茅野、蓼科、八ヶ岳の田舎暮らし・移住・別荘情報。蓼科企画 朝比奈ブログ

信州・蓼科・茅野・原村を中心に、移住、田舎暮らし、別荘生活のお手伝いしています。 八ヶ岳と南アルプスを望む自然豊かな場所での楽しい話を連載中。

2016年05月

宮沢工務店さんの住宅見学会に行ってきました。

息子の送迎で、いつも通る田舎道。

素敵な場所に、とあるお宅が建築中でした。



通るたびに「素敵だな〜〜。 中見たいな〜。」
と思っていましたが,
願っていると、叶うものですね。


今回は、宮沢工務店さんの住宅見学会
中を拝見させていただく事ができました。




2364



ここは、茅野市豊平。


メルヘン街道を八ヶ岳方向に登り、山寺上交差点(JAぴあみどり)を右折
県道17号沿いのお宅です。



早速、なかを拝見。。

IMG_2345



IMG_2352


IMG_2347


IMG_2354




1階はリビング、ダイニングキッチン、和室、お風呂等の水回りが
回遊導線につながり便利な間取りになっています。

家の真ん中には吹き抜けで薪ストーブが設置されていて,
家全体が暖まるような設計になっています。



素敵だな〜。と思うのがその景色。

IMG_2360


ベランダからの風景です。

この景色を活かして、1階は掃き出しの大きな窓がいっぱい!
縁側は広いバルコニーが設けてあります。

素敵すぎます!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








よく、
田舎暮らし希望で土地を探す方は
 


リビングから田園風景がよく見えて
開放的で、日当りが良くて,静かな環境で
かといってスーパーや学校がそこそこ近くて
便利な場所だけど、目の前に家が建たなくて、
雪かきが大変だから道から奥に入らなくて、


などなどの希望をおっしゃる方が多いです。


うんうん、、と思ってらっしゃるそこのあなた。



まさに、このようなお宅を
求めてらっしゃるのではないでしょうか?





これだけ窓が大きくて開放的だと冬の寒さも心配ですが
この家は北海道基準以上の断熱を施し、
冬でも快適に過ごせるよう設計されているそうです。




う〜〜んこのお宅にこれからお住まいになる
お施主さんが羨ましい〜〜。。


きっと,休日は縁側でバーベキューとかやるんだろうな〜。

無邪気で可愛い子供達が、庭の花摘んできて
お母さんにプレゼンしちゃって、お母さん喜ぶ。
みたいになるんだろうな〜。


イケメンのお父さんが,薪割りを豪快にわってみせて
わあ〜〜!パパかっこいい〜〜!みたいな〜。


夫婦がラブラブで2人でソファーに座って
夕暮れの景色眺めてワイン飲んじゃうような、、、、
(↑おいおい、どんだけ妄想?)



なんて素敵!!(´∀`*)




テレビ番組「たてもの探訪」の渡辺篤史氏も
きっと絶賛でしょう。










このお宅は,宮沢工務店さんのモデルハウスとして
約一ヶ月間週末見学会を行うそうです。

田舎暮らしの夢を持つ方はぜひご覧を!!




詳しくはコチラのホームページをご覧下さい。
(↑宮沢工務店さんのホームページにリンクします。)








■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
  
 

岡谷 鶴峯公園のツツジ見てきました。

皆様はゴールデンウィーク中いかがお過ごしでしたか?


私は御柱の混雑を避け,
敢えて岡谷で花見。


岡谷市 鶴峯公園のつつじを見てきました。

IMG_2227






IMG_2220





IMG_2218





IMG_2221




IMG_2242


 
今年は例年より1.2週間ほど時期が早いようです。

丸いもこもこ可愛いですね。。


 




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
  
  

茅野市運動公園で花見をしたとおもいきや

最近、
年を重ねたせいか季節の移ろいがとても早く感じます。


つい先日、運動公園でお花見をして
お花見の記事を書こうと思ってキーボードを叩いていたら



IMG_2189


IMG_2187



IMG_2191








新緑の季節になってしまいました。 





ご覧下さい,
弊社の社窓の風景を、、




IMG_1659


うーん、花見の話題はさすがに古い。。



やっぱり年を重ねると一年が早く感じると言いますが,
本当ですね。。


と、思っていたのですが,





昨日、ふと思いました。


5月1日は茅野市の粟沢観音の八十八夜のお祭りの日。



数年前、
子供達と一緒にお祭りに行った事を思い出したのですが,
たしか、桜が満開だったんです。


ほらほら、2011年の5月の記事(古っ!)
http://blog.livedoor.jp/tateshinakikaku/archives/3117941.html



ね、ね、桜が満開でしょう??
 




温暖化の影響なんですかね。。。

という事は今年は暑くなる??


巷のニュースでは、ニーニャ?ラニーニャ現象で
暑くなり、雨も多いだろうとのこと。



ぜひ,今年の夏は涼しい 蓼科でお過ごし下さい。


 






■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■
  
 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック