茅野、蓼科、八ヶ岳の田舎暮らし・移住・別荘情報。蓼科企画 朝比奈ブログ

信州・蓼科・茅野・原村を中心に、移住、田舎暮らし、別荘生活のお手伝いしています。 八ヶ岳と南アルプスを望む自然豊かな場所での楽しい話を連載中。

2017年07月

諏訪地方のソウルフード「テンホウ」の餃子半額デーは

諏訪地方にお住まいの方なら,一度は食べた事がある
ラーメンチェーン店「テンホウ」

メニューの多さと大衆的な味、
アットホームな雰囲気と価格の安さで
圧倒的な支持を受けております。


私もこの「テンホウ」で育った一人。
都会で一人暮らしをして、
テンホウは全国チェーンではない事を初めて知りました。 




ラーメンだけでなく、餃子も看板メニュー。

特に「テンホウの日」と名付けられた日は
餃子が半額になります。


焼き餃子が1人前が270円から130円に
冷凍生餃子は1人前230円から110円!!



ひょんな事から会社で餃子半額デーがいつなのか。
という話で盛り上がり、

私が「第3木曜日」だと主張したら、
「いやいや、テンホウだから毎月10日だよ。」と
反対意見が出ました。


いやいや私の経験から言って絶対違う。
そもそもテンホウだから10日って
じゃあ、ホウはどこ行ったんだ!! ホウは!



結局結論が出なかったのですが,
数ヶ月後真実が分かりました。




テンホウの「餃子半額デー」は店によって違うのです!!(゚ロ゚;)エェッ!?



テンホウのライン登録をすると
アイスがもらえるキャンペーンで応募したところ、

テンホウからのお知らせがラインで届きます。


すると、あちこちの日で、あちこちのお店が
各々「餃子半額デー」となっているではありませんか!


美味しそうな餃子の写真と共に
「今日はあなたの近所のテンホウ餃子が半額だよ。」
と言われたら、、、


お腹は一気に餃子モード





仕事帰りに買ってしまいました。

IMG_3222


これで8人前。1040円。


家族は沢山の餃子に興奮気味。
一人何個まで食べていいのか計算し確認。


最低8個は食べられる。と安心して食べ始めるが
時間とともに自分が何個食べたか分からなくなる。

お母さ〜〜〜ん。あと何個食べていい??
123456...えーいい。好きなだけ食え!!


で、結果、早い者勝ちとなりました。



私はビールが美味しくて、大変満足。


たまには良いですね。

夕飯が餃子のみ」?!




ぜひ、
お近くのテンホウ「餃子半額デー」チェックしてみては?


















■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



 

白樺湖のペンションでJAZZを堪能して来ました。

ここは白樺湖からちょっと外れた森の中。

先日は音楽の先生のお誘いで
白樺湖のペンション、ラ.シャンブルにおじゃましてきました。


IMG_3207


大学時代から音楽に親しんでいたオーナーが
経営するペンションで
特徴なのは2006年にオープンした別館の音楽ホール 

 
周りに家もなく騒音の心配もないので,
音楽仲間の合宿や練習のために泊まられる方も多いそうです。

IMG_3212


正面の大きなはめ込みガラスの向こうは森。
その日は初夏でしたので、綺麗なグリーンの舞台です。

これ、紅葉の木かな?
って事は秋には紅葉の舞台になるのかな?


IMG_3213


その日は音楽を習う生徒さんの発表会で
日頃の練習の成果を多いに披露していました。

演奏後は生徒さん同士で交流会。
私はおいとましましたが、皆さん宿泊されて
ゆっくり交流していったそうです。


広い場所も、騒音を気にしない空間も
ゆったり流れる時間も
ここでは日常のようです。



地元に住んでいますと、
ペンションに遊びに行く機会がなかなかありませんが
たまにはこういうのも良いですね。












■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■






 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック