茅野、蓼科、八ヶ岳の田舎暮らし・移住・別荘情報。蓼科企画 朝比奈ブログ

信州・蓼科・茅野・原村を中心に、移住、田舎暮らし、別荘生活のお手伝いしています。 八ヶ岳と南アルプスを望む自然豊かな場所での楽しい話を連載中。

2013年05月

新しい名刺作りました。〜皆さんと一緒に夢を探す。不動産コンシェルジュ〜

本日、印刷屋さんから、私の新しい名刺が届きました!!

ご覧下さい。

 IMG_2208


私がいっぱい。



ちなみに、この名刺の似顔絵。
私が描いたんです!!

実は裏をひっくり返すと..


IMG_2209



そうなんです。
私はイラストを描いたり、チラシやパンフレットのデザインも
片手間でちょこちょこ やってたりします。


私の描いた自分の似顔絵を、旦那様に見せたら、

「そんなに遠慮しなくてもいいよ。。」と言ってくれたので

もしかしたら実物は、もうちょっとかわいいのではないか。
と、誇大解釈しております。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて、冗談はそのぐらいにして、、


この名刺の注目していただきたい所はココ!!

IMG_2210



肩書きを不動産コンシェルジュとした所です.




一言「田舎暮らし」といっても、お客様の夢は様々。。

静かな森の中でリラックスしたい。
完全無農薬で納得のいく野菜をつくる生活をしたい。
大好きな花を植えて、ガーデニングを楽しみたい。
絶景を眺めて優雅に仕事をしたい。



などなど、、


皆様の要望を聞き、私は日々、色々な土地や建物を求めて、
ウロウロ、、ウロウロ、、、、 


 
まさにその仕事は、コンシェルジュ。


ということで、気持ちも改めて
これからも頑張ります.


何かご希望がありましたら、
弊社ホームページより、お気軽にお問い合わせ下さい.


細かい物件の指定をしなくても
漠然とした希望でも大歓迎です。





ご希望の土地、建物を探すなら...
↓コチラ。




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■

●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間



■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
 



 

いよいよマイ畑がスタートしました。〜我が家の畑日記〜

ある日の夕食時、
お皿の端に乗っかってる小さく切り刻まれた
キュウリを箸でつまみながら
小さな娘がポツりとつぶやきました。。

私、、キュウリを丸ごと1本食べるのが夢なんだよね〜。

現在の我が家のキュウリ事情は、
1袋4本入り数百円を家族7人を分け合う状態。


確かに子供がキュウリを1本を1人で丸かじりするなんて
そんな贅沢、我が家で許されるはずがありません。(TДT) 


でも、それではちょっとかわいそうではありませんか、、、
 



私の長年のガーデニング畑の経験から言うと、
近所で野菜をもらう率でダントツ高いのはキュウリ

そして、沢山実がなるのもキュウリ
(だからご近所さんがみんなくれるんですけどね.)

そしてキュウリは成長が早く、1日見過ごしただけでお店では見た事がない
私の二の腕のような立派なキュウリができてしまいます。

植えすぎると、キュウリ、キュウリ、キュウリの日々に、
自分の吐息が青臭くなる程、キュウリに攻められる羽目になります。


なので、、
キュウリを植えるときは家族人数分±1株ぐらいが
ちょうどいいと皆様に推奨しておりましたが、、、




娘の夢、叶えてあげましょう!!!
 


ということで、今年の我が家の畑はキュウリ三昧!

全部で10株  植えました!!
 





IMG_2056



IMG_2057






よくご覧いただけないでしょうが10本植っております。


娘は「これでキュウリを沢山食べられる。」と喜び。
サルカ二合戦のカニのように、よく働きました。




そして、畑のもう半分は、旦那様の大好物。トマト

IMG_2055



もちろんバジルを添えての
コンパニオンプランツ (こちらの記事をご参照下さい.)



トマトは標高が高い場所では、ハウス栽培がおすすめ。
水も避けられるし、寒さからも守れます。




さてさて、、美味しいトマトとキュウリ、食べられるでしょうか...
キュウリを頬張る娘の嬉しそうな顔が、今から楽しみです.
 







■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■

●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間



■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
 

茅野市豊平 美味しいお店 カフェZo (かふぇぞう)にてランチしてきました!!

先日は、お友達とカフェzoにてランチしてきました。

こちらのお店は、とーーっても分かりにくい場所にあるにもかかわらず、
予約でいっぱいの隠れた人気店なんです。




メニューは 3種類程のコースから、
前菜スープ付きコースとかメインのみコースとか選ぶ事ができます。


私はついつい豪華にチョイス.


IMG_2048


確かこれはサーモンのカルパッチョ風サラダ.
奥のスープはトマトのクリームスープ.

IMG_2050


メインは鴨のソテー(名前わすれました)をいただきました.


最後のデザートはクリームブリュレ.
IMG_2051




その日は、お友達の彼を紹介してくれるという事で、
ちょっと初対面の人に会うは緊張するかな?と思っていたのですが、

家庭的なお店の雰囲気にすっかりリラックスをしてしまい、
3時間も長居をしてしまいました...




楽しかったー。美味しかったー。( ´∀`)つ


という事で、皆様にもおすすめです.


詳しい情報は
こちらをご覧ください.













■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■

●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間



■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



 
 

田舎暮らし 里山と高原、夜の声あれこれ

桜が散り、木々が一気に芽吹くこの季節。

春のエネルギーを感じ、何でもないのにウキウキしてしまい、
ついつい車のスピートがあがってしまう今日のこのごろ。

皆様、いかがおすごしですか?

最近、土地を見学希望されるお客様から
「眺望が良い土地が欲しい。」

という要望を良く聞きます。


窓を眺めてほっとできる、
眺めの良さは、田舎暮らしの何よりもの財産ですね。 


でも、最近、特に思いますが、

視覚から入る幸せも重要ですが、
聴覚から入る幸せもなかなかのものなんですよ。


IMG_2043



この季節、田んぼに一斉に水が入ります.

そうすると聞こえて来るのが。夜のカエルの声。


静かな夜、そよ風と一緒に入ってくる、遠くに鳴くカエルの声は、
何とも心地よい気分にさせてくれます.


昨日の晩、息子と娘と、布団に入り
やっと鳴き始めたカエルの声を聞きながら、 

「もうすぐ夏が来るね。幸せだねー。 」と話しました。




標高が上がって、高原の森の中では、
こカエルの声は聞こえません。


高原は高原で色々な声が聞こえます.



主には鳥の声。

早春からウグイス、山鳩、カッコーなど。。




逆に、里山で聞こえる鳥の声と言えば

意外に、キジのケーンケーンという声をよく聞きます。







8月になればカエルの声はぴたりと静まり、
コウロギなどの虫の声の大合唱になります。



短い初夏の夜を、カエルの声を聞きながら過ごすのも
オツなものだと思います。









■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■

●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間



■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



 

GWは。。

皆様ゴールデンウィークはどこかに行きましたか?

私のゴールデンウィークは、
バーベキュー、クライミング、またバーベキュー 

と、近所のみんなや趣味の仲間とお腹いっぱい楽しみました。


連休最終日は、家族でちょっとドライブ。

外でお弁当でも食べようかと出かけました.

IMG_2006


ビーナスラインを走って霧ヶ峰を目指します。


里の方は結構木々も芽吹いて春らしい景色だったはずが、
どんどん登るにつれ、気温は下がり、風は強まり、
一気に季節が冬に逆戻りしてしまいました。


どこでお弁当を食べようかウロウロしていると、、


IMG_2020





先日の火事の現場です.
こうやってみると、本当に一面が焼け野原...

IMG_2018


よく火を消し止めた。と思わずにはいられません。




でも、大丈夫。
これから一斉に草木が芽吹いて
きっとすぐに緑一面の景色になると私は信じています。 



結局、お弁当は寒くて高原では食べられず、
家の近所の公園で食べました...

何のために行ったのか...
 

早く暑い季節が来ないものかとおもうこの頃です。 






■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■

●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間



■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■






 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック