大げさなタイトルでごめんなさい。
車の話です。



田舎では一世帯で車を2台3台持っている家庭が結構いらっしゃいます。

大体家族全員が乗れる大きな車と、
それぞれ車で通勤するためのセカンドカーと
あとは、おじいちゃんの農業用軽トラとか、、


我が家も3台あります。


そして、大抵、
大きくていい車は奥様が乗ります。(´∀`)


奥様が偉いのか。それもありますが,
子供の保育園や塾の送迎をするのは大抵奥様。
なので、旦那の方がちっちゃい車に乗っているケースが多いです。


うちも、私がスーパーゴージャス・ラグジュアリー高級カーに乗り
旦那は、中古のぼろぼろ軽自動車に乗っています。



そして、ある日、旦那から驚愕の知らせを受けるのです。



「俺が乗ってる車の車検、55万かかるって。」



ええええーーーー!
55万!!!


あんた、車壊したの!!!
どんな乗り方してるのよ!!(ノ`Д´)ノ




十数年前に中古で買った軽自動車。 
確か、乗り出し価格で75万。




さすがに55万は高すぎでしょうに。
(そんな贅沢ゆるしません)←残酷


夫婦の間に不穏な空気が流れます。

それにしても、なんで、なんで
そんなに高額になったのでしょう。。。



震える手で見積書をよくよく見ると、

沢山の修理項目の中に
本体サビ修復技術料300,000円とあります。


これか!原因はこれか!



どうやら、マフラーから車両本体から
あちこちサビ穴があるそうです。



この話を会社で話をしたら、
弊社西村に言われました。



「この辺りは、融雪剤まかれるから
 まめに洗車しないと錆びるんだよ。」



Σヾ( ̄0 ̄;ノ



我が家は車にとんと興味無し。
自分で洗車なんてほぼ皆無。
車なんて汚いもの、ぶつけるもの。
お天道様が洗って乾かしてくれるもの。

程度に考えておりました。


でも、確かに、これだけ雪が降ってその度
塩カルが撒かれていれば、錆びますよね。(T_T)


知らなかった。。。(←何年この地域にすんでるんだ?)




ということで、愛車を長く乗りたい方

コイン洗車水洗いコースで十分だそうです。
車体の下側も洗ってくれるサービスもあります。



家族も車もメンテが必要なのですね。

勉強になりました。




ちなみに、我が家は泣く泣く別の車を購入。
気候のせいか一気に寒くなったのでした。
(夫婦仲と財布が)









■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■