今日からポット苗作りが始まりました。
台風18号の影響はほとんどなく、ホッとしています。
雨で乾いてないだろうと昨日は休み、今日から苗を掘りました。
image

なかなかいい苗です。
image

順調だったんですが、苗掘り機が故障。
原因はプーリーでした。
JAの職員さんに対応してもらいます。
image

整備したばっかりだったので無料でした。
修理の合間に出荷を行い、苗掘りを再開。
家族や切り手さん達にドンドン切ってもらいます。
image

夜は嫁さんと2人で挿しまくり。
image

なるだけ早く終わらせたいですが、切り手さんが減っておりどうなるやらです。
頑張ります(*゚▽゚)ノ