たたみんちゅ?のにちぢょうにっき

なんちゃって畳職人→畳人(たたみんちゅ)?の仕事や日常の話ッス! 目指せ!畳の国際化!! 

模擬体験

うれしぃ〜〜〜!!&ショーーーック!!

ranking

←ごぶさた1ポチを1つ・・・・・

 

こんばんばんたたみんちゅ?です

いやぁ・・・・ブログ更新ができてない・・・・この頃・・・・・

いいわけですが、昨日本当はしようと思ってたんですよ、

 

でもね、

ちょっとショックなことがあったので、昨日は、いじけて

ふて寝しました

どんなことがあったって?それは後で書きます。(たいしたことでもないのですが・・・

まずは、今日

とても嬉しいことがあったのでそのことを書きます!

何かというと、去る10月5日にあっしたち地元の仲間でやった「子供たちの模擬商売体験」の話なんです!!!(詳しくは第1日目!!!!!第2日目!!!!!!販売本番!!!!!!!参照してちょ

この事業は、あっしたちにも、子供たちにも、とても有意義な体験になったもので、これからも続けていきたい事業になったものでした

んで、この5日の最終日に子供たちに、親宛てとその体験した子供宛てに

「アンケート」を渡して、各家庭、任意で実施したんです(要は必須ではなく、書きたい方は、書いてください程度の)

内容は、よくある「とてもよかった」「よかった」「まあまあ」「よくなかった」等のチェック方式のアンケートと感想を書いてもらうアンケートにしました(よくあるアンケートです)

そうしたら・・・何通かアンケートが返ってきたんですよ

 

で、その中にあっしが担当したBグループ(何か、なつかしい響きだBグループ・・)の子供のがあったんですよ!!!

しかも、第2日目!!!!!!の記事の中でも触れたのですが、あっしが一番気にかけていて、なかなかグループ内で打ち解けられなかった、「静かな子」だった、

その子からだったんです!!!

(その子は、記事にも書いてますが、販売促進ツールとして作った、新聞折り込みチラシの作成リーダーに任命して一生懸命がんばってくれたんです。)

 

 

うおぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・

 

キターーーーー!!!

 

その時は、まだ中身を見てなかったんですが、それでも届いただけでめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!

 

で、肝心の!?アンケートの中身は・・・・・・(さすがに実物を写した写真等は、個人情報のからみで載せられませんが・・・)

まず、親御さんの感想は、こんな感じでした

「販売当日の前の日に新聞の折込が入っていて、朝になったら、うちの子は、とても嬉しそうにじっくりチラシを見ていましたよ」

「ぜひ、今後も続けてください」

っていう感じでした。

そして!その子のアンケート内容はというと・・・・・

「僕は5年生なので、もし来年もやるなら、また参加したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やばい、

マジで泣きそう・・・・・

もちろん、嬉しくて・・・・・・・

 

今回のこの事業の記事で何度もあっしは書いてきたことですが

本当に・・・・・・本当に、

 

この事業をやって良かったです!!!!

 

みんなで苦労して準備してやった甲斐がありました!

いやぁ・・よかったよかった

 

その子は、この事業に「感謝」してくれてましたが、

あっしの方が、

その子に大感謝です!

小さな体のその子に

大きなパワーをもらいました!!!

ありがとーーー

 

じゃぁ、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あっ、忘れてた

 

そういえば、今日「ショック」なことも書くんだった・・・・・・

何か嬉しい記事を書いていたら、「ショック」なことなんて

別にどうでもよくなりました

ていうか、それくらい、

どうでもいいことなんで(笑)

 

 

 

えっ!?若干、気になる?

じゃあ、若干!?書きますが、(←この言葉使い、変やろ・・・)

先週、あっしは運動不足のためにWii  Fitを購入したと、このブログにも紹介しました。

んで、この1週間あっしは、ほぼ毎日欠かさず(風邪の時はさすがにやりませんでしたが)やったわけですよ、ゲームの中の女のトレーナーさんのやさしいアドバイスに「ウハウハ」しながら(←バーーーカ)

で、少しづつですが、BMI(脂肪指数)も下がり始めてきたんですよ、

それがね・・・・

それがね・・・・・・

実はこの前の土曜日(一昨日)、前々から決まってた友達との飲み会があって、その時に確かに、かなりお酒は飲んだのですが、食べ物はそんなに食べ過ぎた感じではなかったんですよ。

でも、あっしは「ここで安心したら駄目だ!!」と思い、日曜日(昨日)は、いつもの倍の時間、Wii  Fitちゃんをやったわけですよ。

まず、土曜日の飲みに行く前の状態が

081027_183426

 

これで、この日はあまり運動する時間がなかったんで、若干数値は上がってますが、全然許容範囲内だったんです。

 

←わかるでしょ?上がり方が緩やかな感じが

 

 

 

んで、昨日の運動後のBMI数値が・・・・

081027_183450

 

どーーーーん・・・・・!

めっちゃ上がっとるやんけ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

体重にして

081027_183552

 

+1.1kgの増です・・・・

 

 

 

ノ、

 

ノォォォォォォォーーーー

 

えっとですね、先週のWii購入時よりね、確実にですね、

 

増えてま〜〜す、エヘ

 

いやぁ・・・30歳過ぎてから、かなり体重が下がりにくくなったと思ってましたが、ここまでとは・・・・・・

というか、逆にたった半日で1kg太れるあっしの体って、いったい・・・・・

 

まぁ、へこんでててもしゃーないので、今日からまたがんばりますわ・・・・・・

 

でも・・・・・・

でもね、1つ言わせてください・・・

 

いくらなんでも、

半日1kgプラスよろしく!!は、

 

神様ひどすぎます(泣)

んでば〜

販売本番!!!!!!!

ranking

←応援お願いします!

 

こんばんみ〜

さて、今日は一昨日行われた「子供たちの商売模擬体験」の最終日である、商品の実践販売の模様を書きます!

計3日に渡り、子供たちは、商売の基本から学び、お店を作り、役割も決め、そして商品を仕入れ、売値も決め、販促物も一生懸命作り、そして販売の日を迎えました (記事第1日目!!!!!第2日目!!!!!!参照)

あっしは本当に良くがんばったと思います。

さぁ!あとはもうひとがんばりして、お客様

商品を買っていただくだけです!

 

まず、あっしら地元の仲間たちは、子供たちが来る前に、色々と準備をしました。

今回のこの子供たちの出店は、あっしの地元であった「味覚祭り」という、お祭りに参加するっていう形で、出店しました!

そんで、その祭りの準備のために集まった時間が

なんと朝の6時半若干眠い目をこすり、会場の準備をしました!

081005_082944

 

←この日は朝からご覧の青空で、寒さはありますけど絶好の販売日和になりました!

 

 

 

 

081005_083024

 

←このテントのところが子供たちの出店ブースです!

 

 

 

 

そして、ここに今回5グループの販売商品を搬入しました。

081005_083151

←こんな感じで ちなみに出店品目は

・ワッフル、大福

・ジュース

・パン3品

・おもちゃ、駄菓子

・コロッケ4品  です!

081005_083205

 

←そしてこれがあっし担当のBグループのジュースです!

←おお!たくさんありますねぇ

下準備も終わり、時間も8時半くらいになり、子供たちがぞくぞくとやってきました。

この時の子供たちの顔は、とても印象的で

緊張と期待と楽しみな気持ちが一緒な感じがしました。

でも、そんな時あっしのグループの店長さんが突然Bグループのみんなに

「今日は、絶対がんばって完売しましょう!」

って、声をかけたんです!

あっしは特に何も言ってません。店長が自ら思って、言ったんです!

 

この時ね、あっしね、この時点でね、

 

この企画は、成功したと思いました

本当に心の中でめちゃめちゃ感動してました

そして会場に移動して、子供たちによる販売準備の開始です!

まずは、店の看板を取り付け、その後仕入れた商品はきちんと届いていたか検品し、それからジュースを箱から取り出し、どぶづけと呼ばれるジュースを冷やすものに氷とジュースを入れて冷やしはじめました

そして、午前10時30分。

販売開始でーーーーす

このころには、さらに空も晴れ渡り、

081005_083243

 

←ご覧の快晴です

 

 

 

081005_101617

 

←開始から1分もたたないで、早速お客様でーーす!

ジュース2本お買い上げいただきました!

 

子供たちも大興奮です

081005_103049

 

←みんな大きな声で呼び込みしてましたよ!

「いらっしゃいませ!冷たい飲み物はいかがですかーー!」

 

081005_103106

 

←今回、お金ではなくて、金券を購入してもらって、商品を買ってもらうようにしました。

←我がグループの会計さんです。(顔切れちゃってますが

電卓を巧みに使って、きちっと金券の管理をしてくれました!

 

081005_105557

 

←時間も1時間ほどたって、大分余裕が出てきました

あっしのカメラにもカメラ目線で答えてます(笑)

 

で、販売時間が午前10時半から午後2時までの3時間半だったんですが、

なんと、パンを売っていたCグループが正午12時すぎに

完売してしまったんです

これには、あっしら仲間も、あまりの速さにびっくりで、

当初は、ギリギリまでかかる予定でしたが、

子供らのがんばりでこんなに早く完売してしまいましたぁぁ

 

すると、他のグループも後を追うように

次々と完売〜〜

 

 

ほえぇぇぇぇ〜〜

よくよく見ると、お客さんが座ってる席にも子供たちは行き、

バンバン売り込みまくってるではありませんか。

 

 

子供のパワー恐るべし

 

 

で、あっしのBグループはというと、やはりこの時期の北海道は結構寒く、途中からなかなか売り上げが伸びてこなく、ゆっくりと売れていく状況で、それでも結局

最後となりましたが、午後1時前に・・・・・・・・

 

無事完売しましたーーーーー

 

いやぁ良かった良かった!

この時の子供たちは、達成感と完売の嬉しさでいっぱいでした!

でも、これで終わりではありません。この後に室内に場所を移し、

決算報告と反省報告です!これが本当に最後の研修です!

081005_133937

 

←この時は、大事な金券の集計中です!

←はたして、「儲け」はでてるのか!?

 

この後に、「楽しかったこと」や「大変だったこと」などの反省点を話し合い

「報告会」の資料を作成しました!

そして!

081005_150432

 

報告会です!!!

←まず店長が「決算報告」をして

 

ちなみに、今回のBグループは・・・・・・・なんと

 

 

14,400円の「儲け」がでましたぁーーーーー!!

はぁい!きたぁーーーー!

みんなが、がんばった結果です!!

そして、その後に他のメンバーで「反省報告」です!

081005_150510

 

←みんな一生懸命報告してましたよ

 

 

 

報告も終わり、とうとうこの事業も終わりのときが近づいてきました・・・・

最後に「終了書」とみんなががんばって出した儲けの一部から「音楽ギフト券」を購入し、みんなに手渡されました!

081005_151715

 

 

 

 

そして、本当の最後にみんなで記念撮影です!

081005_153737

 

わかりづらいかもしれませんがみんな良い顔してました

 

 

 

今回のこの事業は、あっしらにとっても初めてのことで、

本当に準備の段階からものすごく苦労しましたし、

はっきりいって、めちゃめちゃ疲れました

 

でも、

この最後の記念撮影の時の子供の達成感のある顔見たら、

疲れなんてふっとんじゃいました

本当にやってよかったと思う事業でした。

あっしのBグループにいた例の5年生の女の子が

「来年またやってね!そうしたらまた参加するから!」って言ってくれました

 

だからぜひ、来年もまたやりたいなと思います!

それでは、今日はこの辺で・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

あっ、そうそう

その後のあっしにはまだ続きがあって、

 

嬉しい気分で、この事業の打ち上げに行き

調子に乗って(はぁーい、1バカ)

本当は疲れているのに

飲みすぎて(はぁーい、2バカ)

で、次の日の朝は

死んでました・・・・・(←やっぱり3バカ

んでば〜

 

第2日目!!!!!!

ranking

←皆様の清き一票が、このあほぅを救います

 

こんばんみ〜

担当「おにいさん」こと、たたみんちゅ?ッス

昨日の記事に引き続き「子供たちの商売模擬体験」の第2日目です!

まず!

この第2日目(9月21日(日))が始まる段階で、あっしネーミング状況(笑)は(ここ大事ね

前日の第1日目からいくと、

担当「おにいさん」から

一瞬で「おじさん」

しかし、最後に「おにいさん」に復活(昨日の記事第1日目!!!!!参照)

 

で、

その後、1日目の打ち上げで飲んだくれて・・・・・・・・

「酒くさおじさん」に大降格(しかも自爆

朝、必死に自分自身にホイミやケアルをかけまくり(笑)

→なんとか「おにいさん」に回復(前の記事担当おにいさんが・・・・参照)

とまぁ、ぎりぎり間に合い

「おにいさん」でスタートしたわけですよ、第2日目も

 

でもね、昨日帰り際に「おにいさん」と言ってくれた例の5年生の女の子が

この2日目のとき、あっしと顔合わすなり、いきなり

 

「あぁこんにちわたたみんちゅ?おじさん(しかも満面の笑顔で

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ふっ、

まぁこんなもんでしょ、

子供の感覚って(泣)

全然その女の子に悪気がない分、

余計に痛いです(心が←この頃こればっか

 

まぁ、全然気にしてませんけどね(←うそ)

 

すいません、昨日に引き続きまた脱線してしまいました・・・・・

それでは、第2日目の模様です!

 

この日に行ったことは、前日に決まった項目を基に

「店の看板」「新聞の折込チラシ」「値札」の製作がほとんどの工程で

残りは、「接客マナー」をやりました!

IMG_0657

 

まず、講師の先生から全体の流れから説明があり

 

 

いよいよ製作のスタートです

子供たちはやはり、工作だとか色を使って絵を描いたりすることが好きなので、始まる前からかなり目がキラしてました

で、3種類作るものがあるので、1つづつ作っていたら時間が足りないので、手分けして作業することになりました。

IMG_0660

 

←メンバーを分けているところです!

 

 

drawing

 

←そして各自製作を開始しました!

 

 

店の看板の製作は、もちろん店のなま・・え・・・

 

って、

 

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー

 

昨日の記事に「店の名前」を考える工程を載せるの

 

忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー(←超あほ

 

本当にすいません・・・・・

ちなみに店の名前は、販売がジュースなので

「冷た〜〜い のみもの屋さん」だそうです

で、子供たちいわく「この2つの「〜」が大事!」とのことです(笑)

だから読み方も「つめたぁあぁあいのみものやさん」だそうです(笑)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・これで許してね(←超バカ)

 

で、看板には「店の名前」はもちろんのこと、ジュースの絵などをここは店長さん中心に書いていき、

値札は、6種類のジュースがあったため時間がかかりましたが、1人絵がめちゃめちゃうまい女の子がいて、すごく見やすくて、可愛らしい値札ができ、

チラシも1人の男の子が、とてもわかりやすく、ポイントの絞ったチラシ(店の名前と販売品と売値)を作ってくれました!

実はこのチラシを作った男の子は、前日からあっしが特に気にしていた子で、あんまりみんなとはしゃべらない「静かな子」でBグループの他のメンバーともあまり打ち解けてない感じだったんです。

だから何とかこの子が、少しでも打ち解けるきっかけができればいいなと思って、あえてあっしはチラシ作りリーダーにしたんです。

そうしたら、この子は一生懸命がんばってくれてすごくいいチラシを作ってくれました

まだ完全には打ち解けてはいないかもしれませんが、いいきっかけが作れたのではないかとあっしは勝手に思ってます

そして製作時間2時間たっぷりかけて、完成しましたーーーー

で、みんなの前で発表です

IMG_0690

 

←おお!がんばれ!Bグループ!

 

 

IMG_0691

 

←ピンクの方が値札で、左の白の方がチラシです!

 

 

製作も終わり、第2日目の最後の工程の「接客マナー」です!

まずは、挨拶の基本からやりました

IMG_0705

 

←みんなで「いらっしゃいませ」と

「ありがとうございました」を練習しました!

 

で、その後に各グループで「お店の5つのルール」っていうのを決めました。

 

これで第2日目の終了です

みんな本当にがんばってくれました!!!

 

そして後はいよいよ10月5日(日)の

実践販売でーーーす

きたぁぁぁぁーーーー(例の織田似の芸人風)

 

 

あっしはとにかく、あとはここまで一生懸命がんばった子供たちをほんのちょいと

サポートするだけです。とにかく楽しくやってほしいです

あっしもものすごく楽しみです

それでは、この模様は10月5日後、必ずアップしますので、

 

良かったら見てください!!

んでば〜

第1日目!!!!!

ranking

←猫はタマ、犬はポチ。こっちもポチ(なんのこっちゃ)

 

3日ぶりの登場です。

みなさん秋の夜長、いかがお過ごしですか?たたみんちゅ?です

本当は昨日、ブログをアップしようとしたのですが、写真のアップロードに思いのほか時間がかかってしまいましたぁぁぁ

すいませーーーん

なんせ、今回の写真はあっしが撮ったのではなくて

 

撮ってもらったものなんで

もらった写真のデータを見ると・・・・・

写したサイズが・・・・

 

サイズがぁ・・・・・・・

 

サイズがでかすぎーーーーー(泣)

普段あっしが写しているサイズの

2倍強ありました

携帯電話のカメラで撮った写真と比べたら

 

約7倍ありました(泣)

 

でもね、頼んだのはあっしですから、しょうがない。うんうん

 

 

 

でもね、

12枚強の写真のアップロードに、あわせて

約3時間かかりましたノォォォォォォォォーーーー

 

でもこれって、もしかしてサイズうんぬんより

あっしのパソコンの方に問題が?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

とりあえず、前置きはこれくらいにして

子供たちの模擬商売体験「第1日目」で〜す

 

先週の20日(土)の午後1時半よりスタートしました!

まず、あっしを含めた仲間たちは、午前11時くらいから集まり、会場の最終チェックと簡単なリハをやりました!

IMG_0567IMG_0571

←左の写真は、スクリーンで全体での講義をやるためのもので

←右が準備と、チェック中です!(ただ、このときすでに子供が・・・)

 

それから、午後1時になって、ぞくぞくと子供たちがやってきました

IMG_0575

 

←受付の模様です(右手前にいるのは

 

 

IMG_0584

 

←おお!席がいっぱいになってきましたーー

今回は7人1グループで、全部で5グループ(A〜Eグループ)編成でやって、各グループごとの席座ってもらいました。

 

そして、いよいよこの事業がスタートしました!!!!

まずは、最初は全体講義からです!

IMG_0606

 

先ほどのスクリーンを使って、講師の先生(あっしじゃないよ)が子供たちに「商売」の説明をしました。

 

「流通」の意味から始まり、「お店の役割」「もうけ」の意味、そして

「売上」=「もうけ」ではない  など子供たちにもわかってもらえるようなやり方で

教えていきました!

 

最初あっしは、正直この説明ではたして子供たちはわかってくれるのか?

と心配でしたが、さすが小学校高学年!(今回の対象者は小学5〜6年生)

みんなわかってくれてました

なんせ、あっしらにも初めてのことだったのでみんなで手探りでやってきて、準備は、したのですがぶつけ本番的なものも正直あってものですから・・・・・

 

ただ、この全体講義が約1時間あったのですが、子供たちには

若干、キツかったみたいで、途中で「頭」がコクンコクンと下に向く子供も・・・・・・

これは次回の反省材料ですね

 

そして、この後はいよいよグループごとの「作戦会議」に突入〜〜

IMG_0595

IMG_0588

 

 

 

 

そして、いよいよBグループ担当「おにいさん」(←ここ大事)の登場で〜〜す

IMG_0597

 

まずは自己紹介からです!

 

 

まだこの時はみんな緊張していたのでまずはあっしから自己紹介しました。

あっし  「名前はたたみんちゅ?(実際は本名ね)です!」

あっし  「趣味はバスケに冬はスノボー、漫画も見るよ〜」

あっし  「得意な教科は算数で、自分の性格は周りからは天然って言われます」

あっし  「最後に年齢は31歳で〜す。よろしくお願いします!」

子供たち 「ええーーー若〜〜い!」

その瞬間、あっしは「よし!!担当「おにいさん」確定!!!」

って心の中で渾身の

ガッツポーズ

をしてました

 

しかし、その次の瞬間、5年生の女の子が

 

女の子 「でもやっぱり「おじさん」だよね〜〜」

ゴフッッ(泣)

 

いやいや、この頃のお子さんはとても素直でらっしゃる(泣)

ええ、わかってましたとも。

11や12歳の子供たちにとっては31歳のあっしなんて「おじさん」ですよ。

 

でもね、

 

でもね、

 

「おお!」って期待させといていきなり

 

落とすなんて痛すぎます(心が

 

まあでもその後にあっしが「あげておいていきなり落とすなよ!(笑)」ってみんなにツッコミを入れたら、みんなが笑って、その場が和みました

その後みんなが元気よく自己紹介をしてくれて、次の工程に行きました!

 

次は「役割」の決定です!

店長、会計2名、接客4名の内容で決めていったんですが、最初はやはり店長から決めていきました。

正直あっしは、「店長はなかなか決まらないのではないかなぁ」と思っていました。

でも、実際は一人の男の子がすぐに立候補してくれて、すんなり決まりました

あとで聞いてみると、児童会(生徒会)の前会長をやっていてみんなをまとめるのが得意だったようです。

IMG_0630

 

←この右の男の子が店長さんです!

 

 

その後は店長さんの仕切りでサクサク役割も決まり(さすが前会長)次はいよいよ「販売品目」の決定です!

各グループの店長さんが集まり、くじ引きで決めました。

品目の種類はもちろん5種類あって、販売当日の日は「食」のお祭りのため、

「パン」「ワッフル・大福」「コロッケ」「おもちゃ」「ジュース」の5種で、我がBグループは第1希望が「ジュース」でした。

いよいよくじ引きです!

店長がいっせいにくじを引きました

 

結果は・・・・・・

 

なんと!

 

 

「ジュース」でしたーーー

 

その瞬間、Bグループのみんな「大盛り上がり」

さすが店長

IMG_0647

 

で、その後に品目をみんなに発表して

 

 

今日最後の工程である、「仕入れ数量」と「売値」の決定と「発注」です!

drawing

 

←さすがにこの辺は難しいのであっしもアドバイスをしてました。

 

 

結局、6種類のジュースを各48本(2ケース)づつ計288本を売値150円で販売することに決まりました!!!

この時にしっかり店長はじめグループのみんなに「もうけ」の計算をさせて、どれくらいの儲けが出るか知ってもらいました。

 

この時です、

 

子供たちが今日一番の

「おおおおおーーーすげぇーー」

が出たのが

 

この「おお!」が今回のあっしらの一番の目的でした。

「商売の面白さを少しでも知ってほしい。」

これが伝わった瞬間でした

で、最後に発注書を書いて、卸売業者へFAXをしました

IMG_0654

 

←FAX中です

で、発注完了

 

これで第1日目が終了です!

子供たちはみんな始めてことばかりだったので興奮しきりで

「楽しかった」「明日も楽しみ」って言ってくれたことが

あっしは

めちゃめちゃ嬉しかったです

しかも、さっき「おじさん」って言った5年生の女の子が帰り際

「楽しかったよ、おにいさん

って言ってくれて、おっちゃん・・・・・・・・

 

泣きそうになりました(笑)

でも、冗談ぬきで本当にやってよかったと思えた瞬間でもありました

 

で、この次の日に「第2日目」が行われましたが、それはまた次回に

そんでは〜

 

そうそう、

ちなみにこのブログの記事のアップの後・・・・・

 

 

「第2日目」の写真のアップ

ロードです(汗)(泣)

 

担当おにいさんが・・・・

ranking

ポチとお願いします

 

みなさん、どうもですたたみんちゅ?です。

今やっと起きました・・・・・・なぜかって?

 

 

二日酔いです・・・・・・すいません

 

昨日は、前から話している「子供の商売の模擬体験」の第1日目でした。で無事に終わることができ(詳しくは、後日アップします)

その後の打ち上げで3時まで飲んでました・・・・・・

そりゃ〜今日は日曜日だし、まずは第1日目終わったんで飲むのはいいと思いますよ

 

 

ただね、

 

 

実は今日、午後から

 

 

模擬体験「第2日目」で〜〜す

 

 

 

はい、きた。

 

かなり、あほぅ炸裂のたたみんちゅ?の登場です

今日の午後から、子供たちに会います、「Bグループの担当おにいさん」としてね

というか、

 

二日酔いで酒臭いおにいさんとしてね

 

というか、「Bグループの担当酒くさおじさん」として子供たちに会います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばいやんけ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばいやんけーーーー 

頭痛っっ・・・

 

 

いや、まだ講義開始まで3時間ある。

大丈夫だ

 

大丈夫だ

 

大丈夫だ・・・・・(泣)

 

 

それでは、みなさん今から「酒くさおじさん」から「担当おにいさん」に戻る為に色々とあがきたいと思いますので今日はこの辺で

いつもいつもこんなバカでごめんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

んでば

(昨日と今日、3日目(10月5日)の模様は、本当に後日しっかりとアップしますので、良かったら見てやってくださいまし〜)

 

記事検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
人気ブログランキング
コミュニティー
edita.jp【エディタ】
ジオターゲティング

ジオターゲティング