦糸) 本間サイズ

ひのさらさ 
※イ草にもお米と同じように品種があるのですが・・
この品種は、しなやかで繊細なお上品んさがあります

生産者さんは、ブランド生産者さんで『橋口 英明さん』
農林水産大臣賞 他、八代市長賞・熊本県農業コンクール等
数々の賞を受賞されている、素晴らしいお方です

写真をご覧ください
DSC_2217DSC_2216DSC_2222DSC_2223


























































































































































このクラスの材料を扱って、仕事をする時は・・・
ワクワク・ウキウキと相まって、ドッキドキです

しかも、今回は五八間(北海道では、ほぼこのサイズのお部屋の寸法)の
お部屋に、本間(関東に多い五八間より大きいサイズのお部屋の寸法)の
畳表を使用するため、スッゴク贅沢な使い方をしたので・・・
中心部の一番きれいな所のみを使用する感じです

嗚呼・・こんな暑い日は・・こんな素敵な畳の上でゴロ寝したーーーーい

って、思ってブログをUP致しました

共感頂いた、皆様

どしどし、お問い合わせください

お電話・メールお待ちしております


皆様、暑さが厳しいので水分補給しながら
がんばりましょー





tatamikouboushibata at 14:40│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 2017/07/06 惚れ惚れします
  • 2017/07/06 惚れ惚れします
  • 2017/07/06 惚れ惚れします
  • 2017/07/06 惚れ惚れします
  • 2017/1/25 『HO vol.112 3月号』掲載
  • 2017/1/25 『HO vol.112 3月号』掲載
  • 2017/1/25 『HO vol.112 3月号』掲載
  • 2017/1/25 『HO vol.112 3月号』掲載
  • 2017/1/25 『HO vol.112 3月号』掲載