蓼科バスーンカルテット(+1)

TATESHINA BASSOON QUARTET PLUS ONE

宮城に行ってきました

4日間で、女川で4回、石巻で3回演奏をさせていただきました。

石巻4
石巻1
石巻3

実際に被災地を訪れ、復興にはまだまだ長い時間がかかることを痛感しました。
なので今回では終わらず、ぜひまた次の機会を作りたいと思います。

みなさんからのたくさんのあたたかい言葉、ずっと忘れないでいたいと思います。

石巻2

本当に本当に、ありがとうございました!!

宮城に行ってきました

土曜日に宮城より帰ってきました。

少し大変なスケジュールでしたが、本当に行ってよかったです。
実際に被災地のみなさんのお話を聞いたり、状況を見ることは、本当に貴重な体験でした。

女川1

女川3

女川4

演奏で訪れた場所では、みなさんにたくさんのあたたかい言葉をかけていただけました!
本当にありがたかったです。


女川6
女川2

おいしいものもたくさん頂きました!


女川5

載せた写真は女川で撮ったものです。
女川で4回コンサート行った後、石巻にも行きました。その様子はまた次回載せたいと思います!

宮城に行ってきます。

今仙台に向かうバスの中です。

明日から、4日間宮城県にて、蓼科バスーンカルテットでボランティアでミニコンサートを行います。
石巻、女川にて全7公演!の予定。

昨年の大震災以来、行けたらいいねとみんなで話していたのですが、タイミングが合わず、なかなか実現できないでいました。
今回、やっと行けるコトになり、とてもうれしいです。

またこのブログでもいろいろ報告したいと思います。

みなさまに喜んでいただけるコンサートになりますように!

続・おいしいもの日記

先週のモーニングコンサート終了後、みんなで名古屋名物ひつまぶしを食べに行きました!!
遅くなりましたが写真載せます。

楽しく演奏して楽しく食べて、幸せな一日でした

また次の本番に向けて頑張りましょう。

20123152

20123151


あつたモーニングコンサート

今日、熱田文化小劇場での「あつたモーニングコンサート」に出演させて頂きました。
トリオのリハーサルの写真です。
熱田写真 (2)J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲第3番(バス―ン4本)、J.シュトラウス2世の春の声(バス―ン2本&ピアノ)、コレットの「協奏曲フェニックス」(バス―ン4本&ピアノ)のほか、日本の歌などを演奏しました。スタッフの方もお客さまも素晴らしくて、とても楽しかったです。

コンサートのサブタイトルは「春よ来い!」でしたが、春の訪れを感じて頂けるような楽しい演奏ができたかなと思います

ありがとうございました。

九州にいました

昨日帰って来ました!

延岡から宮崎に移動し、またおいしいものをたくさん食べました。
延岡滞在中に休日があり、高千穂にも遊びに行きました。

おいしいものを食べて、音楽をすることができて、本当に幸せなことです

IMG_8078

IMG_7904

IMG_1824

IMG_7458

九州にいます

今、延岡にいます。




8e5cdbe6.jpg
8bc03193.jpg


九州にいます

今大分県にいます。(文化庁の事業でオーケストラでいろんな小学校、中学校に行きます)

和代も一緒です。

昨日は鶏天を食べました!
美味しかった〜(^o^)

イクヨ


76456df1.jpg


45889a19.jpg

ありがとうございました!

23日、春日井市民フォーラムでの夜コン、無事終了しました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今回は夜のコンサートということで、少し本格的なクラシックの曲も入れてみました。
また昼のコンサートとは違う雰囲気がお楽しみいただけたのではないかと思います。

0601010007


0601010059

また今後もいろいろコンサートを企画していきたいと思っています!
よろしくお願いします

ただいまリハーサル中

110923_173411 (2)
春日井夜コン・リハーサル

曲は
J.S.Bach/R.Nakagawa
Gamba Sonata #3 -BWV1029
for 2 Bassoons & Piano
おしらせ
  




You Tube!
J.S.BACH : Suite #3
Prelude


Allemande
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ