August 28, 2008

甘い恋人

昨夜、デトロイトメタルシティのPV特集をやってた。代官山/中目黒周辺=お洒落ピラミッドの頂点ていう、うすーい発想が笑えました。smart読んで、原宿ラフォーレ周辺とかで買い物して、お洒落人に憧れるって最高に恥ずかしい時期が自分にも有りました。カジヒデキとかオザケンとかも聴いてたし。

K-DUBさんが、エセギャングスタを、日本ではリアリティの無い事を認識した上で、ちゃんと造ってます。ダイノジのエセっぷりが笑えます。

クラウザーさんもきっちりメタルしてます。高校の一時メタル=オジー、メタリカ、メガデス、スキッドロウ、エクストリーム、そして自分のアイドルだったアイアンメイデンを聴いてたというこれまた恥ずかしい過去を持つ自分には、ヘッドバンキング必至です。

原作を読み始めた時は、こんな事態は予測できなかったけど、映画化には反対だったけど、このPV見てたら、ちゃんと音楽好きが作っているんだと再認識。

自分のやりたいことと、求められていることのギャップに苦しみながらも、葛藤するクラウザーさん。やりたいことをやるより、求められていることをやる姿はたまらなく、かっこいいです。

映画でも顔にニキビが出来たヒロインに向かって、「顔面クリトリス女!」て罵声を浴びせるのでしょうか!確かめるのは映画を見るしかない!GO TO DMC!!



tatari666 at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日々のこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字