ranking

←ぽぉぉぉぉちぃぃぃ!!お願いぃぃぃぃ

 

どもども。たたみんちゅ?どぅえーーーす

 

さてさて、秋本番っていったところでしょうか。こんな秋の夜長にピッタリンコ(←バカ)なおすすめ映画シリーズいってみたいと思います

今日は2本もいっちゃうよ〜

まずはこれ!

_SL160_AA115_

 

どぅおーーーーーーん

 

 

はい、きた。

「ショーシャンクの空に」

これは、かなり有名ですね。でもこの作品、最初はあまり人気が出なくて、のちのち当時のレンタルビデオでジワジワ人気が出てきて、今じゃ感動系映画の代名詞的な存在にもなっている作品です!

若干、内容を話しますと、

主人公のアンディは、無実の罪でショーシャンク刑務所に入所してきた。その中でアンディは、レッドという受刑者と出会い、そして決してあきらめず、絶望せず刑務所暮らしをしていった。そして、だんだんとその刑務所の中でアンディは一目置かれる存在になっていった。そしてある日アンディは、自分の無実を証明できる受刑者と出会うのであった・・・・・・だが・・・・・そして、最後にさわやかな感動が・・・・!

 

これくらいにします

気になる方は、ぜひぜひ!見てみてください!

本当にラストシーンは、必見ですよ!

 

そんでは、今日はもう1本!!!

 

それは・・・・・

これ!!!

_SL160_AA115_

 

ずどどどーーーーーん

 

 

はい、きたーーー!

 

「きっと忘れない」

このブログを見てくれてる方で、大学生はもちろん、特に就活の方やこの後の進路、就職などに迷ってる方!ぜひ見てください!!!考えさせられるし、感動します!

あっしがこの映画に出会ったのが、ちょうどあっしが大学4年の時で将来に迷ってた時期で、この映画を見て、完全に答えが出たわけではありませんが、色んなことを考えさせられて、今後の自分に対してものすごいパワーをもらった作品だったんです

内容はというと・・・・

主人公であるモンティは、名門ハーバード大学の奨学生で、現在4年生。彼は大学内でも成績がよく、優等賞を取って卒業し、一流企業に勤めることを目標としていた。そんなある冬の日、モンティは大事な卒業論文を大学の地下ボイラーの通気口に落としてしまう。あわてて、論文を取りに行くモンティ。そこには、ひとりの浮浪者サイモンが論文を燃やして暖をとろうとしていた。この出会いをきっかけにモンティとその仲間3人とサイモンとの奇妙な交流が始まった・・・・この交流が「成績がすべて」と考えるモンティをだんだんと変え、もっと大事なことを気づかせてくれる・・・・そして・・・・・

 

この作品ね、意外とみんな知らないけど、

本当にいいですよ

今でも、あっしがいろんなことに迷ったとき、大事なことを見落としそうなとき、この映画を見て復活します感動します

ぜひ、見てみてください!

これもラストのほうは、

あっしは、いつも見るたび号泣です

おすすめですよ

それでは、今日はこの辺で〜〜

 

 

あ、そうそう、

自分の大好きな作品は手元にちゃんとした形で持っておきたい収集癖のあるあっしにとっては、この2作品はもちろん・・・・・

 

 

DVDで、持ってますけどね

 

ただ、やはり・・・

 

 

金欠ですけどね(泣)

そんでは〜