2017年06月23日

6月23日(金)3年生が館山税務署の署員の方から税についての話をしていただきました。国民の3大義務のひとつである税の種類や納税のされ方、その使われ方などについて学びました。これからの未来を生きて行くこどもたちには、とても重要な問題です。各家庭でも話題のひとつとしてみませんか⁉

image
imageimage

tateichitate1st at 16:22コメント(0) 

2017年06月19日

6月18日(日)第63回の郡市中学校柔道選手権大会が安房高校柔道場で行われました。団体戦は、予選リーグで館山二中(1-4)、白浜中(0-5)に負け、千倉中(3-2)に勝利するも予選
その後行われた個人戦において標記2名が好成績をあげました。
image

羽山日向さんは、1回戦をシード、2回戦 対武之内(鴨川中)、準決勝 対山口(館山3)、決勝戦 対田井(館山3)を撃破し、みごと優勝しました。おめでとうございました。
また、73垉藹仂譴涼飜酖藁業瑤気鵑蓮1回戦を 対日高(館山2)に勝ち準決勝に進みましたが、竹下(鴨川中)に敗れ、第3位となりました。
<3位の中野渡龍飛>
image

 他の選手の皆さんも大変良く頑張りましたが入賞は、果たせませんでした。ご苦労様でした。

image


image


tateichitate1st at 13:49コメント(0) 
6月17日(土)第37回中学校対抗ソフトテニス大会が館山運動公園で行われ男女とも準優勝でした。
 <男子>予選リーグを2位で決勝トーナメントへ進出
優勝候補の鴨川中をストレートで下し
決勝戦へ。決勝は、予選でストレートで負けた長狭中と対戦。高尾、小澤ペアが敗れ0-1、長野、鈴木組がセットカウント3-1で勝利し、1-1のタイ。最終須賀、笹谷組の勝負となりました。ファーストセットを奪われたものの2セット目を取り返し、ファイナルにもつれ込む接戦に。僅か2ポイントの差で敗れました。鴨川中にストレート勝ちし、予選リーグの敗戦から、あと一歩のところまで長狭中を追い詰め、大躍進の大会となりました。
image

imageimage
image

 一方女子は、予選を2位通過ながら決勝へ。決勝戦は。予選で敗れている鴨川中と。リベンジをしてくれるものと信じていましたが…!残念ながらあとひとおしが足りず‼県個人戦及び総体予選の頑張りを期待しています。素晴らしいテニスを展開しているかと思うと何でもないミスを繰り返すなど。持てる力を十分に発揮するために何かを変えて常勝チームとなって欲しいと思います。Do your best .
imageimage
image



tateichitate1st at 10:04コメント(0) 

2017年06月17日

6月17日(土)に館山第一中学校PTA バザーを行いました。バザーは、10:00に開場し、瞬く間に商品がなくなる程の盛況ぶりでした。imageimage
image


空き箱を片付ける生徒
image

商品を売り歩く生徒image
image

最後のタイムセール
image
image

ほぼ、完売の食品 10:35
image

支援学級の生徒の作品も販売しました
image

地域の皆様、役員の皆様、野球部、柔道部、陸上部、バレーボール部、吹奏楽部、造形部の生徒の皆さんご協力ありがとうございました‼

tateichitate1st at 09:43コメント(0) 

2017年06月16日

6月10日(土)鴨川市陸上競技場において第38回の千葉県中学校陸上競技記録会が行われ、熊谷匡眞さんが110mハードル(4位18"43)で、間立海翔さんが200m(3位24"50)に入りました。二人はすで標準記録を突破しており、7月1,2日の県通信大会へ出場が決定しました。また、今大会で1年女子の走り幅跳びで荘司美咲紀さんも4m34の記録を出して出場権を獲得しました。おめでとうございます。今大会では、参加選手にとって厳しい強風が吹き、自己記録更新はほぼ無理な状況でした。それでもあと一歩で更新の選手も沢山でました。3選手を含め、総体に1人でも多くの選手が出場してくれることを期待しています‼

tateichitate1st at 12:13コメント(0) 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の訪問者数
最新のコメント
最近のアクセス数

    館山市立第一中学校
    アクセス解析