諏訪地方にお住まいの方なら,一度は食べた事がある
ラーメンチェーン店「テンホウ」

メニューの多さと大衆的な味、
アットホームな雰囲気と価格の安さで
圧倒的な支持を受けております。


私もこの「テンホウ」で育った一人。
都会で一人暮らしをして、
テンホウは全国チェーンではない事を初めて知りました。 




ラーメンだけでなく、餃子も看板メニュー。

特に「テンホウの日」と名付けられた日は
餃子が半額になります。


焼き餃子が1人前が270円から130円に
冷凍生餃子は1人前230円から110円!!



ひょんな事から会社で餃子半額デーがいつなのか。
という話で盛り上がり、

私が「第3木曜日」だと主張したら、
「いやいや、テンホウだから毎月10日だよ。」と
反対意見が出ました。


いやいや私の経験から言って絶対違う。
そもそもテンホウだから10日って
じゃあ、ホウはどこ行ったんだ!! ホウは!



結局結論が出なかったのですが,
数ヶ月後真実が分かりました。




テンホウの「餃子半額デー」は店によって違うのです!!(゚ロ゚;)エェッ!?



テンホウのライン登録をすると
アイスがもらえるキャンペーンで応募したところ、

テンホウからのお知らせがラインで届きます。


すると、あちこちの日で、あちこちのお店が
各々「餃子半額デー」となっているではありませんか!


美味しそうな餃子の写真と共に
「今日はあなたの近所のテンホウ餃子が半額だよ。」
と言われたら、、、


お腹は一気に餃子モード





仕事帰りに買ってしまいました。

IMG_3222


これで8人前。1040円。


家族は沢山の餃子に興奮気味。
一人何個まで食べていいのか計算し確認。


最低8個は食べられる。と安心して食べ始めるが
時間とともに自分が何個食べたか分からなくなる。

お母さ〜〜〜ん。あと何個食べていい??
123456...えーいい。好きなだけ食え!!


で、結果、早い者勝ちとなりました。



私はビールが美味しくて、大変満足。


たまには良いですね。

夕飯が餃子のみ」?!




ぜひ、
お近くのテンホウ「餃子半額デー」チェックしてみては?


















■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■