こんばんぶん

変ですよ・・・・天気。

ここ数年、北海道の雪の量、いわゆる積雪量ってやつが少なくなっている気がしますが、今年は特におかしい。

今週の月曜日(22日)までほとんど雪がありませんでした。この時期で。

いくらなんでもおかしすぎます。なんか無さすぎるのも寂しいような・・・・

んで、24日に雪が降って「おお!やっと冬らしくなったし、ホワイトクリスマスやん♪」って思っていたのもつかの間、昨日なんか昼間、降ってましたよ・・・・

 

ええ、雪じゃなく雨です。

まぁ、たしかにあっしは仕事で車を使うことが多いので路面が凍っていないのは助かります。

でもね、

なーんか、変なんですよ。景色が。

だから、昨日まで「もう12月も終わり」って感じがしなかったんです。

そう、昨日までは。

 

と言うことは、今日はと言うと・・・・・

 

081226_135256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーい。

大雪&猛吹雪〜

この上の写真、あっしの会社の畳工場の近くで撮ったものなんですが、実はこの先1劼らい先まで直線なんです。

でも、見えませんよね〜

はい、昼間なのに視界がほぼ1mもありませ〜ん。

それくらいの猛吹雪っぷりで〜す

 

 

おいおい、天気さんよ、いくら最近まで降らなかったとはいえ、いきなり

うっぷん晴らすかのような

降りっぷりはやめて

 

もう、今日は2回、除雪機がフル稼働です。

かなりブイブイいわしてました(笑)

 

しかも昼自宅に戻る途中、2台車が雪の中に突っ込んで埋まってました(汗)

こんな感じで一気に北海道らしく!?なった今日この頃です。

 

ああ・・・・・・・・

 

明日も除雪だろうな・・・・・・・雪って嫌やなぁ・・・・・

 

(おいおい、さっきまで雪降らないのは、変だし、寂しいって言ってたやんけ

 

まぁ、何事も

ほどほどにってことで。

 

それでは〜