この季節、あちこちで建設されております。
私の家の周り、いや、まさに私の家で建設ラッシュ。 


この辺り、景気がいいんですかね?


とは言っても

施主は

アシナガバチ(´∀`*) です。




最近、軒先をハチがよくフラフラ飛んでいるな〜 
と思っていたのですが



物件探ししていたのでしょう。
物干場のノキに、一晩で3軒も建築されていました。


彼女達は一晩で3LDK位の家を建てます。
一人で。



一人暮らししている分には、アシナガバチはおとなしいし
そんな滅多に刺されないので、気にしませんが

子供達が増えて大所帯になると
さすがに洗濯物が干しにくい。

我が家の軒先は建築制限区域なので、
申し訳ないが撤去させていただきました。


ながーい棒を持ってそっと近づき
えいやっとひと付き。

突然家を奪われた彼女達は(3軒分)
各々ボーゼンとその場に佇み、じっとしています。

やっぱり凹んでいるのでしょうか。

ちょっと申し訳ない事したなあ。
ごめんね。


他をあたってね。



言葉が通じるか分かりませんが,
一応、謝罪と理解を求め 私は仕事に行きました。


人間だったら、理不尽に家を壊されたら大騒ぎだろうに
アシナガバチは私に抗議の攻撃をすることなく
なんて健気なんでしょう。。。。


アシナガバチ、可愛い。









そして次の日。




新たに2軒、新築されてました。


そうそう、主人は先日スズメバチと交通事故にあい
腹いせにブスっと刺されました。


この季節、ハチは要注意です。 






■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■