2007年09月24日

ちょいといい話

昨日家族で小樽に行ったのだけど、一つ事件が起こった。

母がハンドバックをなくしたのだ。

バックの中には鍵や財布やメガネが入っていたので大変。

探しても見つからず、警察に行ったがなかった。

カードは電話して止めて、仕方ないので家に帰った。


すると留守番電話が1件あった。

「丸安商事です。ハンドバックの忘れ物があったので預かってます」

よかった〜。
観光客が集まるところだから、悪い人が持って行ったのかと思ってたんだ。

次の朝、母が仕事で抜けられないため、私が代わりに行って来た。
丸安商事の方には話が通じてたので、すぐにわかった。
中身はそっくりそのままあって、いやーよかった。無事に解決

お礼に金一封を渡して、帰ろうとしたら、店の人が追って来た。

「いやいや、お金は受け取れないよ」
〈お礼なんで受け取ってください〉
「だめだって」
〈したら代わりにカニでも買わせてください〉
「あんた地元でしょ?カニなんか買ったってしょうがないべさ」
「いいっていいって、困ったときはお互い様だべさ」
「そうだそうだ、助け合いだ」
「うん、また来てくれたとき寄ってくくればいいから」

そう言って受け取らないで帰されてしまった。

人情だねぇ。
北海道の人は暖かくていいなぁ(*^_^*)

小樽に行ったら、北一硝子3号館向かいの丸安商事というカニ屋に寄ってみてください(^з^)


tatatacasi at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月23日

小樽

8d543d96.jpg今日は母の誕生日でした。

午前中、丸井で誕生日プレゼントを購入。
会社の女の子のアドバイスを受けて、シャネルのアイシャドウを買ってあげました。
とってもよろこんでた。ありがとう。
K.N.

それから、小樽に行きました。
ガラス工芸の街だけあって、様々なガラス製品があった。
きれい。きれい。

こんな食器で食事をしたいなぁ。
私は箸置きを購入。
素敵な箸置きコレクションが増えたよ。

夜は政寿司でお食事。
私が小学生だったころは、母の誕生日は毎回政寿司だったなぁ。

帰ってアイスワインを飲んで、素敵な誕生日になってよかった。


tatatacasi at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

五穀炙って柿の種

c8f0e38d.jpgデパ地下で落葉キノコを発見。

えっ・・
1500円・・

高(-д-;)


自宅に帰ったら冷蔵庫に同じキノコが!・

親父が朝、裏の森で採ってきた落葉。

プライスレスσ(^◇^)


tatatacasi at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月21日

地面を高くする会

お風呂で楽しくピッチャンチャン
と身体を洗っていると・・・?

「タカシタカシ」

と、同居人の声


「なに?」


「はい、これ。純平に返しといて」

壱万円札を渡される。



「いや、今お風呂入ってるんだけど・・・」


「え、なに、後のほうがいいの?」


「うぅん、そうだけど・・・。

まぁせっかくだし、もらっておくよ」


・・・


・・・


tatatacasi at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月20日

夜になる前に

ただいま。
家に帰ってきた。
夜中の1時少し前。

家に帰ってから寝るまでの間の流れを書いてみよう。

帰宅。
服を脱ぐ。
時間のかかる洗濯を開始。
風呂掃除をする。
お風呂にお湯をはる。
食器を洗う。
家計簿をつける。
筋トレをする。
ダンベル体操をする。
よさこいソーラン祭りのビデオを見る。
風呂に入る。
柔軟体操をする。
歯を磨く。
洗濯が終わったので干す。
新聞の夕刊を読んで興味のあるところを切り抜き。
明日の朝食とお弁当の下ごしらえをする。
日記を書く。
今日読んだ本の内容をまとめる。
フランス語の勉強をする。
Dvorak配列の練習をする。
mixiを書く(今に至る)

そして寝る。

うん。けっこうある。

でもやらないと気がすまないの。

ほんとにO型か?俺。



2007年09月07日

死に様

死に方にもいろいろあるみたい。

死ぬときはどんな死に方がいいのかな?

老衰
大往生

餓死
みじめだね。

圧死
レアだけど、それでは終われない。

病死
一番多いのはこれかな?個性がないよね、個性が。

笑い死に
ほんとに死ぬの?

窒息死
苦しいからダメ

焼死
つらいからムリ

凍死
冷たいからナシ

孤独死
寂しい。寂しくて死んじゃう。

水死
死んだあと膨れる

毒死
緑色になる。

事故死
悲しむ遺族。長い裁判。弁護士も訴えられる。

出血多量死
輸血して死ぬ。

変死
死ぬのに理由くらいくれ。

ショック死
どんだけー。

爆死
華やかよね

腹上死
気まずい

死なない
火の鳥読んだから、死ぬしかない。


世間的に死ぬのもあるね。
誰も連絡とれず、知っている人も誰もいない。

モンスターで言うところの
完全なる死

でもブログだけはアップされる
live死

tatatacasi at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年09月05日

芸術の森 48

2c89b42d.JPG母と子

tatatacasi at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一枚 

2007年09月04日

芸術の森 47

45d1a244.JPG木の枝をすべりぬける少女

tatatacasi at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一枚 

2007年09月03日

芸術の森 46

42df8f92.JPGトライアングル

tatatacasi at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一枚 

2007年09月02日

芸術の森 45

941b8a07.JPG男と女

tatatacasi at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一枚 

2007年09月01日

芸術の森 44

9ae3a729.JPG腰に手をあてて立つ男

tatatacasi at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の一枚