〜〜プロローグ〜〜


うん十年生きてきましたが、久々に衝撃の出来事でした。
ああいうの、突然来るんですね。



びっくり、いや、ぎっくり腰。


それは、床に落ちていた洗濯物をおもむろに拾った瞬間。


「ぴきっ」


「あっ」と思った次には激痛が!

うお〜〜〜来た〜〜〜〜!!

これぞ世に言うぎっくり腰だと驚き、さっそく
歩行不能になるほどの横綱級ぎっくり腰経験者(旦那)に報告すると


「まだ、歩けるじゃん。そんなの序二段レベルだね。」

と、冷たい言葉。゜(´□`。)°゜。


いやいや、確かに歩けるっちゃ歩けるけど、
やっぱり痛い。いたいよ〜〜〜お。


これでは日常生活が不便なので
ぎっくり腰を治してくれる評判の整骨院に行ってきました。






〜〜本題〜〜





 
ここは八ヶ岳、甲斐駒ケ岳、霊峰富士を望む富士見高原。

自然豊かな山麓に石井整骨院・八ヶ岳コンディショニングサポートはあります。


元々ペンション経営の傍ら、一部屋を整骨院として開業していた先生が
トレーニングも出来る複合的な施設をと、移転開業した施設です。


ぎっくり腰で歩けなかった人が歩いて帰ってくる。
スポーツで痛めた膝が調子よい。など
その口コミは徐々に広がり、


今では富士見高原で合宿をする日本柔道界の選手を始め
多くのスポーツ選手、オリンピック選手までが
この山奥の整骨院へ訪れます。

こんな集客できそうにない人里離れた整骨院に
なぜ集まるのか。 同業者達も見学にくるそうです。


その理由は先生の経歴にあるかもしれません。


かつて先生は箱根駅伝に3回出場するほどのアスリート。

学生時代から何度も富士見高原に合宿トレーニングに訪れ
この地の自然豊かな環境に惹かれたそうです。



「僕は埼玉出身ですけど、ここ程いい場所ほかにありませんよ〜。
 災害も少ないですし、空気は美味しいし、景色は綺麗だし。」



ご両親がペンション経営していた奥様と出会い結婚。

怪我や体力的理由で陸上を引退した後
ペンション経営を引き継ぎます。

ペンション経営だけでは将来生活が難しいかも、
そう感じた先生は、家族を養うため30代過ぎから整体を猛勉強。




見事国家資格を取得し、スポーツで培った経験を活かし、
体の仕組みからトレーニング方法まで
独自で日々研究、治療を重ねてそして今に至ります。


日々の仕事で誰かを幸せにしたい。

これが先生のスタンス。




今日も、軽いぎっくり腰を患ったという女性を治療。


まずゆっくりと電気を流して筋肉の緊張を取り、
背中を触診して傷み度合いを調べます。


「左の腰、ここですね。」

ドンピシャ。


その後は痛んだ箇所やそれに関係する筋肉を
グイグイほぐしていきます。



「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いたいたい、、
 ロープロープ!!ギブ、ギブ!!」


悶絶する患者には

「またまた〜、演技力抜群ですね〜。女優ねらってます?」(笑)

と軽いジョークで和ませます。



痛い施術だけでは患者さんに辛い気持ちを残してしまいますから。と
最後は首の凝りをほぐす優しいマッサージ。

電気による治療も含め、1時間近くみっちり施術し、

動くたびに神経に触るような傷みを感じていた女性も
すんなりと左右にひねるまで回復しました。



「おおすごい!!だいぶ楽になってる!」


腰痛の苦しみが和らぎ、元気を取りもどした彼女は、
お昼はテンホウに行って自分ご褒美しようと決意します。



「先生ありがとうございます!!」





脳内がラーメン状態になった女性を見送る先生。

彼は今日も1人、悩める患者を救ったのでありました。





〜〜〜〜〜〜〜〜



ということで。
是非お困りの方がいらっしゃたら紹介して下さいね。との事でしたので
ここにホームページのリンクを貼っておきます。

おかげさまで、だいぶ良くなりました。



もし、体の調子がどうも、、突然ぎっくり。等お困りの方
一度のぞいてみてはいかがでしょうか?



リンク先はコチラ

石井整骨院(八ヶ岳コンディショニングサポート)









■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■



●蓼科・茅野・原村の
  土地、建物、中古別荘、田舎暮らし情報は、、、

蓼科企画の 不動産情報



●楽しい、別荘・田舎暮らし生活と
  茅野、蓼科、原村、富士見、諏訪エリアローカル地元情報

たてしなの時間




●ペンション、店舗など個人事業向け不動産情報は

ペンション店舗売買情報.com




■■☆☆☆———☆☆☆■■☆☆☆———☆☆☆■■