即効!辛い 五十肩が治った!

「五十肩」の痛みは、経験した者でしかわかりません。そして完治までの期間は、辛く長いもので、働き盛りの50代を悩ませます。「コンドロイチン」という薬をご存知でしょうか?これが意外と効きました!しかも即効でした!

あの長引く五十肩が、一夜にして完治!

さて翌朝
あまりの熟睡に起床が遅れ、慌てて出勤の支度をしていると
ふと、「あれ?肩の痛みがない・・・まったくない・・・」


そうなんです
一夜にして、五十肩が完治していたのです!
肩を回しても、全くといって良いほど痛みがありません!
肩ってこんなに軽かったんだなと、あらためて思う瞬間でした。


出勤の途中
今まであれだけ長期間治らなかった五十肩が、なぜ今回一夜にして治ったのか整理してみました。
コンドロイチン?・・・電気風呂?・・・ただの偶然?・・・


明確なことは言えませんが
偶然にせよ、コンドロイチン+電気風呂で
あの長引く五十肩が、一夜にして完治したことには間違いありません!


それ以来
コンドロイチン配合の「グルコンEX 」を、会社の机の中に入れておき
少しでも肩に違和感がでたら飲むようにしています。



”備えあれば憂いなし”
いざという時のために是非、お勧めしたい一品です!
【TV広告や新聞広告展開中!】ひざの痛み・腰痛・肩こりに飲んで効く医薬品

3度目の「五十肩」でみつけたもの

50代に入り、2回目の「五十肩」を発症しました。
これもまた前回と同じように、長く辛い日々でした。

日ごろ思いついたときは
軽いストレッチ体操をしていたつもりだったのですが、癖になってしまったのでしょうか?



そして最近
3回目の「五十肩」が突然にやってきました。
朝起きると、肩に違和感が・・・
寝違えたのかなと思い出勤すると、痛みは徐々に増してきたのです。


ヤバイ!またきたよ(泣)
どうしよう・・今繁忙期なんだよ(泣)通院する時間なんてないよ~(大泣)


その時頭をよぎったのは
最近CMでよく耳にする、「目、肩、腰にコンドロイチン♪」でした。
「藁にもすがる思い」で薬局に駆け込み、その「コンドロイチン」とやらを買ってきたのです。
日本薬師堂のグルコンEX錠!ヒザ・腰・肩に飲んで効く医薬品!詳しくは⇒

午後になると少しは痛みが和らいできました。



しかし、こんな市販の薬で治るような「五十肩」様ではないよな!
何かほかの応急処置をしなければ・・・
と思案していると
以前「整形外科」に通院していたとき施されていた「電気治療」を思い出したのです。


「そうだ!近くの温泉施設にたしか”電気風呂”があったな・・・」
早速会社帰りに、その温泉施設の”電気風呂”へと向かったのでした。


電気風呂に入ると
あの嫌な電気の感触が体に伝わります。
しかしこれも治療と思い、通電口付近に肩を付け、20分~30分程度電気を流したのです。


家に帰宅しても
激痛は多少和らいだものの、まだまだ違和感がありました。
食事後、コンドロイチン配合の{グルコンEX」を
通常1回2錠のところ、痛みが増してきたため4錠飲み、就寝したのです。

「整形外科」での治療

「五十肩」は、あまりにも激痛なため
まずは「整形外科」へと向かうでしょう。


そこでの治療は
これまた痛い筋肉注射と、電気治療になります。
「五十肩」の痛みで、筋肉注射はさほど痛みを感じませんが、それでもえぐる様な痛みを感じます。
その後30分程度、腕から肩にかけて電気を流します。

治療が終わると数日分の内服薬(痛み止め)を処方してもらいますが
寝れないくらいの痛みは和らぎますが、まだまだ痛みは残ります。


数日分の内服薬がなくなっても、仕事に集中できないくらいの痛みは残っています。
内服薬をもらいにまた通院し、ついでに治療もしてもらいますが
一時的に和らぐだけで、また痛みはぶり返してきます。



そんなことを繰り返していくうちに
いつの間にか完治しているのです。
その期間は、3~6ヶ月間。
非常に長い期間、痛みと戦っていかなければならないのです!


本当に「五十肩」は辛いです!痛いです!
そして何よりも、長期間にわたります!
一生軽々と肩をまわすことが出来ないんじゃないかと錯覚するほどなんです!
自己紹介
当方は現在53歳。
事務職をしており、典型的な運動不足です。

40代後半から2回、五十肩を発症しており
五十肩の激痛と、その完治までの長さに悩まされてきました。

そして最近
3回目の発症となり、その激痛はもちろん
完治までの長期の戦いに、痛みは増すばかりでした。

しかし思わぬ治療により
その激痛が、一夜にして完治してしまったのです!

それは個人差かもしれない、偶然かもしれない・・
しかしあまりのうれしさに
皆様にご紹介したくブログにしました。

五十肩を経験された方は皆思います。
「藁にもすがる思い」

その「ワラ」と思い、参考にしてください。
  • ライブドアブログ