2007年02月22日

わがまま。

今日、甘いものが食べたくてデパチカに立ち寄った。
おいしそうなケーキに目が輝いたのですが、
なにもお祝い事がないのに、ひとりでケーキを食べる姿を想像したら
ちょっともの悲しくなったのでやめた。

家をでてみて、自分が好きなときに、
好きなように振る舞えるようになった。
ケーキをいつ食べたっていい。
テレビをいつ見てもいい。
休日いつまで寝ててもかまわない。

贅沢もそうだけど、なにが大事で、
そのためにはどう過ごせばいいかというのは
人から学ぶもののようにおもう。

「一人暮らしが長いとわがままになるからあかん。」と
こないだ会った人がいっていたけど、本当にそうだとおもったなあ。

たかが、ケーキ。
されど、ケーキ。
食べたいときに食べるケーキは、単なるケーキ。
特別なときに食べるから、感動するんだもんな、と思ったり。

ということで、シュークリームで手を打った。

tatatatata9 at 20:59│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔