たたみんちゅ?のにちぢょうにっき

なんちゃって畳職人→畳人(たたみんちゅ)?の仕事や日常の話ッス! 目指せ!畳の国際化!! 

すすきの

ヘンタイめがね(泣)(笑)

ranking

いつもいつもありがとぉぉぉぉ感謝感謝♪

 

おこんばんわたたみんちゅ?ッス!

さて、昨日言っていたあっしのその後を・・・・・

9/13-1

 

あの後、ちょいとぶりのスーツに身を包み、意気揚々と出発(なんせ、すすきのでムフフですから

いやいや仲間との交流の為に行ってくるわけですから(ほんとですよ

 

 

あっしの愛車キューブで走ること2時間。会場に到着!

で、勉強会&情報交流会スタート!

9/13-2

まず、内装の床材メーカーの「タジマ」さんから、新商品の説明と、メーカーさんとあっしら同業のメンバーと様々な話をしました!

このときばかりは、同業のみんなは、「このときばかりに」と、みんな言いたいこと言いまくりです

メーカーさんかなりタジタジでした

 

 

で、その後は同業のみんなで意見交換会!

テーマは「この頃の原油高騰による材料費の値上げ対策」でした。

あっしらの業界は材料あっての商売なので、この値上げはかなりの大打撃で、みんなやはり苦労してます

「材料費が上がった=じゃぁ工務店さんに渡す見積もりも上げる」とはならず、

じゃぁどうやってやっていく?というのが議論の中心でしたね。

毎回参加して思うのですが、ほんとにためになるし、ものすごく刺激を受けますね。

意見もたくさん出て、有意義の中で勉強会は終了〜

さあここからですよ

で、場所をすすきのの「まるごと 北海道」さんに移し、懇親会スタート

様々な北海道の海産物や特産物を堪能しました〜写真はこちら・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って

話と食うのに夢中で写すのすっかり忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ(←ほんっっっっとにバカ

このことに気がついたのは、この店に出てからだからさらにバカ

で、けっこうヘコミ気味に次の店へ・・・・・(ムフフ度60%にダウン

次の店は、特に仲のいい仲間らと「おねーちゃん」のいる店へ(ムフ

そこでは仲間を含め、おねーちゃんたちとワイワイ楽しく飲みました(ムフフ度90%回復

それから、「もう1軒行こうーーーー

「よっしゃぁぁぁーーーー行こう

で、次に店へ・・・・・・

*(ここからは、あっしとその店にいた2人のおねーちゃん(AちゃんBちゃん)との会話でお楽しみください)

時間もそこそこたって、あっしとAちゃんが話してたら、

Aちゃん  「さっきから気になってたんですけど、たたみんちゅ?さんのその眼鏡いいですね〜

あっし   「ほんとにうれしいね〜結構俺も気に入ってるんだよね〜」

drawing9-13-4

 

 

←こんな感じ

 

 

 

Aちゃん  「うん、その横についてる花の絵がいいですね〜

9/13-5

 

 

 

←こんな感じ(パート2)

 

 

あっし 「おおわかってくれたおじちゃん(←アホ)うれしくなってきちゃったよ〜」

(ムフフ度MAX

しかし、それを聞いてたBちゃんが間髪いれず

Bちゃん 「えーー、さっきから話し聞いてて、その眼鏡見たら、たたみんちゅ?さんて

むっつりスケベっぽ〜い」

ゴフッ!!(痛恨の一撃)

はぁーい、ここに「むっつりめがね」の誕生でーす(ムフフ度50%ダウン

するとさっきまでめちゃめちゃ褒めてくれたAちゃんが

Aちゃん  「言われてみれば、そうですね〜  ってか、実は変態なんじゃないですか〜(笑)」

あっし   「あははははは

ゴフッ!ゴフッ!!

えーー。ものの何秒かで「むっつりめがね」から「ヘンタイめがね」に昇格で〜す(泣)(ムフフ度0

ええ、そうですとも、世の中の男の人は(あっしも含めて)多分みんなエロいですよ。

でもね、でもね、

めがねでヘンタイって・・・・

悲しすぎます。っていうか痛すぎます(泣)

 

まあ、その子達も悪気があって言ってるわけではないのでいいですけどね(泣)

 

もうこうなったらブログタイトルを「たたみんちゅ?のにちぢょうにっき」から「へんたいめがねのにちぢょうにっき」に変えてやる〜

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

すいません、冗談です

えーーーこのブログを見てくださってる皆さ〜ん。どうかお願いだからブログを見るのをやめないでね〜こんなあっしを見捨てないでね

 

って、こんな感じの昨日でした

意気揚々だったあの時が懐かしい・・・・・

9/13-19/13-19/13-19/13-1

9/13-1

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

次の日(今日)朝早く家路についたとさ(泣)

9-13-3

 

朝日が目にしみる〜(泣)

交流!!!

ranking

みなさんのおかげでランキング急上昇嬉しくて泣けてきた

 

えっ なぜこんな時間に 仕事しろよ〜たたみんちゅ?って言われるかもしれませんが、こんぬつわたたみんちゅ?だす

え〜と今日は、同じ業界(畳、内装)の仲間たちとの交流・勉強会があるので、この後に札幌へ行ってまいりま〜す

この交流会は年に4回ほどやっているもので、内装材の問屋さん主催の会で、北海道中の同業者さんたちに声をかけて集まっているものです。

もちろん、お互い競合相手にならないような場所から来てますので、同業者だけど、商売敵ではないので、色んな情報交換や交流ができるので、あっしは、よほど仕事が忙しくないときは、出るようにしてるのです

集まるメンバーもあっしと同じ位のメンバーなのでものすっごく刺激を受けます

今日は内装材メーカーの「タジマ」さんの会社見学と情報交流会です。

で、そのあとに懇親会があって、

で、その後はすすきのですムフフ(結局そこかい

やばっもう準備しないと

なんせ、あっしの家はド田舎なんで札幌まで時間がかかるんですよぉぉぉぉ(泣)

それでは、今日はこの辺で、この後のことは後日アップしやすんでんでば〜

*おまけ

ブログ通信簿

一般生徒って・・・・・・・

もっと○○委員とかさぁ〜

 

そんでは〜

記事検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
人気ブログランキング
コミュニティー
edita.jp【エディタ】
ジオターゲティング

ジオターゲティング