皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始休み、皆様いかがお過ごしでしたか?
SNSなどから沢山の楽しいお便りを頂きました。


私は奈良県と、神奈川県から来た多数の親戚達と共に
冬を満喫いたしました。

スキーでしょ、スケートでしょ、初詣でしょ
カラオケでしょ、麻雀でしょ 、それと宴会。v( ̄∇ ̄)v
(↑冬と関係あるか?)



パノラマスキー場にも行ったので、
そちらの写真を紹介いたします。


 IMG_2830


IMG_2828

IMG_2826

IMG_2825


ずっと天気がよかったばっかりに、雪は少なめ。
でも、スキー場関係者皆様の、並々ならぬ努力のおかげあって
コース内は問題なく滑れました。



ありがとう。スキー場の皆さん!
ありがとう。スノーマシン!



パノラマスキー場は諏訪南インターからとても近いので,
奈良から来た南国向け車でも、問題なく到着出来ました。

前回、霧ヶ峰スキー場に行ったのですが,
雪道でスリップ。

それ以来、自信がないのだそうです。
(RV車なのにFFだからだよ。)


パノラマスキー場の売りは、八ヶ岳の眺望と
全長4kmのゴンドラリフト。

一度ゴンドラリフトで頂上まで登れば
相当滑れます。


途中、急傾斜もあり上級者もきっと満足。



息子はこの休み中、2回もスキーに出かけ、
だいぶ腕を上げたそうです。







今週末、雪の予報があるので、来週あたりは
銀世界が期待出来そうですね。


この界隈にはスキー場がとても沢山あります。

列挙してみますと、

富士見パノラマ
車山高原
霧ヶ峰
ピラタス蓼科
白樺高原国際
2in1
ロイヤルヒル
ブランシュたかやま
蓼科東急
白樺湖ファミリー
などなど、、、


是非是非、冬を満喫しにいらしてください。







■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■