2008年06月27日

お引越です!!

ちょいと突然なお知らせになっちゃった(*_*)

実は今までこちらのblogでお世話になっていたのですが…
新居へお引越する事になったんだ。

ただ一つ謝らなきゃならない事が(>_<)

実は今までの記事はまんま引っくるめてお引越出来るんだけど…
なんと...今まで皆が入れてくれたコメントを一緒に連れて行くことが
出来なかったの(T_T)

本当にごめん!!悲しい…です。。。

でもでも、新たな場所に皆がまた遊びに来てくれるの待ってるからねo(^-^)o
絶対に遊びに来てね(^O^)/

そして今までココに遊びに来てくれた皆さん。コメントを入れてくれたみんな。
本当に本当にありがとう!!

んでは皆揃ってワープしましよ☆
ココから↓↓↓↓↓↓わぁ〜い!!

http://ameblo.jp/tatemisato/


2008年06月24日

月のドレス

キミの光を全てで受けた時
あたしは誰よりも美しく輝く...満月

月のベールに包まれた時は
重ねて感じて欲しい
そこからまた始まる合図
先の未来の希望を描く...新月


流れる月日と想いの先に
最後のベールをゆっくり上げて
大スキな笑顔と、幸せ涙に照れ笑い

そしてそこから始まる二人のカタチ
月の女神になりたい
☆June Bride☆

2008年06月18日

『ザ・ハント』

1a2a7ee3.jpgこの前読んだ本『ザ・プレイ』の第二弾です!!
読み終え、なんとなく一安心した。
けど第三弾もあるんだなあ〜。また苦しい思いに(>_<)
って読みたいんだけど今すぐに。笑

過去にものすごい恐怖を体験し犯人の元から逃げ切った
主人公の彼女が、その後同じ犯罪を繰り返す犯人を
捕まえる為に人生を賭ける…恐怖・怒り・屈辱・悲痛・
蘇る記憶に襲われながらも強く…
そう、スゴク強いんです!!

どんなにツライ状況にあっても誰かに頼らず自分の意思を持って進む姿や、
自分の弱さにも自分でコントロールする思いの流れは、
弱く崩れ落ちそうな思いを持っているからこそ。
見習いたいと思います☆

そしてもう一つはすれ違い。相手の気持ちってのは確実に把握するなんて困難な事で…
その穴を埋めるには年月や一緒にいる時間・空気や言葉だったり…
何もないところからは何も生まれない。

全く話が飛ぶけど…この前ドラマの中で木村拓哉さんが言ってた言葉『皆、違うんだ』
って。自分と同じじゃない。考え方も感じ方も。
だから相手を知るために話し合う事が大切だって。
そうだよなあ〜と一人納得でありました。

でもきっとね、皆自然と自分をわかって欲しいって想う人にはちゃんて伝えて
るんだよね。
例え相手が受け止めた想いを返さなかったとしても…それはそれ(゜o゜)\(-_-)

行動や言葉は気持ちがなければ動かないし伝えない。
想いがあれば自然と出てくるし、それは自然と伝わるもの。
特別ムズイ事でもなくて当たり前なんだよね。

けどやっぱし皆違う訳だから、伝え方やタイミングや方法は様々だね!!
だからすれ違いが出てくる。

でも本当に大切な相手はきっとどんなすれ違いがあっても交わる時がくる。
この本を読んでそう実感させてもらえた。

2008年06月17日

New

思った事は即日決行って事で昨日、携帯を新しく機種変更してきました(^O^)/

いやあ〜迷った。優柔不断にも程があります(−_−メ)
接客して下さった店員さんも半ば呆れていたはず。

けどさあ〜携帯って常に持ってるものだから選ぶのも重要じゃん!!
お気に入りでなきゃ持ち歩くのテンション下がる。。。笑。

んで手にした新たな携帯ちゃんは…全くもって使いこなせません(>_<)
機能も、形も?手に馴染むまでちと時間が必要ですな。

けどこれで、勝手に電源落ちたりとワガママちゃんにはしばらくならないし。
あたしが活かしてあげられるようになれば(-.-;)

あたしの携帯ちゃん、これからヨロシクなのです!!

2008年06月15日

お祭り

57b413e9.jpg今週末は地元のお祭りがありました!!

今日は最終日だったので、御神輿の中にいる神様が
神社にかえっていきます。

御神輿って神様が中にはいって町を周り、見守るんだ。
素敵だね。

だからマンションの上からとか見やすい高い位置から
見るのはダメなんだって。神様を見下ろす事になるから。
納得。

メチャクチャ溢れた人の中で大変な事にはなってるけど、
熱気と興奮が湧き出てる中に入るのも良いね!!すごかったよん!!

んで…いっ〜ぱい写真撮りたかったのに(>_<)
携帯電池ないわ、補充したのにカメラが保存出来ず電源落ちちゃうわで…最悪(-_-;)
本気で携帯を新しくしようて決意しました。
な訳で…写真が…。ビミョーですが。限りない写真の一枚です(ToT)

2008年06月14日

地震

今日大きな地震がまた東北地方であり...不安が溢れた。

心配になって連絡を取り、無事を確認して安心した。
本当に良かった。

最近よく夢を見る事が多くて、内容はあんまし良い夢じゃなかった。
恐くて恐くて目が覚めた現実の自分が過呼吸みたくなってたりした事も…。

地震の夢も見たんだよね…。すごくブランコみたく揺れる地震だった。
何でそんな夢を見たのかわからないけど、記憶に残ってて…
だからなんか、いたたまれなさが倍増だった。


被災地では死亡者も出ている…。もう命を消さないで欲しいと強く願う。
そして出来る限りの強い気持ちを持って欲しいと…。

今、不安の真っ只中にいる多くの方達が、一刻も早く安心出来ますように…。

2008年06月12日

かおシャン

72e9f740.jpg髪をキレイにっと以前見つけた美容院があり…
トリートメントにっと行ってみたら(☆o☆)
そこでなんとも珍しいメニューを発見。

この施術ができる人はまだ数える程度しかいないっとの事!!
美容師さんが「地味にすごい」っと言った言葉が
可笑しくて。んで、やってもらった(^^)v

シャンプーをしながら頭のマッサージと合わせて
呼吸を整えて…っと。
最中は寝てしまうくらいゆっくりとした時間が流れてる。

終わって顔みたら。ってなんか変な表現だね。笑。
顔のムクミがなくなり目がクッキシした。肌の艶も良くなったし大満足☆

不思議な体験でなかなかグッドだったよん。
キレイになる事をすると気持ちが良い。
もっともっとっと目指して美しくなるのだあ〜ってねんo(^-^)o

2008年06月11日

ひさびさに

よっぱらいチャン(^^)vになりました。気持ち良く('-'*)
あたし普段お酒ほとんど呑まないの。
仕事で飲む機会があっても、酔っぱらう事はない。

でもアルコールがダメなわけでもなく…笑。
その場所や状況にもよるんだよね。

お酒に呑まれてしまうのは避けたい、その思いがコントロールして酔わないようにする
…へんなクセが出来た。
だから記憶がなくなったりビツクリするような自分が現れたりする事もなく…
ある意味残念。

でも時たま何かがあったりもする。笑。
それはある一定の期間であたしの<のみたい時>がやってくるから。ぷぷぷっ。

そんな時に必ず道連れにさせられる友達…本当に迷惑も良いところであります…が。
どんな事でも話を聞いてくれて、ちゃんと返してくれる。

いつもは聞き役ばかりのあたしが機関銃のように喋りまくれる…
話をしながら見えてくる色々な事や気持ちに勇気がいっぱい湧いてきて、
メチャクチャパワーアップ出来るんだo(^-^)o

心からの安心の時間。最高に美味しいお酒でありました!!


2008年06月10日

劣等感

秋葉原で起きた事件の犯人である加藤智大容疑者について、
ワイドショーはいっぱいになっている。
加藤容疑者の望み通りの「ワイドショー独占」は悔しさで胸が苦しい。
有り得な過ぎて気持ちが悪い。

一般人と犯罪者の分かれ目は、今の世の中とてもささいな事なのか。。。
<ココでっ>と、その一瞬の行動や気持ちがどちらかに分かれる。

何でそんな世の中なのか何でそんな人間がいるのか
簡単に行動させる意味がわからない。

誰にだって今に納得しているワケじゃない。過去に悔しい思いやツライ経験はしてる。
虐めにあったり人には言えないような悲しみを背負っていたり、
誰かを妬む気持ちや自分を誉めて欲しい思い、夢がカダカダに崩れる現実も
コジレタ人間関係も…全部みんな同じように持っている。

勝ち組も負け組も他人からみた目であって、その人自身のあり方であればいい。

自分の劣等感で恐ろしい事件を起こすような人間を消したい。

プロフィール
たてみさと
birthday:3月13日
hobby:ドライブ*アロマ
*マッサージ
size:160
出演情報
“switch”
switch
9月20日(木)〜23日(日)
ディファ有明

夢知無恥ぷれぜんつ 『おんせん先生』 おんせん先生
(こちらは終了しました)
Archives
tthp designed
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)