昨年、我が家の家族に加わった「インコ」
すっかり家族とも馴染み、
可愛い姿で我々を日々癒してくれます。


寒いので鳥かごではなく飼育ケースにて生活。


ケースの中で「遊んでくれ」とパタパタ羽ばたきます。

ケースに手を入れれば、ちょこんと手に乗り、
顔を近づければ私の鼻をクチュクチュしてくれます。


IMG_2875

小さな丸いおもちゃが好きで、転がして遊んだり、



IMG_2887


子供が勉強していれば、頭の上で応援。



そのあまりの可愛さに、もうメロメロ〜〜〜(´∀`*)
すっかり私はインコファーストとなりました。




いつでも部屋を自由に飛び回れるよう、
部屋の暖房設定温度は高めに。

ゴミを餌と間違えてついばまないよう
掃除はマメに。

旦那のご飯より先に、インコのご飯。






息子は、一人で勉強すると寂しいので,
いつもインコを肩に乗せ勉強しています。



娘は、
こんな可愛い命を2000円で購入できた事が驚きだったようで、
どんな値段もインコの単位で表現するように。




「すごーい、お母さん白髪染め4000円だって〜〜。
 2インコだよ〜〜〜。
 
 ちょっと白髪を我慢すれば、あのかわいいインコ買えるんだよ〜〜。」

と、美容院の前で叫びます。(聞こえる!声がでかい!)





ともあれ、すっかり馴染んだ可愛い家族。


おかげで私は、鳥への関心が高まり、
巷で見かける野鳥にも気を止めるようになりました。



そうそう、現在、茅野市図書館に
運動公園で見かける野鳥写真」が飾られています。




すこし野鳥にご興味のある方は、
図書館に足を運ばれてはいかがでしょうか?







■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■