10月5日から7日にかけて今年も新潟の平さんがいらっしゃいました。
13年目になります。
近年は羽田に前泊されるので朝の10時半には新八代駅で再会。
開口一番「身体絞りましたね〜」と言われました。
フフフ。
我が家に着くと早速作業。
苗挿しや苗掘りなど毎回精力的に働いてくださいます。
去年は苗掘りができなかったので新型のRD1は初体験でしたね。
image

image

またここ何年か「家のご飯を食べたい」との事で外メシはしてなかったのですが
今回は時間もあり「よつば食堂」にてランチを。
チキン南蛮定食を頬張りました。
新潟で食べるチキン南蛮とは違っていたようでカルチャーショックを受けられたようですw
image

三日間、たくさん話をしました。
仕事の事、趣味の事。
お互いにいい刺激を受けました。
いつもは台風や大雨を持ってくる平さん。
今年も6日は大荒れの予報でしたが、なんと雨降らず。
いよいよ厄晴れです(笑
image

今までと違った事も経験されました。
三男(4年生)と一緒に風呂に入ったり、寝たり。
三男が人なつこくべったりでした。
そのおかげでいつもより長い風呂に入られてある意味ホッとします。
いつも気を遣われてササッと入られるので。
夜なべもいつも通り。
夜なべをやるだけやってからの深夜徘徊もいつも通り(笑

13年目もありがとうございました。
また新潟行きます!!
image