はいさい。

 

たたみんちゅ?です

 

さて、前回の続きいきますよ〜

 

 

次の日の日曜日、あっしは札幌から地元に帰る途中、

 

またまた色んなところに行ってしまいました・・・・・・

 

 

 

朝10時過ぎに出発したため、帰る途中でお腹が減り、食事をとることに・・・・

 

 

はい、そうです。

 

 

また

 

 

 

地元ネタです

 

 

本州の方すいませ〜ん

 

 

 

んで、行った店は、ラーメン屋

 

あっしは、こう見えて!?、かなりのラーメン好きで

北海道の様々なラーメン屋で色んなラーメンを食べてきやした。

そんなあっしが、今まで食べたラーメンの中で

 

スープカレー同様、

ここもダントツに1番のラーメン屋です!!!

 

 

しかもここは、

 

塩ラーメンが最強にうまい!!!!

 

あっしは、普段この店以外だと、だいたい味噌ラーメンが好きで食べるんですが、

 

ここは断然、しお!!!!!!

 

 

もうね、いろんなとこのラーメン食べてるけど

ここの塩ラーメンを抜くおいしいラーメンが出てこない。

っていうか、たぶん

 

今後も出ないと思います

それくらいあっしの味覚に、

 

ジャストミ〜〜ト

 

しているラーメンです(笑)

 

 

まぁ、ただあくまでもあっしの好みなので、ここのラーメンが全然駄目な人もいますんで

 

これを見て、行ってみたけどあんまりだったって言う人、

 

苦情は受け付けませんのであしからず(笑)

 

 

んでは、長くなりましたが紹介します。

 

 

札幌の隣町、江別市大麻にあるラーメン店・・・・・・

 

銀波露2

銀波露

 

 

 

 

 

 

 

 

らぁめん 銀波露(ぎんぱろう)!!

 

はい、きたー!!

 

ここは、ほんと、うまし!!!

 

んでもって、店内に入りもちろんあっしは、塩ラーメンを注文。

 

塩ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの塩ラーメンは、何がいいかというと

 

スープのうまさ!!

 

濃厚スープなんだけど後味さっぱり、

んで、何と言っても

炒めた野菜の香ばしさをそのままスープにも絡ませてるところがかなりうまし!!

これがあっしには最強で(笑)

もういつ食べてもやめられないッス!

 

そして忘れちゃいけないのが麺。

ここの麺は、北海道ではもっともポピュラーであるちぢれ玉子麺

スープが麺に絡みやすく

しかもあっしが好きな、硬めの茹で加減でこれも最強(笑)

 

トッピングも写真でわかると思いますが

しろゴマたっぷりでこれもうまし!

チャーシューも申し分無く

 

ほんと、しつこいようですが

 

 

最強です(笑)

 

ってな感じで塩ラーメンをもちろんのごとく完食し

 

またまた大満足で銀波露をあとに・・・・・

 

 

 

そんでもって次に行ったのが、あっしの友達の友達が

江別市でスイーツ店の店長をしているということで行くことに・・・・

 

 

 

 

はいさい、そうですよ奥さん。

 

 

 

またまた

 

 

 

地元ネタです

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここのお店のスイーツ、結構有名らしく

朝のテレビ番組「はなまるマーケット」で紹介された店で、

お取り寄せができるみたいですよ

 

っていうか、この事実を知ったのは後日だったんですけどね(爆)

 

それでは紹介します。江別市高砂にある

 

アルル

 

 

 

 

 

 

 

ベイクド・アルル!!!

 

ほい、きたぁー!

 

ここのお店の特に有名なスイーツが

 

ロールケーキ!!

 

ほんとね、あっしここ初めてだったんですが

 

ここのロールケーキ

 

かなりうまし!!(今日、うまし連発やな〜)

 

ロール

 

特にこの「純白ロール」がいいですよ〜

 

 

 

 

もうね、

 

フワッフワ

 

味の方も生クリームがあんまりしつこくなくておいしいし、

 

完璧でした

その他にも色んな種類のロールケーキもあり、もちろん普通のケーキもあって

 

ほんとうに、

なぜ今まで知らなかったんだろう?

って思いましたね。

 

 

完全にあっしはこのお店、

 

リピーター確定です

 

 

またまたまた(笑)大満足でお店を後にして

 

 

 

この日最後に行ったところが

 

 

 

ショッピングセンター「イオン」系列の店舗によくある雑貨のお店

 

 

ヴィレッチ・ヴァンガード!!

略してヴィレヴァン。

 

知ってます?

 

この雑貨屋は全国展開しているので知ってる方は知ってると思いますが

 

 

このヴィレヴァン、

 

かなりこだわりが強い雑貨屋で

 

 

まぁ、簡単に言うと

 

 

マニアック度が高いお店です(笑)

 

 

日常雑貨から、

持っていても意味があるのか、ないのかわからないものまで(笑)

色んなものがあるんですが

 

その品揃えっぷりがかなり

 

あっしの心をくすぐります(笑)

 

 

なので、いつもここに来るとあっしは、平気で店内を

 

2時間くらい徘徊できます(爆)

 

そして、いつもあっしはだいだいここで買うものと言えば

 

 

ナイナイの岡村がゴチで使っている、声を掛ければコクとうなずく、小さい人形「うなずきんちゃん」とか・・・

江頭2:50のポストカードや・・・・

稲中卓球部のストラップとか・・・・

ハバネロ入りポテチとか・・・・・・・

 

 

かなりくだらないもの買ってます(爆)

 

 

 

そんでもって今回は

 

いくつか買ったんですがその中でも

 

 

 

やっちゃいましたよ・・・・・・・

 

 

 

 

見つけちゃいましたよ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

090604_210413

090604_210437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エガちゃんの写真入りお茶缶、

 

「えが茶ん」!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ば〜か

 

 

 

 

 

たたみんちゅ?のば〜か。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな感じですわ・・・・

 

 

 

 

 

この週末の休日の締めが

 

090604_210437

 

 

 

まぁ、こんな感じですわ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんですがこれからもブログともども、たたみんちゅ?をよろしくお願いしますわ・・・

 

 

 

まぁ、それでも

心は大満足で満たされた週末でした〜

 

 

 

 

ただ・・・・・・

 

 

 

 

その分・・・・・・・

 

 

 

 

 

財布の中身は

 

 

 

寂しくなりましたけど・・・・・・・何か?

 

ば〜か

 

 

 

まぁ、当たり前やね・・・・・・(爆)

 

んでば〜