September 13, 2006

ひも

今日は例の彼に会いました。

自分から用事をふっかけて約束をとりつけたとでもいいましょうか。

二人でごはん食べるなんていつぶりだろう〜

三人ぐらいで飲んだりはしているけど。

会う前はそわそわしちゃってメイク何度も直しちゃったりしてw

でも会ってみると全然なんだよね〜不思議。

ある意味自然体といえるのかな。

いい意味でかはわからないけど。

まー今日は彼から預かり物をするのが目的ではあったのですが

あわよくば学食でごはんでも・・・と思ってたら実現しました。

というのも、私がおなかがすいてたから。。

でも彼はお金がまったくないので食べないという。

「貸してあげるから食べなよ」といったら「そんなんいいよ」という。

じゃー私は食べるよといってラーメンを買ってきた。

そしたら「やっぱ食べたい。。」と。

彼は最近本当に極貧で、毎日もやしの炒め物を食べて暮らしているのだそう。

あまりにかわいそう。そのせいで栄養失調でカゼ引いてるんだと。

大げさに言ってるとはいえ、そこをほっとけないのが私の性。

500円渡したらうれしそうにカツ丼を買ってきました。

肉を食べるのは何日ぶりだろ〜って喜んでた。

そんな姿をうれしそうに眺める私。。私・・・だいじょぶかな?

将来ヒモとかいそう。。やばいよね。。でもリアルな気がする。。

なんて、まあとりあえず今日は楽しかったよ。

卒業まであえるのはあと何回かな。

考えるとせつないけど会えると楽しい。

September 09, 2006

好きな人

昨日はサークルの4年会。

3次会のカラオケに突然、彼は現れた。

2ヶ月以上ぶりの再会。坊主になってたw

でもなんか気恥ずかしくて目をあわせられなかった。

そうこうしてるうちにおなかが空いたとかで

帰ってしまった。

アホだ、自分。

そのあと友達がKiroroの「好きな人」を歌った。

「会えなくなるね 見送るよ」

って言う歌詞に思わず涙がこぼれてしまった。

彼は地元で就職する。本当に会えなくなる。

卒業までに会える回数は何回だろう?



July 21, 2006

束の間

恋の予感かも、なんて思ったのも束の間。

や〜っぱダメな気がする。

いろんな意味で。

及び腰だなあ〜。

年とって傷つくの恐れるようになったんだろうね。

早め早めに身を引いとく、みたいな。

愚かな私。

そんなちょっと萎え気味の私に、放浪中の彼からメールが。

あと2日で帰ってくるんだって。

まー私が送ったメールの返信に過ぎないけど

旅の途中で私を思い出してメールくれるのはうれしい。

私にはこうゆう些細な幸せのほうが向いてるみたいだね。



July 18, 2006

スター

最近のテーマソングは

aikoの「スター」

これ、最初聞いたときはふ〜ん、ってかんじだったんだけど

最近改めて聞いてジーンとする。

”あなたはいつまでも あたしの光”

ってとこがぐっとくる〜。

あとは最近はまってるK-POPのDeli Spiceの「告白」

映画「ラブストーリー」の挿入歌ね。

カラオケで歌えるようになりたいな。

歌の歌詞に共鳴するなんて

恋の兆しかしら・・・

July 12, 2006

後輩

今日はサークルの後輩と飲んだ。

ぶっちゃけトークだらけで楽しかった〜ぁ◎

コーフンしすぎて酔いがまわるのが早かったなあ〜

後輩たちの代は人間関係が大変すぎて本当にかわいそうだけど

引退まであと2ヶ月。

できるかぎり楽しく過ごしてほしいと思う。

今日は飲みの前、新宿で登録バイトの説明会へ。

あーいい加減バイトしないと。。

とか言いつつ、バーゲンしてるし新宿をふらつく。

新宿サイコーだね。

ちょっと歩くだけでいろ〜んなデパートに行ける。

高島屋の商品券があったからそれでA.P.Cのタンクが買えた。ウレシ〜♪

いとこにポール&ジョーのマニキュアセットのプレゼントを買った。

16歳のいとこに良さがわかってもらえるかしら?

私の16歳のときだったら間違いなく、ワカラナイ。

てか私ですらポールのマニキュア使ったことないのに!!


July 11, 2006

ああ

生理が不順だ〜。。

遅れてるとかではなくて、やたら早く来る。

毎月どんどん早まってる。

腰痛もひどいしこれは何か重い病気では・・・とか不安になって

調べてみたり。。違うことを祈ろう。。

最近珍しくネガティブかもしれない。

天気がおかしかったり、体調がおかしいせいもあるのか。

私の優柔不断さで後輩に呆れられたかも・・・とか

くよくよしてしまったり。

体調のせいもあるけどこの3日間は家に引きこもっていた。

いや、実質2日間は外に出て買い物したりしたけど

基本ずっと引きこもってるような。

やばいよ・・・病んでる・・・?

でも。

今日海外放浪中の彼からメールが来ていてうれしかった。

私が「生きてる?」って送ったからだけどw

でもちゃんと生きててよかったし、コンタクトとれたのがうれしかった。

なんかそれだけでちょっと機嫌が良くなって、母の手伝いとかしてみたw

単純すぎ〜

さっきはサンダルを通販で買うのにピンクにするかネイビーにするかで

2時間くらい迷ってた。

母に「そんな悩みしかなくていいわね」といわれた。

ほんとにそうだと思った。

今はある意味ほんとに幸せだね〜。

何もないってしあわせ。

July 01, 2006

明日から

今日は朝から韓国語教室。

今回から新しい先生に!楽しい先生だった〜^^

ほぼオール韓国語の授業でちょっとビビったけど

このぐらいに慣れるべきなんだよね〜

今までは先生の日本語に頼りすぎてた自分を痛感。

んでせっかく都心に出てきたので帰りがけに新宿へ寄って

セールを覗いてきた。

覗く、とかいってちゃっかり買ってしまったけどねん!

いやーでもほんとすごい人だったね、やはり。

人人人!!!

んで目黒で一人でランチして、帰宅して昼寝して明日からの

旅行の準備をじゃっかんして、夜は韓国ラーメン食べて

またゴロゴロ・・・というひどい生活笑

まだ準備全然途中だしね〜てか持ってくものほとんどない気が。。

まあ今日はW杯見るからほとんど寝ないけどさ!

あーーー楽しみ!!!



ゼミ!

今日は父は出張、母は旅行に行ってるので家に一人。

夕方からのゼミだけのために大学へ・・・

昼寝してたらほんとめんどくなってサボろーとさえした。。

けどもうすでに何回かサボってるし、今日サボったらもう

人間としてダメだ!と自分に言い聞かせて学校へ行く。

途中でクレンジングジェルというものをオルビスで購入。

最近肌荒れヒドイし、佐伯チズさん?の記事を雑誌で読んで

クレンジングオイルはほんとにダメだと脅されたので

オイルじゃないものにしてみようかと。

RMKのクレンジングミルクも気になったんだけどRMKが

近くにないとゆーことと、口コミを見てるとあんまり洗浄力ないみたいなんで。。

とりあえず勢いでオルビスで購入。

オルビスってなんか好き。テーマカラーみたいな水色も好きな色だし

環境に配慮してるっぽいパッケージがいいと思う。

そんなこんなで結局ゼミにも遅刻して登場・・・汗

なんか去年はだいぶユルいゼミだったのに今年はゼミ長のせいか

毎回ハードで疲れる。。みんなが白熱しすぎてて班で何言ってるのか

聞こえないぐらいだし笑 あれ、聞こうとしてないせい?^^;

まーゼミはどうでもいいとして(おい!)その後久しぶりのゼミ友と

夜ご飯を学食で食べることに♪

彼女は公務員志望なのでいままさに正念場><

ほんと早く決まってほしいけど早くても8月末なんだってさ・・・

大変だな〜あ。ほんとに。。

ほんとに頑張ってる子だから希望のとこにいけますよーに!!

途中でゼミの男3人も加わって5人でごはん食べた。

学校から帰る途中そのうちの一人とメールしてて今度二人で

大久保にごはん食べに行くことになった!ちょっとドキ?!

まー彼は天然なので純粋に韓国料理を食べに行きたいってかんじだけどね・・・笑

June 30, 2006

さっそくサボリ

毎日書くぞ!とか言っててさっそく昨日忘れました。。

いや、途中まで覚えてたんだけどさ。

昨日は朝美容院で前髪ストパーかけて昼間母と車でコジマ電気行って

夜は高校の友人3人で六本木の駄菓子バーへ。

その詳細はmixiに書いたからいいや。

今日は何してたかな〜

朝〜昼間は珍しくニュース番組とかワイドショーとか。

最近の世の中の動きにやっと追いついた感じ^^;

拉致問題系はほんと目が離せないね。。

「4月のキス」の最終回。

びっくりした。

こんなんアリ?!

私が見た韓ドラの中で「Ready Go!」を抜いてワースト1の

ドラマにのし上がりました!笑

いやね、イ・ジョンジンの顔好みだしチョ・ハンソンも好きだし

スエもかわいいの。

だから目には優しいの。

でもね〜〜〜シナリオ最悪だね・・・ああ。。

なぜ24話もあったのかも疑問。

スエの役のキャラクター設定も最後まで一貫性ナシ。

あーびっくりした。

そんなかんじで夕方から旅行に向けての買出しに母と行った。

買う予定のものありすぎてメモしてかなかったら

いくつか買い忘れた。。。

そんな一日でしたね。

明日から両親がそれぞれ別にだけど、旅行と出張でいないので

一人暮らしだ・・・さびしい。

友達んちにでも行っちゃいたいとこなんだけど

うちにはワンコが2匹いるのでそのお世話のために留守番は必須なのね。。

は〜どうやって過ごそうかねえ。

てか、最近変な吹き出物が増えてる!

こんなとこにできないだろ!みたいなとこにできちゃってまじ最悪・・・

生活正さなきゃ。。W杯のせいだ!!!


June 27, 2006

今日から

久しぶりの日記でございますな。

今日からできる限り毎日日記書いてこーと思います。

これを生活のメリハリつけるきっかけになれば・・・

W杯始まってからというもの、生活が不規則でやばーい。

AM3時までは必ずおきてるかんじ。

最近にいたってはオールしてるし。。。

案の定お肌はボロボロですわ・・・

う〜ん、こりゃいかん。

さて、おとといまで二泊三日で山中湖へサークル合宿へ行ってきましたの。

もう4マネだしね、遊びに行くっていうスタンスで。

レンタカーとか借りてたし。

もちろん試合はしっかり応援してたよ!!

でもその態度がプレたちから「あいつら何しに来たの?」的な

批判につながってしまったらしく、へこむ。悩む。

で、けっこー微妙なときもあったけど結果的にはすごい楽しい合宿だったな!!

やっぱうちのサークル入ってよかった!!

優勝したし!三連覇じゃ☆☆

あと久しぶりに若い男の子たちと戯れたのもよかったね。(完全オバチャン)

食事のときに私のごはんが足りないことに気づいた後輩の男の子が

「あ!ごはんないですね!持ってきますよ!」とか言ってくれたときは

私、恋に落ちそうでしたよw

優しくされるなんて(これってそういう類か?w)久しぶりすぎ!

しばらくは彼のこと考えて満たされようと思います(死)

ちなみに彼は合宿中の夜、外で長電話してたので確実に彼女アリ。ガーン

いい男には彼女いるのが世の常ですね。

んで、昨日は一日中ごろごろして夜はいまさら「NANA」のDVD見た。

意外にヨカッタ♪

今日は来週行く北京旅行のお金払って詳細もらってきた。

んで整体行って帰宅して今に至る。

さー生活改めてキレイにならなきゃ!!ってかんじだぞ!!

まずは部屋からーーー!!


June 19, 2006

ヤッターーーー!!!

816e74d3.jpg韓国、フランスに堂々の引き分け〜〜〜!!!

朝まで頑張った甲斐があったぜい!!

재진のナイスアシストでのゴールあったしねえ!!

テンション上がっちゃって眠れないよ!w


June 11, 2006

とりあえず終了

とりあえず就活終了しました。

「とりあえず」というのは最後に受けた企業の結果がまだ出ていないからです。

最初に内定を頂いた1社はすでに辞退しました。

みんなやっていることだとは言え、内定辞退ってホントに心苦しいものなんだなぁ。。

もう1社内定もらって、その企業か今結果待ちの企業のどちらかに決めます!

業務内容はだいたい一緒なんだけど規模が全然違う。

内定もらったとこは業界5位で規模は小さい。

でもそれ故にほんとにアットホームな感じがする。

最終が社長面接だったんだけど40代くらいの若い方で、カリスマ溢れるかんじ。

それでいて社員をとても大事にする感じ。

最終は1時間くらい話をする、といった形式だったけど

じっくり話を聞いてくれるから自分をさらけ出せた感じがしたし。

その日のうちに人事から結果連絡が来て「社長は即決だったよ」と言ってくださって

ああいう方に評価されたのは自分にとってすごく光栄なことだし

ぜひそういう方々と働きたいな〜って思った。

もう1社はその業界のリーディングカンパニーってやつでしょうか。

大手二社で業界を独占しているうちの一社。

当初からなんとなーく行きたいと思っていた会社。

やはり大きい会社なので事業範囲は幅広い。だからこそ夢を持って

仕事はできるかな、と思う。たとえそれが不可能だとしても。

ただ社員の方にあまり会っておらず、会社の雰囲気がいまいちつかめない。

人事の方だけじゃ決められないしねえ。。

特に女性社員の方に会いたいなあ。どんな風に働いてるんだろう?

・・・ってまだ結果出てないし!

さて、どうなるか・・・?

落ちても電話連絡ってヤダな・・・。

June 06, 2006

やヴぁい

ううーーう。。

明日最終なのに全然モチベがあがらない。。

現に全然準備してないし。。

まあすることもないっちゃないんだけどさ。。

木曜の最終のためにも業界の勉強とか頑張らなきゃなのに

もう全然ダメっす・・・

思えば中学受験も大学受験もそうだった。

ひとつ受かったらあとの試験まともに受けれない。。

不覚にも寝てしまったり。。(最悪)

明日、せめて明日がんばろーぜ!!自分!!

June 03, 2006

いってらっしゃーい

昨日はゼミ中に電話がかかってきて、出れなかったので「どしたの?」

ってメールしたら「焼肉食いにいきません?」ってきた。

その相手というのがちょこちょここのブログにも書いてるヒトだったので

そっこーOKの返事をしたw

一ヶ月前までは全然連絡もとってなかったのに一回飲みに行ってから

合コンもしたし結構な頻度で会ってるな〜 いや3回だけども。

半月で3回会ってりゃ高頻度だな、うん。

メンバーとかは聞いてなかったんだけど集合場所に行くといつものメンバー。

こないだの合コンに参加した3人のナムジャ達。

今回のテーマは「Mの最後の晩餐」

翌日、2ヶ月間の放浪の旅に出るんだってさ!

そんな最後の晩餐に私を呼んでくれたことに密かに喜びを噛み締める私。。w

別に意味はないのはわかってんだけどさw

牛角に行ってとりあえず食べまくる。隣の席になってちょっぴりどきどき。

下ネタオンパレードの会話についていけず(というかついていく気なし)とにかく食べることに専念。

話の中で彼がまたコクられたって話になったー。ほんと、別にかっこよくないのに

めちゃモテるんだなーあ。。アハハ

ま、ここにも一人、ずるずる引きずってる?てゆーか未だにこっそり

恋心?か、よーわからん感情をを抱いてるオンナもいますがね。。

牛角を出たあとはカラオケ行くかーなんて話も出たけどみんな金無しということで

みんなでひとつのベンチに座って人間観察してあーだこーだ言って過ごした。

なーんか楽しかったな。

二の腕の話になり、2人の男が私の二の腕のやわらかさを確認。

そーゆーときも彼は触ってきたりしないのよね。んで、

「おまえ肌きれいだな。手の肌」とか関係ないとこ突っ込んできたり。

(手の肌、ってわざわざ強調されたのは傷つくよ。。わかってるけどさ。。泣)

んーなんというか彼は私のツボをおさえた言動をするんだなー。

他の男とは違うんだよねー。

だからって別にちょースキーー!とか付き合いたいーーー!とかいうのとは違うんだけど。

こうゆう感情って大事にしたいな、と思います。

最近読んだ本か何かに書いてあった気がする。

一生心にしまっておく感情、みたいので。せつないけどねー


今日から2ヶ月いなくなっちゃうと思ったらちょっと寂しくて

昨日の夜、タイマーメールセットして行ってらっしゃいメール送信して寝た。

朝送りたかったけど早く起きる自信なかったからタイマーメールw

しかも彼はそんな朝早くに旅立つわけじゃなかったみたいで

「ずいぶん早起きなんだね」ってメールが返ってきてて私が起床して

返事してからまたちょっとメールのやりとりして、タイマーメールの意味無しw

今頃最初の目的地、台北に着いたのかな〜

無事に楽しい旅を終えて帰ってきますよーに^_^

ちょっと気持ち悪い今日の日記でした。。w

誰かに言いたいけど友達に会う予定もないし、この話はいい加減

呆れられるから一部の友達にしか話せないしね♪

ブログに書いてちょっとすっきり。

明日はハングル検定なのになんも対策してないーー><


May 30, 2006

長いよ・・・

昨日は内定企業さんに行ってきました。

で、内定通知をいただき入社承諾書を渡されました。

入社承諾書。

この提出をいつまで待ってくれるんだろう?

一応今のとこ第一志望のとこの最終がなんと6月8日にある。

先すぎるよ・・・

そのことを人事のお姉さんに言ったら「え・・・困ったな・・・」と

本気で困らせてしまいました;

まあね、そりゃーこんなこと日常茶飯事でしょう。

でもさ、もう6月になるし企業側もそんなに待つ気ないよね・・・

とりあえず状況は変わらないと思うけど2日にまた連絡くださいって言われた。

どう考えても「まだ考え中です。」としかいえないことは目に見えてるよね。。

まさか内定取り消しとかないよねえ・・・?

明日就職課に聞きに行こうと思うけど。。

んで今日は第3志望?の面接へ。

ここまでデキの悪かった面接は初めてかも。。緊張とか除いて。

私の準備不足もあるかもしれないけどどう考えてもイケてない質問ばっかだった

気がする。なんつーのかな。

ネガティブな質問ばっかするとこは嫌いです。

「短所は?」「挫折は?」「チャレンジしたことで大失敗した経験は?」

「友達とはあまり遊ばないの?」「こういう人は苦手だな〜とかあります?」

・・・ってなんで??

もっとポジティブで話しやすい質問してよー

なんか口は乾くし、とても不快な面接だったなー。。

自信喪失したしさ・・・(T_T)

あともうひとつの悩みはあさっての最終面接に行くかどうか・・・

私、5月から企業をしぼったのもあるけど急に面接がうまくいくようになって

大して気合はいってない企業でもいつの間にか最終になってたりして。。

で、あさっての企業は今のとこ志望度はほとんどないとこなんだなぁ。。

選考辞退の電話しようとも思ったんだけど企業に電話したことがなくて

勇気が出なくて結局してない。。。まじダメだ。。

きっと受けても落ちるんじゃないか、ってことにして。。

でも万が一のことを考えると・・・う〜〜〜ん。。。

明日でも選考辞退の電話しようかな↓↓

なんか内定もらってほっとしたのも束の間、いろいろ問題って出てくるもんなんだねえ。。

早くぱーーーーっとやりたいよーーー><

May 26, 2006

でたー!

内定出ました!

今日はお母さんと日韓友好協会へ行って短期留学のカウンセリングを受けてきて

帰りがてら新大久保に寄って買い物して、んで目黒駅で夕飯の買い物を

しようとしていたそのとき・・・電話が!!!

「2007年4月からぜひ一緒にお仕事したいと・・・」

あざーーーーーーーーーーっす!!!

まず就活スタンスと状況が同じようなかんじだった友達にメールで報告。

彼女も今日内定もらえたらしくグッドタイミング!!

さっそく旅行の計画〜♪

はあああ・・・シアワセ。

きっと今が一番良いときかもね。な〜んて。

あと少し就活してほんとに終えます。

そのときにはいろいろと思うところがあるんだろうな。

まあしばし余韻に浸ります。

May 25, 2006

こなしてきた

今日は大事な面接2つこなしてきた。

第一志望の三次面接(実質最終)&第三(?)志望の最終。

ううーん。

第一志望のほうは「どこの面接よりも和やか」という情報を

鵜呑みにしていたせいか、私の中の基準の「すごく和やか」レベルには

遠かったもんで多少面食らってしまった。

しかも「なんでウチなの?」な質問を何度もされ(きっと説得力がなかったんでしょう。。。)

その度に支離滅裂な答えしかできなかった・・・それほどの志望度だったということか??

だってさ、一番の理由?そりゃー業界1位だからよ!

でもそれ言っちゃーねえ?

だからひたすら取次業界の志望理由と、その中でも御社の雰囲気が・・とか

「社員の方々が・・・」みたいなそんな曖昧な志望動機ばかりになってもーた^^;

ううーん。めっちゃいけてない。

時間が経って面接のこと思い出すとやっぱしイケてない。こりゃ落ちるわ。。って思う。

面接後は人事の人が素敵なため、無駄に控え室に居座ってやったw

そして昼食をとり、マン喫で1時間ほど時間をつぶしたあとは最終面接へ。

ここの面接はいつも午後で、午前中にどっかの企業行ってそのあとの

空いた時間で志望動機考えたり自己PR考えたり今思うとほんと

行き当たりばったりの繰り返しだったな^^;

それでもいつも人事の方、面接官の方の雰囲気がとても良くて

緊張も特にせずいつも面接をスムーズに受けてこられた。

だから今日も最終といえど今までどおりのスタンスでいこうと決めてた。

今日は社長さんと役員の方3人との面接だったけどやっぱり

そんなお偉いさんでも時折笑顔を見せてくれていいかんじだった。

いい会社だなーと思った。

さて結果どうなるのかな。

とりあえずお腹すいて死にそうなのはなぜ?


May 21, 2006

しつこい!

昨日はこのブログにも数回書いている二人の男友達にリクエストにより

合コンを開いてあげました。

その男友達とは何を隠そう、私が大学時代に好きになった二人。

先週その二人と飲んでいるときにそういう話になって開催してあげることになった。

女の子は私の小学校時代の友人でとてもかわいくて、同窓会で男子が騒然!

となったっていう子。広末と梨花に似ていると評判。(うらやましすぎ〜〜。。)

と、その子の友達2人連れてきてくれました♪

これまたモデルみたいな子と山田まりやっぽいキュートな子♪

やっぱ女子大レベル高いな〜〜〜

まあそんな感じで男3女3+私っていう会を開催。

男性陣はかわいい女の子たちを前にご機嫌なようでけっこう会は盛り上がったかな〜◎

女性陣はどう思ってたかわかんないけど〜w

私はというと居酒屋で後ろのグループが韓国人グループで耳に入ってくる

韓国語が気になってしょーがなくてw

そしたら友達が最後になってアシストしてくれて、その中の一人と

お友達になりました〜〜

留学生で26歳のオンニ〜

ただ、番号交換しただけなのでこの後また会えるかはなぞw

ま〜そんなこんなでその間に女性陣が終電のため帰ってしまいました。

で、残ったのが私と男3人。

もちろん私はオールする気などなかったんで帰ろうとしてたら

オールに連れ込まれそうになった。

正直遊びたかったから迷った。どうせ今から帰っても途中駅でタクシーに

乗らないと帰れないからお金もかかるしオールしちゃおうかな、と。

んで私は言われるがままにカラオケか漫喫をめざす方向へ。。

でもその途中で私がかつて好きだった男 複映間好きでコクったがふられ

挙句の果てに私の友達<仲悪いw>と付き合った男)が

モトカノ(私の友達)の話をし始めた。

彼女は大手広告代理店に内定をもらったらしく、明日はそのお祝いで

寿司をおごってあげるんだとうれしそうに話してきた。

私は彼と付き合ったとかなんだ以前に彼女のことがすごく苦手だった。

だからその子が大手広告代理店に内定というのがなんか気に入らなかったし

その上,涼砲うれしそうに私に話してくるという事実に腹が立った。

それで「やっぱ帰る!!」と言い出し、みんなに駅まで送らせ

ワガママっぷりを発揮してきましたとさw

んーーーめちゃめちゃ情けないねw

,涼砲呂覆鵑任海私のことをいつまでもイラつかせるんだろう。

大学1年っていう青春真っ盛りに好きになっていろいろあったからかなー

なんか当時の自分、すごい頑張ってたし一番輝いてたころの思い出だから

汚されたくないっていう思いがあるのかもね。。ちょー勝手w

そんなかんじで自分に苦笑しながら帰宅した昨日だったのでした。。

早く内定もらって思う存分遊びたいよーーーー><

May 20, 2006

就活始めて、約半年。

就活のことで初めてチョット涙でたー。

また一人、私の友人に内定が出ました。

彼女は私の大事な友人で、私は彼女の才能を尊敬しているし

ぜひその内定した企業で頑張ってほしいと思っている反面、

そこは私も行きたいと思ったことのある憧れの企業でもあり(一次GDで落ちたが。。)

悔しいと思ってしまったりもする。

自分は努力しないくせに努力して成功した人をうらやんでひがんでしまうことがある。

なんかそんな自分に情けなくなってしまったり・・・

そんなかんじで自己嫌悪にもなり、果てには自分には内定出るんだろうかという

不安に押しつぶされそうになる。

いま私は基本的に出版取次の会社(またはその子会社)にしぼって就活をしている。

果たして私は出版取次に向いているのだろうか?必要とされる人材だろうか?

正直、私は最近本はあまり読まないし読書家とは言えないだろう。

声を大にして言えることといえば雑誌は人一倍買って読み比べたりしているぐらいか。

かと言って知識があるわけでもない。書店バイトもしていない。

業界についてもこれから研究するつもり。。

第一志望の三次面接はもうすぐそこまで迫っている。

第二志望の次回選考は筆記試験だ・・・しかもそこの会社は採用人数10名だしさ。

二次募集だし一体実質何人採用枠なんだ?ってハナシw

もう落ちれないせいか落ちるとこ想像できないんだけど、普通に考えて落ちるわなw

ああ、もう笑える。

いや、笑えない。

もう泣きたくありません。。。

May 17, 2006

蒸すな!!

私がスーツ着る日が増えたと思ったらこの蒸し暑い&雨降りの日々・・・

どーにかして。。うんざり〜

梅雨真っ盛りの就活は、避けたい。

さて

<今週の動き>

15日(月)

いま一番選考進んでる会社の面談。ここは最終の前に社員との面談で

疑問を解消させてくれるという気前の良い会社。

実は前の日記で面接中に「ここは違うな・・・」って思ったって書いたとこw

なんやかんやで選考進んでしまった。

気負ったりしないで素の自分で受けた上で進めてるのでまあ良いのかなぁ。

ただシステム関連の会社なんでSEとかそっち系なんだな。。

最近は出版業界にしぼっているので、その会社もその業界に含まれるんだけど

やっぱ主な業務がシステム関連なんで。。そこがネック。

あと募集人数が少ない。募集少ない=同期少ない。ちと寂しいね。

ただ会社の雰囲気とかは良いかんじ。社員の女性みんなかわいくてキレイで憧れるし☆

募集人数が少ない関係で最終は志望度がとても重要になってくるらしいデス。

変なとこで正直者の私には厳しい状況。

ここで行ってもいいと思ってる、しかも志望業界の内定もらっておきたいのは事実。

でももっと行きたいとこが残ってるのも事実。

友達とか先輩に相談すると「そこが一番だ!!ってそのときは思い込めばいーんだ!」

って言われるけど、できるかな。。。ひぃ〜

16日(火)

目下第2志望の会社の一次選考。

恐怖のG!D!ひぇ〜〜〜><

自慢じゃないですが私、これまでGD5戦全敗記録を持っております。えへん

私としてはGDっていう選考方法は納得いかない。撤廃すべき!

だってさ、私たしかにマイペースだけど話し合いの場では空気読んで

しかも自分の意見もはっきり言えてわりとまとめ役のタイプよ?

でもさ、GDでは面接官にチェックされながら話すわけでしょ。

いかにも面接官のウケ狙いの奴とかが同じグループにいたりするともう

それだけで萎え。顔に出ちゃうし。

私みたいな人間には絶対不利!いや、大多数の人にとって不公平な方法じゃない?

ううむ。まあこの会社のGDは今までのよりは中身のあるテーマで

やりやすかった、かな。

でもって・・・今この日記を書いている途中に

来ました!!!

初のGD通過メール!!イェイ☆☆

・・・しかーし、忘れてました。

この企業、次の選考は筆記なんですわ。。

実は私これまでなんとなく筆記通過してきてたんで全然勉強してないんだな。。

まぐれの連続だったみたいで油断してた。

ここの企業のために今から勉強・・・しなきゃかな?うえ〜ん

算数とか数学、もういやですわ。。

一般常識?ないですわ。。

ああーーーうかりたいなーーー

っていうか、筆記の日、第一志望の三次面接の日だし落ち着かないよ・・・

まあ、前向きにがんばろう。

17日(水)

今日はレジャー系(映画とか)企業の二次面接。

正直ここの企業には今もうあまり興味がありましぇん。。

映画館勤務とかいいなって思ってたけどよく考えたら体力勝負っぽいし

今に私の企業選びの基準が「土日休み」「東京勤務」なもんで

「土日休み」が確実になくなるってことも大きなネック^^;

だから雨も降ってたし行くのやめちゃおうかな、なんて思ったりもしたんだけど

母に「あんたそんな偉そうな身分なわけ?」とツッコミを入れられ

確かに、、と思い直し、面接の練習にもなるだろうということで

重い腰を上げて行ってきました。

面接の準備なんもしてなくて、電車の中で企業のパンフを眺めてみた。

したら映画館の運営だけじゃなくて映画祭のプロモーション事業とかの

部門もあるらしー。もちろんこれはペーペーはやれない事業だろうけどさ。

まあでも映画に携わる仕事は諦めてたけどここでチャンスが全くない

わけではないんだなーって思ったらちょっとモチベ上がった!

で、いざ面接。

一次面接ですでに役員面接かよ!ってぐらいの威圧感があったけど

今日は前回よりはましな雰囲気。

質問内容もいたって普通。

他にレジャー系は受けてないって言ったら微妙な反応だったけど

それ以外の質問はまあ普通に答えられたかな。

なんかあっという間に終わってしまった>< いいのか悪いのか。。

まあいいや。


最近嫌なのは韓国語が疎かになっていること。

先週なんて某企業の結果待ちとかで萎えていたのもあるけど

学校の朝鮮語の授業はサボっちゃったし、その次の日の韓国語教室も

サボっちゃったし。

なんかねー行く気になれなくて。五月病?

韓国好きは相変わらずでKBSニュースとかも全然見てるんだけど

授業に行く気が起きなくて。。

つーかハングル検定の存在忘れてたし。。やばすぎw

全然勉強してない。まあしょうがないっか、今回は。。


Profile
tatami
就活真っ最中の大学4年生。
好きなものはサッカーと韓国。

応援しているチームは鹿島アントラーズと
川崎フロンターレ。
でも最近は大好きなチョ・ジェジンの影響で
清水エスパルスも応援♪w

5/11の韓国代表発表がドキドキだぁぁあ><
Recent Comments