こんばんはでございます

たたみんちゅ?でございます

みなさん元気でございますか?(ん?)

もう12月も半分過ぎたでございますね。(おい・・・文章無理あるやろ)

やっぱり、

早っ! いでございますね。(←アホ)

 

それでは、本題に・・・・・・ 

あっしは

 

、どうも

「深夜番組」ってやつが

大好きで

次の日仕事なのに見てしまうんですよ〜(あまりにも遅かったら録画しますが・・)

ほとんどがお笑い番組が多いですが(若干、エロ系もありますが

最近では、前回の記事にも書いてありますが

「あらびき団」がなかなかのヒットです。

なんと言えばいいのか・・・・かなりマニアックな芸人たちがマニアックな芸をするといえばいいのでしょうか・・・・

めちゃめちゃ笑えるのもあれば、かなりサムイのもあり(←そのサムさが笑えるんですが)かなりあっしのツボですね

他にも数を挙げれば、キリがないのですべてはいえませんが、いくつかあっしの好きな&好きだった深夜番組を紹介しますよん。

まずは、やはりこれかなぁ

「人志松本のすべらない話」

これは、もう知らない人がいないくらい今では人気番組ですよね。

でも、あっしは始めの頃に放送していた時の方が好きですね。この頃は、ゴールデン枠になったりして、あまり面白くなくなってきた気がします。

やはりあれは、深夜だから下ネタも含めて、芸人たちの赤裸々な話が聞けたから面白かったわけで、どうもこの頃はねぇ・・・放送当初の雰囲気を復活してほしいですよね。

とか、言いつつ・・・・・あっしは・・・・・

 

DVD全部持ってますけどね

 

次に、これは知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は絶対知らない深夜番組で、もう放送は終了してしまいましたがあっしは、

かなり大好きでした。

タイトルは・・・・・

「インパクト」っていう番組でこれは、本当におもろかった。やばかった。なんでこの番組が終わったのか、不思議でたまらなかった。

それくらい面白かったし「インパクト」のある番組だった。

どんな内容の番組かというと・・・簡単に言えば

元祖「爆笑レッドカーペット」です。

レギュラーとしてさまぁ〜ずが出ていて、あとナゾのMC茂木淳一がかなり面白く彼もかなり「インパクト」がありました。

んで、内容は

若手のお笑い芸人たちが、まずブラインドカーテン越しに約15秒くらいの「ファーストインパクト」と言う名の「インパクト」のあるネタをやり、それを見た審査員と観客がその後の本ネタを見る為の時間を決定し(最大60秒)、その決まった秒数で本ネタをやるというもので

大事なのはやはり「インパクト」で、これは本当に面白かった。

今、テレビなどに出ている「ハイキングウォーキング」などが、この番組によく出ていましたね。

これは、ぜひ復活してほしい番組の1つです。

 

 

「復活してほしいいえば、もう1つ(たまにプチ復活しますが・・・)

これは、あっしの地元北海道で放送され、ローカル番組、しかも深夜帯にもかかわらず、視聴率が18%を越えたという、伝説的深夜番組で、今では再放送が北海道のみならず、本州の至るところで放送され、これに出演していたローカルタレントがいまや全国タレントまでになってしまった。深夜番組・・・・・(もうわかる人いますよね)

そうです。

 

 

 

「水曜どうでしょう」です!

これもねぇ・・・・ほんと、大好き。

今ドラマ、映画、CMなどにも出ている自称「北海道が生んだ大スター」大泉 洋と彼の所属事務所の社長であり、タレントでもあり、映画監督でもある鈴井貴之が出ている番組で、一言で言えば

旅番組なんですが、普通の旅番組ではなく、どう言い表せばいいかわかりませんが、とにかくうけます(笑)

大泉 洋の至極の「ぼやき」(笑)と普通のテレビ番組ではありえない、番組プロデューサーがしゃべりまくる番組で、そしてこのプロデューサーと大泉との絶妙なやり取り、プラス鈴井の冷静なツッコミ・・・・・・すごい時は車の窓の風景しか映っていない時もあります。真夜中の撮影で画面が真っ暗で出演者が全然映っていない時もあります。でも、でも!うけるんです。

 

これはね〜、見てもらえればわかります。最初はあまり面白くないかもしれません。でも続けて見ていって下さい。多分「どうでしょうワールド」にどっぷり漬かります(笑)

 

 

もし、再放送が放映されているところなら、騙されたと思って

見てみなさい(笑)

もし、放映されていないところだったら

DVD見てみなさい(笑)

多分、ハマル人は、かなりハマリます。

 

 

もちろん、あっしは

 

 

 

 

DVD全部持ってますけど、何か?(笑)

 

 

しかも、まだ完結してないので、

これからも買いますけど、何か?(笑)

 

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

最後に、

やっぱり・・・・・・・・

 

 

 

あっし・・・・・・・・・・・

 

 

 

文章、長っっっ!

それでは〜