7 or 7 BLOG

かななさんのチラシ裏

近況

2年も空いてしまった更新期間・・・

また秘かに更新していこうか(A`)
続きを読む

お久しぶりですが、ゲーム話

久しぶりの更新、しかしそれがゲーム話というダメっぷりorz

最近はドラクエ10を中心にプレイしてます。
クリスマスイブに家で孤独にドラクエ10…目からしょっぱい水が溢れてくるorz
そんなこともあり、憂さ晴らしに今更ですが現時点ラスボスの冥王戦いってきましたw

26150415

どこかに飛ぼうとしているようです(ぇ
(この後の冥獣王戦の写真は微妙だったので、冥王戦で。)


ちなみに自分以外は全員サポート仲間という、ある意味ソロでの討伐。
色んなサイトでサポ仲間だけでは厳しいとの意見もありましたが、厳しいながらなんとか勝てました。(天魔もサポ仲間だけで倒しました)

全員Lv54、僧侶(自分)・盗賊(爪)・戦士(斧)・旅芸人(盾あり)な構成。
自分以外は全員パッシブスキルに振ってる方だったので、守備300↑やHP+100あったのがかなり助かりました。

僧侶の自分は天使の守りをきらさず、回復やサポ仲間のMP管理。
旅芸人はザオ・バイシオンをしてもらい前衛二人がバシバシ殴ってもらうというオーソドックスなパターン。
実際攻撃190・バイシオン×2のタイガークロウで200ちょい与えていたので、僧・旅・盗・盗でもよかったかもしれない…
今回身に染みて感じたことはソロで挑む時、自分が僧侶だとHP回復しながらMPも管理しないといけないので、それが一番しんどい。
やはりほかのキャラとPT組んで戦うのが一番ですが、ぼっちの自分にはフレンドや野良PTなんてとてもとても……
きっとこれからもソロでしょう(ぁ


さてストーリーも一通り終わったので、あとは配信クエ(ガタラ・ジュレ)。
それが終わったら終わりの見えないレベル上げ……
冥王や天魔よりレベル上げのほうがよっぽど辛い道のりだと思うんだよね(A`)

とりあえず26日のバージョンアップまで気楽に100匹討伐して待とう。

引き続き

神羅万象フロンティアの話。

フラゲ等いろいろありましたが、今日16日は新章「大魔王と八つの柱駒」の発売日。
ブラウザゲームであるフロンティアの方にも、カードが追加されました。

とりあえず貯まってたCPを使ってまとめて引いた結果…

120416a


120416b


新章から聖女アリア・アルカナ・イクサ等欲しかったカードが出てきたので良しということで…

また久しぶりのHがでましたが、微妙なエドガーさんでしたorz


明日ぐらいに頼んでいた神羅チョコ1箱届くので、チョコもぐもぐしながらシリアル入力します。
ヴェルフェリアさんでるといいなぁー(´・ω・`)

ゲーム事情

資格の勉強をしながら、最近はブラウザゲームを合間にちまちまとやってます。
気楽にできるのが魅力。

今のブームは『神羅万象フロンティア

これは神羅万象チョコのおまけのカードのキャラでゲームが遊べるというもの。
初期から神羅万象好きなのでチョコ買ってた身にとっては予想以上に嵌ってしまいますw

ただしリアルで持ってるカードで遊ぶのではなく、あくまでWEB上で入手したカードでしか遊べません。
カードポイント(以下CP)を入手し、ショップでCPを使いカードを購入→でたカードを使い戦っていくという流れ。

カードにはランクがありノーマル「N」、シルバー「S」、ホログラム「H」、スペシャル「SP」、プロモーション「PR」とあり、N<S<H<SP<PRという形でレア度が高くなっていきます。

カード1〜5枚でパーティーを組み、マス目上に広がる領地を占領していきゲームを進めていきます。
110413a


占領するためにCPU戦いながらレベル上げをし、キャラを強くするゲームでいいのかな?w
110413b


割と長いことやってるけどあまり本域でやってない為、これぐらいが精一杯w
110413c


課金をすれば経験値UP等のアイテムも手に入るので、廃課金なコアゲーマーはレベル100が複数いたりとついていけない部分もありますが、浅く広くな自分にはそこまでする気力はありません(ぁ


主にカード(特に女性キャラ)を集めて満足してますw
来週の月曜には新章である「大魔王と八つの柱駒」も発売し、いろいろとイベントもやるようなのでこれからも続けていこうかと。
まぁあくまでも「ちまちま」と(ヮ`)w

グラフィグ牛丼

グラフィグが可愛い

120319


可愛いが止まらない(ヮ`*)
livedoor プロフィール

かなな

お絵かき
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • グラフィグ牛丼
  • 【絵】久しぶりに
  • あけまして おめでとうございます
  • 今更
  • えっちすけっち……
  • アトリエ
著作権
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (C)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (C)2004 Gamepot Inc., All rights reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Recent Comments
  • ライブドアブログ