たたみんちゅ?のにちぢょうにっき

なんちゃって畳職人→畳人(たたみんちゅ)?の仕事や日常の話ッス! 目指せ!畳の国際化!! 

wii

うれしぃ〜〜〜!!&ショーーーック!!

ranking

←ごぶさた1ポチを1つ・・・・・

 

こんばんばんたたみんちゅ?です

いやぁ・・・・ブログ更新ができてない・・・・この頃・・・・・

いいわけですが、昨日本当はしようと思ってたんですよ、

 

でもね、

ちょっとショックなことがあったので、昨日は、いじけて

ふて寝しました

どんなことがあったって?それは後で書きます。(たいしたことでもないのですが・・・

まずは、今日

とても嬉しいことがあったのでそのことを書きます!

何かというと、去る10月5日にあっしたち地元の仲間でやった「子供たちの模擬商売体験」の話なんです!!!(詳しくは第1日目!!!!!第2日目!!!!!!販売本番!!!!!!!参照してちょ

この事業は、あっしたちにも、子供たちにも、とても有意義な体験になったもので、これからも続けていきたい事業になったものでした

んで、この5日の最終日に子供たちに、親宛てとその体験した子供宛てに

「アンケート」を渡して、各家庭、任意で実施したんです(要は必須ではなく、書きたい方は、書いてください程度の)

内容は、よくある「とてもよかった」「よかった」「まあまあ」「よくなかった」等のチェック方式のアンケートと感想を書いてもらうアンケートにしました(よくあるアンケートです)

そうしたら・・・何通かアンケートが返ってきたんですよ

 

で、その中にあっしが担当したBグループ(何か、なつかしい響きだBグループ・・)の子供のがあったんですよ!!!

しかも、第2日目!!!!!!の記事の中でも触れたのですが、あっしが一番気にかけていて、なかなかグループ内で打ち解けられなかった、「静かな子」だった、

その子からだったんです!!!

(その子は、記事にも書いてますが、販売促進ツールとして作った、新聞折り込みチラシの作成リーダーに任命して一生懸命がんばってくれたんです。)

 

 

うおぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・

 

キターーーーー!!!

 

その時は、まだ中身を見てなかったんですが、それでも届いただけでめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!

 

で、肝心の!?アンケートの中身は・・・・・・(さすがに実物を写した写真等は、個人情報のからみで載せられませんが・・・)

まず、親御さんの感想は、こんな感じでした

「販売当日の前の日に新聞の折込が入っていて、朝になったら、うちの子は、とても嬉しそうにじっくりチラシを見ていましたよ」

「ぜひ、今後も続けてください」

っていう感じでした。

そして!その子のアンケート内容はというと・・・・・

「僕は5年生なので、もし来年もやるなら、また参加したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やばい、

マジで泣きそう・・・・・

もちろん、嬉しくて・・・・・・・

 

今回のこの事業の記事で何度もあっしは書いてきたことですが

本当に・・・・・・本当に、

 

この事業をやって良かったです!!!!

 

みんなで苦労して準備してやった甲斐がありました!

いやぁ・・よかったよかった

 

その子は、この事業に「感謝」してくれてましたが、

あっしの方が、

その子に大感謝です!

小さな体のその子に

大きなパワーをもらいました!!!

ありがとーーー

 

じゃぁ、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あっ、忘れてた

 

そういえば、今日「ショック」なことも書くんだった・・・・・・

何か嬉しい記事を書いていたら、「ショック」なことなんて

別にどうでもよくなりました

ていうか、それくらい、

どうでもいいことなんで(笑)

 

 

 

えっ!?若干、気になる?

じゃあ、若干!?書きますが、(←この言葉使い、変やろ・・・)

先週、あっしは運動不足のためにWii  Fitを購入したと、このブログにも紹介しました。

んで、この1週間あっしは、ほぼ毎日欠かさず(風邪の時はさすがにやりませんでしたが)やったわけですよ、ゲームの中の女のトレーナーさんのやさしいアドバイスに「ウハウハ」しながら(←バーーーカ)

で、少しづつですが、BMI(脂肪指数)も下がり始めてきたんですよ、

それがね・・・・

それがね・・・・・・

実はこの前の土曜日(一昨日)、前々から決まってた友達との飲み会があって、その時に確かに、かなりお酒は飲んだのですが、食べ物はそんなに食べ過ぎた感じではなかったんですよ。

でも、あっしは「ここで安心したら駄目だ!!」と思い、日曜日(昨日)は、いつもの倍の時間、Wii  Fitちゃんをやったわけですよ。

まず、土曜日の飲みに行く前の状態が

081027_183426

 

これで、この日はあまり運動する時間がなかったんで、若干数値は上がってますが、全然許容範囲内だったんです。

 

←わかるでしょ?上がり方が緩やかな感じが

 

 

 

んで、昨日の運動後のBMI数値が・・・・

081027_183450

 

どーーーーん・・・・・!

めっちゃ上がっとるやんけ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

体重にして

081027_183552

 

+1.1kgの増です・・・・

 

 

 

ノ、

 

ノォォォォォォォーーーー

 

えっとですね、先週のWii購入時よりね、確実にですね、

 

増えてま〜〜す、エヘ

 

いやぁ・・・30歳過ぎてから、かなり体重が下がりにくくなったと思ってましたが、ここまでとは・・・・・・

というか、逆にたった半日で1kg太れるあっしの体って、いったい・・・・・

 

まぁ、へこんでててもしゃーないので、今日からまたがんばりますわ・・・・・・

 

でも・・・・・・

でもね、1つ言わせてください・・・

 

いくらなんでも、

半日1kgプラスよろしく!!は、

 

神様ひどすぎます(泣)

んでば〜

運動不足解消の救世主!?

ranking

←ポチッとしちゃってください!いいことあるから♪多分・・・・

 

こんばんみ〜たたみんちゅ?ですよ〜みなさん憶えてますか〜?

いやぁ・・・ここのところ2日ごとに更新してるから、忘れられそうですね・・・

みなさん・・・・・・

 

見捨てないでねぇぇぇぇぇぇぇーー

 

金曜日は、あっしが所属している「商工会青年部」の北海道・東北ブロック大会があって、終日、というか土曜日の朝まで札幌でした

そうそう、ブロック大会といえば・・・・・

 

 

ごん☆さん!!!

ブロック大会大変お疲れ様でしたーーーー!!!!

あっしのブログ師匠のごん☆さん(現場の星?〜ごん☆)が今回のこのブロック大会の運営をやっていて、とても大変だったと思います。だから、このブログから、「お疲れ様」メッセージを発信したいと思います!!(微力ですが・・・)

本当にお疲れ様でした。とてもいいブロック大会でしたね!!!あっしも過去に2回、他の県のブロック大会を経験したことがありますが、今回の北海道大会が

1番良かったです!!お世辞抜きで!内容濃かったですよねぇ〜面白かったですし

 

そうそう、そこにいたあっしはというと・・・・・

 

ええ、そうですとも

 

飲みすぎましたよ〜〜〜(やっぱりバカ)

案の定、昨日(土曜日)は、飲みすぎと寝不足で、

使い物になってませんでした(どうしようもないバカ)

 

こんなんだから、どんどん体がメタボ一直線になるんですよね・・・・

ということで、今日の本題に戻ります。

近頃のあっしは、完全な運動不足と、飲みすぎ、食べすぎのせいで、ここ数年でかなりの体重アップをしてしましました・・・・・

で、「さすがにこれはヤバイな」って気づかせたきっかけになったのが、ちょうど一週間前の帯広ドライブです・・・・幸福パワー注入!?参照)

で、この時の疲れのピークが、3日〜4日後にきたんですよ・・・・・(今日は泣きたくなる一言・・・参照)

今まで、何度も長距離を運転したことがあるけど、こんなことは初めてで正直

 

マジで焦りました

ということで、今日あっしは、一大決心!?をして、運動不足を解消するためにあるものを購入しました・・・・ちなみに金額は全部で33,000円でした

それは・・・・・・・・・

 

これ!!!

081019_225059

 

どーーーーーーーん!!

 

 

はい、きた。

 

Wii〜あんどぉ Wii Fit−−−!!

買っちゃいましたよ・・・・とうとう・・・・・やってしまいましたよ、たたみんちゅ?・・・

これで、運動不足も解消だぁぁぁ〜(多分・・・

 

では、さっそく始めることに。

本体とFitを取り出し、セッティング!

081019_214623

 

←おお!すげぇ・・・・

 

 

 

 

 

それではまず最初に、Wii Fitを始める前に、自分の「Mii」という名の「分身ちゃん」を作らなければなりません。Wiiをやったことがあるかたはわかると思いますが、似顔絵ツールみたいなもので自分の顔を作り、Wii本体に登録することで、様々なソフトに自分の「分身ちゃん」を登場させて、遊ぶことができるんですよ!

ということで、あっしの分身ちゃんの登場です!

081019_225147

 

←うーーーん・・似てるんだろうか・・・・あっしの親が言うには、そこそこ似てるということです

 

 

そして、いよいよWii Fit 起動ーー!

なになに、まずは自分の基本設定をしなければならないと・・・

身長と生年月日を入力して、いざボードの上に・・・・・

すると、自分の体重からBMI(いわゆる肥満指数)と自分の重心がでました。

結果は・・・・・

 

081019_225346

 

BMIが23.59

重心が右重心とでましたーーー!

 

このBMIは、25を超えると肥満らしくて、いわゆる

メタボちゃんらしいです

あっしは、とりあえず、「標準」をキープしているようです・・・

でも、BMI22という数値が、一番病気になりにくく、理想的な数値みたいなので、あっしはそれを目指すことにしました!!!

んで、この後に「バランス年齢」なるものを測定するとのことで、その測定に挑戦することに・・・・

内容は、ボードの上に乗り、左右に体重をかけながら、ある一定のポイントで姿勢を3秒間キープするというものでした。

で、実際やってみました。

結構難しかったです。

で、結果は・・・・・

 

なんと!

 

「バランス年齢」42歳!!!

 

うぎゃーーーー

実年齢より+11歳やんけ・・・・・

 

やばーーーい

マジで泣きそうになってきた・・・・

 

この時更に運動不足を実感しましたね。

ということで、すぐにトレーニング開始!

081019_214539

 

←これテレビで小池栄子がやってたヨガポーズ

この時かなり真剣です、たたみんちゅ?。

 

 

 

トレーニングは、上の「ヨガ」の他に「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」と4種類の中から好きなものができて、トレーニング時間が増えれば増えるほど、新しいトレーニング項目が増えていき、飽きないようになっています!

中には、結構ハードなのもあって、やりごたえがありました。

とりあえず今日は約50分やって、終了。

 

で、悔しいから最後にもう一度「バランス年齢」を測定することに。(リベンジじゃぁーーー!)

すると・・・・・・

081019_225656

 

←32歳にーーー!

よっしゃーーーー!!!

 

結構こういうとこ、負けず嫌いなんですよ(っていうかこれ勝負じゃないような・・・)

 

とにかく、今後もこれを続けていきたいと思います!

このブログでもちょくちょく経過報告していきたいなと思いますので、良かったら見てください

それでは、今日はこの辺で。

 

あっ、そうそう

 

あっしって、「これ欲しい!!」って決心したらすぐ買ってしまう性格な方、なんですよね。

だから、もちろんWiiも即買いでしたけどね(ええ、そうですとも・・・・・・・いつものアレですよ、奥さん。)

 

でも、やっぱりぃ・・・・・・この性格のせいで・・・・

 

 

金欠ですけどね(泣)(バカ)

やべぇ・・・この後どう生活しよう・・・・・(ほんとうバカ!!)

 

それではぁ〜・・・(泣)

記事検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
人気ブログランキング
コミュニティー
edita.jp【エディタ】
ジオターゲティング

ジオターゲティング