たたみんちゅ?のにちぢょうにっき

なんちゃって畳職人→畳人(たたみんちゅ)?の仕事や日常の話ッス! 目指せ!畳の国際化!! 

運動不足

やっぱり間隔が短くなってる・・・

ranking

←ポツィっと

 

どーも ごんばんは〜だだみんぢゅ?でず

ぎょうは、ほんどはゆっくりブログぎじをがごうどおもっだげど(訳:今日は、ほんとはゆっくりぶろぐ記事を書こうと思ったけど)

ごのどおり、のどをいだめでしまっで(訳:この通り、喉を痛めてしまって)

がぜへのガウンドダウンがはじまっでいるようなきがするので(訳:風邪へのカウントダウンが始まっているような気がするので)

ぎょうはもうねます(訳:今日はもう寝ます)

ずみまぜ〜〜ん

でも、この頃、風邪をひく間隔がだんだん短くなってる気がする・・・・

やばい・・・・・・

 

実は、あっしは小さい頃、かなりの

病弱くんで、

あらゆる病気をしまくった

病気マスターだったんです(泣)(←そんなマスターいらねぇ・・・)

例を挙げると

風邪なんか当たり前で1ヶ月に1回はひいてましたし、あとはおたふく、水疱瘡はもちろん、

りんご病(ほっぺが真っ赤になる病気)

じんましん

手足口病(手のひら、足の裏、口の中にブツブツができる病気)

等など、まだまだあります。

酷いときなんか小学4年の時に、じんましんと風邪を同時にやってしまって、1ヶ月間、お粥と番茶しか口に入れれない生活が続いたりしました

で、これらの原因は・・・

 

体が弱かった(抵抗力なかった)からなんです!

要は、運動をしていなかったからなんです。

で、小学4年の後半からサッカーをはじめ、それからはびっくりするくらいの

 

病気知らずの野生児になりました

で、その後の中学、高校はバスケにのめりこんだのでいいのですが、

それからは運動という運動はしていなくて、たまに暇なときに地元のジムに行くくらいでした。

 

だから・・・・・このごろの自分の状態がやばいと思い出しました。

明らかに病気をする間隔が・・・・・

 

とういうことで、あらためて思った結論・・・・・

 

やっぱり

もっと真面目に・・・・・

 

Wii Fitやりますわーーー

それでは、この後はマジで寝ます。おやすみなさい

みなさん風邪には気をつけてね〜

運動不足解消の救世主!?

ranking

←ポチッとしちゃってください!いいことあるから♪多分・・・・

 

こんばんみ〜たたみんちゅ?ですよ〜みなさん憶えてますか〜?

いやぁ・・・ここのところ2日ごとに更新してるから、忘れられそうですね・・・

みなさん・・・・・・

 

見捨てないでねぇぇぇぇぇぇぇーー

 

金曜日は、あっしが所属している「商工会青年部」の北海道・東北ブロック大会があって、終日、というか土曜日の朝まで札幌でした

そうそう、ブロック大会といえば・・・・・

 

 

ごん☆さん!!!

ブロック大会大変お疲れ様でしたーーーー!!!!

あっしのブログ師匠のごん☆さん(現場の星?〜ごん☆)が今回のこのブロック大会の運営をやっていて、とても大変だったと思います。だから、このブログから、「お疲れ様」メッセージを発信したいと思います!!(微力ですが・・・)

本当にお疲れ様でした。とてもいいブロック大会でしたね!!!あっしも過去に2回、他の県のブロック大会を経験したことがありますが、今回の北海道大会が

1番良かったです!!お世辞抜きで!内容濃かったですよねぇ〜面白かったですし

 

そうそう、そこにいたあっしはというと・・・・・

 

ええ、そうですとも

 

飲みすぎましたよ〜〜〜(やっぱりバカ)

案の定、昨日(土曜日)は、飲みすぎと寝不足で、

使い物になってませんでした(どうしようもないバカ)

 

こんなんだから、どんどん体がメタボ一直線になるんですよね・・・・

ということで、今日の本題に戻ります。

近頃のあっしは、完全な運動不足と、飲みすぎ、食べすぎのせいで、ここ数年でかなりの体重アップをしてしましました・・・・・

で、「さすがにこれはヤバイな」って気づかせたきっかけになったのが、ちょうど一週間前の帯広ドライブです・・・・幸福パワー注入!?参照)

で、この時の疲れのピークが、3日〜4日後にきたんですよ・・・・・(今日は泣きたくなる一言・・・参照)

今まで、何度も長距離を運転したことがあるけど、こんなことは初めてで正直

 

マジで焦りました

ということで、今日あっしは、一大決心!?をして、運動不足を解消するためにあるものを購入しました・・・・ちなみに金額は全部で33,000円でした

それは・・・・・・・・・

 

これ!!!

081019_225059

 

どーーーーーーーん!!

 

 

はい、きた。

 

Wii〜あんどぉ Wii Fit−−−!!

買っちゃいましたよ・・・・とうとう・・・・・やってしまいましたよ、たたみんちゅ?・・・

これで、運動不足も解消だぁぁぁ〜(多分・・・

 

では、さっそく始めることに。

本体とFitを取り出し、セッティング!

081019_214623

 

←おお!すげぇ・・・・

 

 

 

 

 

それではまず最初に、Wii Fitを始める前に、自分の「Mii」という名の「分身ちゃん」を作らなければなりません。Wiiをやったことがあるかたはわかると思いますが、似顔絵ツールみたいなもので自分の顔を作り、Wii本体に登録することで、様々なソフトに自分の「分身ちゃん」を登場させて、遊ぶことができるんですよ!

ということで、あっしの分身ちゃんの登場です!

081019_225147

 

←うーーーん・・似てるんだろうか・・・・あっしの親が言うには、そこそこ似てるということです

 

 

そして、いよいよWii Fit 起動ーー!

なになに、まずは自分の基本設定をしなければならないと・・・

身長と生年月日を入力して、いざボードの上に・・・・・

すると、自分の体重からBMI(いわゆる肥満指数)と自分の重心がでました。

結果は・・・・・

 

081019_225346

 

BMIが23.59

重心が右重心とでましたーーー!

 

このBMIは、25を超えると肥満らしくて、いわゆる

メタボちゃんらしいです

あっしは、とりあえず、「標準」をキープしているようです・・・

でも、BMI22という数値が、一番病気になりにくく、理想的な数値みたいなので、あっしはそれを目指すことにしました!!!

んで、この後に「バランス年齢」なるものを測定するとのことで、その測定に挑戦することに・・・・

内容は、ボードの上に乗り、左右に体重をかけながら、ある一定のポイントで姿勢を3秒間キープするというものでした。

で、実際やってみました。

結構難しかったです。

で、結果は・・・・・

 

なんと!

 

「バランス年齢」42歳!!!

 

うぎゃーーーー

実年齢より+11歳やんけ・・・・・

 

やばーーーい

マジで泣きそうになってきた・・・・

 

この時更に運動不足を実感しましたね。

ということで、すぐにトレーニング開始!

081019_214539

 

←これテレビで小池栄子がやってたヨガポーズ

この時かなり真剣です、たたみんちゅ?。

 

 

 

トレーニングは、上の「ヨガ」の他に「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」と4種類の中から好きなものができて、トレーニング時間が増えれば増えるほど、新しいトレーニング項目が増えていき、飽きないようになっています!

中には、結構ハードなのもあって、やりごたえがありました。

とりあえず今日は約50分やって、終了。

 

で、悔しいから最後にもう一度「バランス年齢」を測定することに。(リベンジじゃぁーーー!)

すると・・・・・・

081019_225656

 

←32歳にーーー!

よっしゃーーーー!!!

 

結構こういうとこ、負けず嫌いなんですよ(っていうかこれ勝負じゃないような・・・)

 

とにかく、今後もこれを続けていきたいと思います!

このブログでもちょくちょく経過報告していきたいなと思いますので、良かったら見てください

それでは、今日はこの辺で。

 

あっ、そうそう

 

あっしって、「これ欲しい!!」って決心したらすぐ買ってしまう性格な方、なんですよね。

だから、もちろんWiiも即買いでしたけどね(ええ、そうですとも・・・・・・・いつものアレですよ、奥さん。)

 

でも、やっぱりぃ・・・・・・この性格のせいで・・・・

 

 

金欠ですけどね(泣)(バカ)

やべぇ・・・この後どう生活しよう・・・・・(ほんとうバカ!!)

 

それではぁ〜・・・(泣)

記事検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
人気ブログランキング
コミュニティー
edita.jp【エディタ】
ジオターゲティング

ジオターゲティング