ranking

←ポチ、ポチ、ポチ(犬じゃないよ)←バカ

 

こんばんみ〜

とりあえず昨日、子供たちの模擬体験2日目が無事、終わりました〜

えっ?あっしはちゃんとやったか?って?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんとか、大丈夫でしたテヘ(詳細は、昨日の記事担当おにいさんが・・・・を)

あの後は、速攻風呂入って、すっきりしてそれから、ウコン飲んでブレスケア飲んで、始まるまでガム噛みまくってました

で、昨日と一昨日の様子は、まだ写真がまとまってないので、もう少し待ってくださいな(なんせ2日間で100枚以上は撮った(というか撮ってもらった)ので)

 

じゃあ今日は、お薦めシリーズ?を(まだ数回しかやってないけど・・・

 

今日は、しーでー(CDね)を

はい、これ。

9/22-4

どーーーーーーん

BUMP OF CHICKEN

「orbital period」(オービタルピリオド)

 

きたぁぁぁ・・・・やっと紹介できた・・・・(しみじみ)

このアルバムは、もう結構前にリリースされたけど、

かなりいいめっちゃいい

前作の「ユグドラシル」もいいけど、今回はもっといい!!

シングル曲が6曲も入っているのもいいけど、そのほかのアルバム収録曲もめちゃめちゃいい!!

しかも今回このアルバムに同封されている、ボーカルの藤原氏が作り上げた童話「星の鳥」がすごく良くて、

これはあっしの感じたことだけど、この童話「星の鳥」とアルバムの曲がうまく

シンクロしてる気がします。

だから、このアルバムを聞きながら、この「星の鳥」を見ると、すごくいいと思います!!!

あっしなんて・・・・・

 

めっちゃ感動しました(曲にも童話にもね)

もし、興味がある方は、ぜひ!!!

それと、(ここからが本題)・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

バンプのほぼ全てのCD(シングルもアルバムにも)にはある秘密が隠されているのは知ってます?しかも2つ

 

多分、これを見てくれているバンプファンには、「はいはい、知ってますよ!」

って言われるかもしれませんが・・・・

まず1つ目!

バンプのCDには「裏ソング」なるものがある!

まあ、これはファンの方じゃなくてもバンプのCDを聞いた方ならわかると思いますが・・・(←秘密になってないやんけ!)

通常、アルバムなど全曲聴き終わったら、そこでCDが停止するなり、リピートがかかって1曲目に戻るのが普通です。

でもバンプのCDは、その後終わらずに、無音の曲が数分(数十分)が流れ続け、ある時にいきなり、架空のアーティストの会話と曲がかかり始めます(架空のアーティストといってもバンプのメンバーがやっているものなんですが・・・)

その内容は・・・・・・

 

 

かなり、うけます(笑)

あっしから言わせていただくと・・・・・・

 

ネタです!!!!(笑)

でもあっしはこのギャップが

 

大好きです!!!

 

で、

もう1つの秘密。

これは、もしかしたらファンの方でも知らない人がいるかも・・・・・

「何言ってるんだ!!知ってるぞ!!!」って思ってる方すいません、怒んないでね

 

それでは、もう1つは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど〜しよっかな〜言おうかな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません〜帰んないでぇぇぇぇぇぇぇ

こ”め”んな”さ”〜い”冗談で〜す

もう1つの秘密それは・・・・・

バンプのCDには「裏ジャケット」なるものがあるーーーー!!!!!!

はい、きた。(こっからは写真つきだよ〜)

9/22-3

これはまず、CDを開いたとこね。

(←ちなみに「orbital period」ね)

 

 

で、右側にはCDを納めるプラスチックの部分(写真で言うと黒のプラスチックのとこ)がついてるよね、これをはずすことができるのは、皆さん知ってますよね?

そんで、それをはずすと・・・・・・・・・

 

 

 

9/22-2

ずどーーーーん

見えます?わかります?

中からなんと裏ジャケットがーーーー

9/22-1

←拡大ね

 

 

 

 

おおーーーー。

実はこれ、さっきの「裏ソング」の歌詞なんです!!

これが、バンプのCDにほぼついてます。

 

はい、きた。(←何かこの頃あっしの流行です)

 

へぇ〜って思った方、今度ジャケットを手に取る機会があったら、見てみてください

もう一度言いますが、ファンの方で

「知っとるっちゅーに!こら!!あたりまえじゃ

って怒んないでね

 

でも、これも楽しみの1つなのでバンプのCDは借りずに買います

まぁ、あっしの場合、好きなアーティストはバンプに限らず

全部買いますけどね

 

 

ただ・・・・・・・

 

 

 

いつも金欠ですけどね(泣)

そんでは〜(泣)