ranking

←もし、良ければポチしていただけると・・・・

 

こんびゃんびゃん

すっかり寒くなってきましたねぇ・・・・・

また、更新が久々ですね・・・・うーーーん・・・・

いつもコメントやこのブログを見てくださってる方、

 

すんません

気長に見てやってください、たたみんちゅ?を

 

 

 

それでは、今日は・・・・・・

っていうか今日、もう26日やん・・・・・

早っ!

っていうか、今年もあと1ヶ月ちょっとやん・・・・・

来月の今頃なんて多分

うぉ!今年もう終わりやん・・・」って言ってるんでしょうね

本当にこの頃、1年経つのが早い・・・・年か?

まぁ、そんなこと言ってもしゃーないので、あと1ヶ月ちょっとみなさんがんばり過ぎないようにがんばりましょうね〜

そうそう、あっしの地元では、

081126_171522

こんな感じで、いろんな所で

が綺麗ですよ〜

しかも個人のお家でこんな感じで〜す。

このお宅のがあっしの地元では一番すごいと思います。

 

ちなみにあっしの家では・・・・・

081126_195653

 

 

しょぼ!・・・・・

でも綺麗ですよねぇ

あっしは、このLEDの色が好きですね!

コバルトブルー」みたいでいいですよね!

 

 

もうすぐ、クリスマスですしね・・・・・

あっしは、と言うと・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

それでは、次〜(言わんのかい・・・

今日は、久々!お薦めシリーズ!!!

まずは、映画!!!

これ!!

_SL160_AA115_ドゥォーーーーン!!!

「タイタンズを忘れない」!!!!

 

はい、きた。

これは、良かった。

この映画は、実話を元に作られた映画で、アメリカがまだ人種差別の酷かった時代の実話で、

ある学校のアメリカンフットボールのチーム「タイタンズ」がアメリカ初の「白人」「黒人」混合チームを作った。しかし、まだ人種差別がある時代なので、当然のことながらチーム内で衝突が起こり、始めはうまくいかない。だが、喧嘩しながらもだんだんとお互いを理解しあい、チームもまとまり、強くなり、タイタンズは快進撃を続けるようになる。その中で「白人」「黒人」の2人の友情も深まっていく・・そして、タイタンズは、大きな大会の決勝戦を迎えることになるが、ある事件が起きてしまう・・・

これはね、本当に人種について色んなことを考えさせられたし、男の「かっこよさ」にいわゆる「武者震い」みたいな感動をしましたね!かなり良かった・・・・

ぜひ、見てない方は、見てください!実話ってところも余計に感動します!

 

今日はもう1本!

これ!!!

_SL160_AA115_

ドッカーーーーン!!!!

「告発」!!!

 

これもね、やばい・・・・・思い出しただけで胸が熱くなる。

この映画は何と言ってもケビン・ベーコン!

彼の演技のすごさに、ただただ拍手ものです。

これも実際あった話を元に映画化になったもので、若い弁護士と囚人の話で囚人(ケビン・ベーコン)は、ある殺人を起こして服役していて、弁護士(クリスチャン・スレーター)が話を聞こうとするが、囚人はなかなか話をしてくれない。それでも弁護士は諦めず、囚人に接していった。そしていつしか2人は不思議な絆で結ばれていって、とうとう弁護士は、殺人の原因を突き止める。それは、服役している刑務所の環境とそこで働く刑務官にあった・・・そして、弁護士はなんと刑務所を訴えるのであった・・・・そして・・・・

 

この映画のラストはね、もうね、何とも言えないラストです。すっごい胸が締め付けられるラストです。

あっし個人の感想は、すごく良かった。でも、人によっては、「ええーー!」って思うかもしれません。

気になる方はぜひ!

 

 

最後におまけ!

これは初ジャンルです!ゲームだよん。

 

 

 

_SL160_AA115_

 

これ!

レイトン教授と最後の時間旅行!

 

これ、実は、明日発売のものなんですけど

レイトンシリーズ第3弾!最終章!

ブログでも何度か書いてますが、あっしはかなりの「クイズ」「謎解き」系

大好きで、このレイトンシリーズは過去2作品ももちろんやっていて、今回が最終章ということでかなり

楽しみです!!!早く明日にならないかな〜

クイズ、謎解き系が好きな方、ぜひ!ただしDS持ってないとできませんが・・・・

 

ということで、今日はこの辺で〜

 

あっ、最後に

%A4%BF%A4%BF%A4%DF%A4%F3%A4%C1%A4%E5%3F

 

(うそこメーカーさんより)

 

 

 

 

 

 

低っ!安っ!年収偽装容疑って・・・・・