こんばんは。

たたみんちゅ?です

いやぁ・・・3月もあと今日入れて2日。

 

あっしの地元、北海道もだんだん暖かくなってきてますよ〜

(それでもまだ雪が降りもしますが・・・

 

ただ雪も大分解けて、もう道路なんかは見えてきています

 

北国にも「春」がやってきているって感じですよ〜

 

 

そんでね、

 

毎年「春」になると、あっしはいつも思うことがあるんです

 

それは、

 

 

期待感

切ない感

 

を感じるんですよ。

 

期待感は、新学期や新年度になる時期なので

 

「新しいスタート」って感じがするんですよね。

 

 

 

 

ただ、

 

今年の「春」は、

 

あっしにとって

 

切ない感が多かったッス

 

というのも

 

 

あっしの友達の移動が多い年でしたね。

 

 

 

近くの地域に移動ならまだしも

 

今回の場合は、

 

全員、今までいた所よりも遠くの移動でした

 

 

今回3人の友人・知人が移動になり

 

そのうちの1人の友人は、札幌なのでまだ会えない訳ではないんですが

 

あとの2人は、同じ北海道でも、

なかなか会える距離ではなくなってしまいました。

 

しかもそのうち1人の友人は、今年の1月に仲良くなり、これからもっと遊ぼうと思ってた矢先の移動だったので、結構ショックでした

 

 

 

 

ただね、

 

 

 

あっしは思うんです。というか思いたいんです。

 

 

 

 

この出会いは「縁」があったんだと。

 

 

普通は、

「「縁」がなかったんだよ〜」とかって言われてもおかしくないタイミングだと思います。

だって、出会って2ヶ月ちょっとでなかなか会えなくなるんですから。

 

でもね、あっしはもし「縁」がなかったら、

 

出会ってなかった気がするんです。

仲良くなってなかった気がするんです。

 

 

だから、あっしは、短かったけれど、出会えたこの「縁」を大事にしたいと思います。

 

 

っていうか、これからも続きますけどね離れてても

 

 

っていうか、暇みつけては、遊びに行きますけどね

 

 

 

 

 

うーーーん、切ないなぁ〜

 

 

 

 

今日は、ちょっとガラにもなく、

 

おセンチなたたみんちゅ?でした。(ほんと、ガラじゃねぇ〜)

 

 

んでば〜

 

P.S.このブログでのみんなとの出会いも「縁」ですねだからこれからもよろしくです