茅野、蓼科、八ヶ岳の田舎暮らし・移住・別荘情報。蓼科企画 朝比奈ブログ

信州・蓼科・茅野・原村を中心に、移住、田舎暮らし、別荘生活のお手伝いしています。 八ヶ岳と南アルプスを望む自然豊かな場所での楽しい話を連載中。

2015年07月

八ヶ岳セレーノさんでジェラート頂きました。

私だけかもしれませんが、

我々高原の民は、
冬になると坂を下り、
夏になると坂を上ります。

 
暑い。


最近、暑いですね。



もちろん我が家にはクーラーはありません。
必要もありません。


でも、さすがに、
灼熱の午後に、家にじっとしてるのは
ちょっと気が引けます。


そうなると、涼を求めて
少し車を走らせます。


山へ。



この蓼科高原で知られている茅野市は
市内でとても標高差があります。

数分車を走らせますと、
100m標高が上る事ができます。


昔の中学の授業で、
100m標高が高いと、気圧が下がって1℃温度が下がる。
と、習いました。


しかし、高原の風吹きそよぎ、
緑豊かな景色を見てますと、
3℃ほど下がったように思います。



さらに涼を求めて、
この度は八ヶ岳セレーノさんにお邪魔しました。

IMG_1684

青空がまぶしいですね。

IMG_1685




こちらのジェラート屋さんでは
地元の野菜を使った珍しいジェラートや、
果物のジェラートがあるのです。


王道に牛乳味をチョイスするのも
もちろんおすすめですが、



やさい味、めちゃめちゃ美味しいです!!




先日は「ブロッコリー」頂きました。

牛乳のジェラートをベースに
ブロッコリーの緑のつぶつぶがちりばめられてますが、

ブロッコリーが甘い!!




娘の顔をご覧下さい。

IMG_1683




こんな顔して、普段の私の作る食事も
食べてほしいものです。





 八ヶ岳セレーノさんの詳しい情報は
こちら。 










■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
 
 

サンリッツロード夏祭り2015は7月26日(日)開催

毎年、茅野の横内公園で行われております
サンリッツロードの夏祭り。


今年も長野県内の4つのバンドが集まり、
音楽満載のひと時をお届けします。


詳細は以下の通り、
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。



サンリッツロード 夏祭り 2015
日時:7月26日(日曜日) 午後3時スタート
場所:茅野市横内公園
出演バンド:830ビッグバンド、サウススィングオーケストラ
ミュージックトイズ、ソーナイスオーケストラ








■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
 
 

楽ちの倶楽部 納涼会のお知らせ

茅野、蓼科、八ヶ岳の移住者交流コミュニティー
楽ちの倶楽部主催

納涼会のお知らせです。


777


楽ちの倶楽部とは、
茅野、蓼科、八ヶ岳の移住者交流コミュニティー。



ご安心下さい。

移住して来た人限定ではなく、
地元の人も、二地域居住の人も、別荘の人も

この地域が好き


という共通点で集まるコミュニティーです。


だから、どなたでも参加OK。





今回は8月29日(土) の同日に行われる
楽園信州ちの 物件見学ツアー」との
タイアップ企画。




ということは、、



これから茅野に移住したい。という方も
沢山お待ちしております。




会場は茅野駅目の前!!




申し込みは、
コチラ申し込みフォームからどうぞ。
↑リンクします。






ちなみに、、、





私事ですが、


同日8月29日に
私の所属するバンドのコンサートをやらせていただきます。



会場は、またまた茅野駅目の前!!(反対側)


昼間は音楽で満喫し、
夜は交流会で満喫。。。。

(去年は新作花火でした。)



こんなプランいかがでしょう??(´∀`*)




先日宣伝させていただきました
並木DEコンサートが、雨天のため残念ながら中止になってしまい
リベンジ気分で挑みます!!


JAZZにご興味の方は
コチラもぜひ。


エイトサーティビッグバンド コンサート2015
8月29日(土)12時30分開場、午後1時開演
茅野市民館2階コンサートホール
入場無料

t02200311_0300042413329108452


 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック