ご、

 

 

 

ごぉめぇぇぇ〜ん!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

3週間以上も更新ほったらかしの

 

 

 

あほみんちゅ?です(爆)

 

本当にお久しぶりでございます・・・・・・

 

 

 

えーとですね、前からこのブログを見てくださってる方はなんとなく気づいてるかもしれませんが

 

色んなことに忙しくなり、手が回らなくなると

 

 

なかなかブログに手が出せなくなります(←バカ)

 

 

前回もあっしの所属している団体の事業で行った、地元の町の「電話帳」作成の為、

 

約1ヶ月、

 

ブログほったらかし

バカ

 

こんなんじゃぁ、せっかくこのブログを見てくれている方がだんだん離れていくのは

 

当たり前

バカ

 

 

でもね、駄目なんですよあっし。

 

こういう行事事が重なってくると、あっしの性格上、

 

きっちりやんないと他のことができない

かーなーり、

不器用な性格でして・・・・(だから未だに独身なのか!?・・・(泣))

 

んで、もって長くなりましたが今回も

 

 

そんな感じで更新してませんでした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

どんな感じやねん

 

 

 

 

 

 

 

えーーとですね、

 

 

 

いわゆるですね、

 

 

 

さっき言ってたですね、

 

 

 

地元の団体のですね、

 

 

 

 

夏のですね、

 

 

 

イベントのですね、

 

 

 

 

準備のですね、

 

 

 

ためにですね、

 

 

 

 

遅れたってことッス!

 

 

 

ばぁ〜か

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

てな感じで!?今あっしは、来る7月25日にあっしの地元で行われる

 

あっしらの団体主催のあっしらの団体最大のイベント

 

「ビールパーティー」

の準備の為、

 

今、

 

ほぼ毎日!?

 

打ち合わせです・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、「本当かよぉ〜!?」って思った方いると思いますが

 

 

 

 

残念ながら

 

 

本当なんです・・・・・・・(爆)

 

 

 

 

 

 

実はこの「ビールパーティー」・・・・・・

 

 

 

 

 

結構、あっしの地元界隈では

 

 

 

 

 

 

規模の大きなイベントで、

 

7月25日の15時から21時までの、6時間のイベントなんですが

 

来場者数が

 

約7500人(あっしの地元の町の人口くらい)で

bp2

 

 

←ちなみにこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールの消費数がなんと!

 

毎年、約2600〜2800ℓ!!

 

 

これは、なんかビールメーカーさんの話なんですが、

 

このリットル数は、夏に行われる

「短期間でのイベントによる、瞬間ビール消費量」

(たしかこんなネーミング)

 

北海道一らしい・・・・・(あくまでもメーカーさん談です)

 

 

 

 

おおー!

 

 

 

すげぇ・・・・・・

 

 

 

 

我ながらこんなすごいイベントに参加できてるなんて結構鼻が高いです

 

 

 

でもね、

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

こんだけのビールが6時間でなくなるってことは

 

 

それだけ、

 

 

 

やる側はものすごいことに・・・

 

 

ってことになりますよねぇ・・・

 

 

 

しかも、ビールばかり出しているわけではないので

 

食べ物の出店や、

来場してくれたお客さんのためにやる1等「海外旅行券」があたる「大抽選会」や

液晶テレビが当たるビンゴゲーム大会など

 

そのほかにやることがたっぷりあるんです・・・・

 

 

 

んで、あっしが所属しているその団体のメンバーが

正味、幽霊部員も含め

 

16名・・・・・

 

 

しかも

 

実際、準備のために動いているメンバーは

 

約10名・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

もうおわかりになりましたか?

 

bp2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントを20人にも満たないメンバーで運営するんです・・・・・

ちなみにこの写真、全会場の半分の会場写真なんです。実はこの右側にもう1つのお客様ブースがあるんです・・・・・

 

 

 

なので、

 

あっしの毎年の6月から7月末までは

 

かなり忙しく、

 

 

ビールパーティーのほぼ2週間前からは

 

はっきりいって、

 

プライベートがありません

 

 

 

 

 

 

爆爆爆爆

 

 

 

 

そんでもって7月24、25、26日は

前日準備、

本番、

そして後片付け&地元の町の昼のお祭り参加

 

 

3日間、仕事しません

 

しかも一日平均睡眠時間が3時間くらいなので(爆)

 

最終日の終わりのほうなんか

 

 

ナチュラルハイなんか通り超えて

 

 

 

みんな

 

ウヒヒとかアヘとか言い出して

 

傍目から見たら

 

 

危ない集団と化します(バカ)

 

 

 

 

 

 

でもそれくらいしてでもやりとげたいイベントなんです。

 

このイベントは、あっしの親父の世代からやっている歴史あるもので

今年で37回目を迎えます

 

 

 

なので、

 

どんなに仕事や他の事が忙しくても

 

どんなにイベントの内容が大変でも

 

 

あっしらは

 

このビールパーティーだけは

 

絶対にやりとげます

 

っていううくらい思い入れが強いイベントなんです。

 

 

だからすべてが終わった時は、

 

ものすごい達成感があるんです

 

ウヒヒとか言ってますけどね(笑)

 

 

 

あっしも2年前にこのビールパーティーの「統括責任者」をやり、

 

精神的に病みながら(←バカ)

 

何とか無事に大成功の中、終わることができ

 

色んな経験をさせてもらいました。

 

今年は、あっしの後輩が「統括責任者」になり、

 

今、精神的に病みながら(笑)

がんばってます。

 

なのであっしも少なからず助けてあげたいので

 

 

申し訳ないですが

 

 

 

7月末までは、もしかしたらなかなか更新できないかもしれません。

 

 

すいません。

 

 

でも、こうやって暇を見ては

 

ちょこっ、

ちょこっと

 

あらわれて、みなさんにまた近況(ネタ)を!?報告しますんで

 

気長に待っていただけたら

 

うれしいッス!

 

 

ということで

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそうちなみにこのビールパーティーが終わったあとの打ち上げは

 

あまりの疲れと達成感

プラス

お酒の勢いで

 

ほぼすべてのメンバーの記憶が飛び、

打ち上げ会場が

 

地獄絵図と化します(爆)

 

あるものは、着ていたTシャツがなくなり、上半身裸で帰るものがいたり、

 

あるものは、外でメンバーとはぐれて、電信柱に1人で話しかけてたり、

 

あるものは、あまりの達成感に号泣し、それがみんなに伝染して会場中大号泣にしてしまったり、

 

 

とまぁ、かなりあほぅなことにいつもなります・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、今さっき書いた「あるものは・・・・」ってやつ、

 

 

全部、

 

 

あっしが過去にやったことなんですがね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり・・・・

やっぱり、いつものパターンですな。

 

 

ということで、んでば〜・・・・・