秋雨前線が長く停滞して、
湿った天気がここのところ続いています。


高原の街、茅野市もすっかり涼しくなり、
私のiphoneが表示している

現在の気温は24度です。
湿度は61%。 




そんなジメジメ天気なので、
我が家にキノコが生えました。




ほら、

 IMG_1719








ここ、もうちょっとズーム。






IMG_1718







ほら、ここ






IMG_1717

 

食べられるかな? 食べられるかな〜?(´∀`*)




できれば、ナメコが良かったな〜。
あわよくば、松茸。(←それはどだい無理)




やっぱり、雨が多い季節だからですかね。






我が家の壁紙は布の壁紙を使っています。
ちょっと値段は高いのですが、
手触りが良いのでそれにしました。


ビニールクロスと違って、吸湿性があるので、
この時期、少々しっとりしています。

だからと言って、壁紙がじっとりと濡れて
カビっぽい。という事はありません。
 



むしろ、
以前住んでいたビニールクロスの家より
気持ちよく乾いているような気がします。

気のせいでしょうか?
それとも風通しがいいからでしょうか?





水分が多い時期は胃の調子が悪くなる人が多いそうです。
(私もそのタイプ。皆さん、ご自愛下さい。)




雨に濡れるしっとりとした緑も美しいですが、
からっとした秋晴れの青空。
待ち遠しいですね。。











■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■