FX(外国為替)のはじめ (備えあればFX口座で憂いなし!)

もしもニュースで、FX(外国為替相場)の話題が頻繁に流れるようだったら、それはFXで簡単に利益を上げられる絶好のチャンスなのです!そんな時、すべて無料のFX口座を備えておけば、きっとあなたにも幸せが訪れることでしょう!初めてのFX・・FXの入口・・FXとは・・FXをこれから始めようと思ったら、まずはノーリスクなFX口座を開設しておきましょう!

抵抗値100円突破で、これからがチャンス!

2013年5月10日(金)早朝2:30分ころ
ドル円は軽々と、100円を突破して上昇していきました。
大きな節目である100円を、こんなに早く突破することを誰が予想していたでしょうか?

100円









100円を突破したことで
これからFXを始めても遅いのではないかと思われるかもしれませんが
そんなことはありません!


むしろ、これからかもしれません!


早くも多くの投資家やジャーナリストは
→105円→110円→120円と、さらに大きく動くと予想しています。
これからの為替相場の動きは、抵抗値だった100円を抜けたことにより
大きく動くと予想されます。


しかしある程度上昇すると
必ず大きな下落もあります。
そこがまた、FXで儲ける大きなチャンスになるのです。



まだまだ大きく上昇も下落もある為替相場。
乗り遅れたということはありません!


むしろチャンスは、これからかもしれません



まずはFX口座を開設して
そのチャンスが来るまで待ってみるのも良いかもしれませんね。

FX(外国為替)の始め方。まずはFX口座を開設しておきましょう!(年会費0円!口座維持費0円!)

FX(外国為替ともいいます。 以下省略)を始める最初の入口は
FX会社に口座を開設することから始まります。

口座開設・・・(><)
いきなり敷居が高くなってしまいましたが、そんなことはありません。


口座開設と聞くと、その口座を維持していく費用と手数料がかかるように思われますが
口座開設の手数料は無料口座の維持費も無料なので

とりあえず、FX口座を備えておいて
チャンスが来るまで、気が向くまで、ほったらかしにしていればいいんです!
実際に取引してみようと思ったら、FX口座に小額を入金すればいいんです!
ゆとり











最近では(2012年11月頃~)、「アベノミクス」と言われ
連日のように、株・為替相場の上昇ニュースが流れていますよね。


例えばこんな時に、”ドル”を買っていれば
初心者でも、なにも考えなくても簡単に利益を出せる、そんな相場なんです!
こんなことは、数年に何回も訪れることではありません。

あらかじめ口座を開設していれば
こんなおいしい相場に、直ぐに乗ることができるのです!




また昨年中は、「ユーロ危機」と言われ
これもまた連日のように、株・為替相場の下落ニュースが流れていましたね。

ユーロ諸国の財政の悪化が露見したり、アメリカ経済の悪化もあり
比較的安全な”円”を買う流れとなりました。
そのため”円高”が進み、対円のペアは軒並み下落し続けたのです。

しかしこんな相場であっても、売り相場の絶好のチャンスだったんです。

あらかじめ口座を開設していれば
こんなおいしい相場にも、直ぐに乗ることができたのです!




まずはもしもの時のために

年会費0円!口座維持費0円!入金額0円
FX会社に口座を開設してみてはいかがでしょうか?



いつかはきっとあなたにも
ゆとりのある生活が訪れることになるでしょう!


FX口座開設後、勧誘の電話・メール・案内がくるのでは?

株をやられた方は、たぶん経験があると思いますが
証券会社から頻繁に、おすすめ銘柄の勧誘電話やメールが着ますよね (ノД`)
あれは本当にウザイもので、僕の友人などは電話口で怒鳴っていましたからね。


そんな光景を見ると
株とは限らず、いろんなことに手を出さないほうがいいなと思ってしまいます。

f0170617_21285324













しかしFXの場合
株とは違い、銘柄が限られているため勧誘しようがないのです。

淋しいくらい、全く勧誘の電話やメールがきません!


以前、僕の勧めでFX口座を開設しておいた友人などは
この「安倍トレード」の騒ぎで、上昇トレンドに乗るため、口座に入金しようかと思ったのですが
封書で届いていた、「口座開設手続き完了のお知らせ」の存在すら忘れていた始末です。

それくらい、全く勧誘の電話やメールや案内がこないんです!

何かを申込むとよく
申込み内容にあった迷惑メールが、なぜか頻繁に来るようになった
ご経験はありませんか?
やはりどこかで情報が漏れているのでしょうね・・・

FX口座を申込んだ後も、全く迷惑メールがきません!
 

15分でお申込み完了!FX口座開設の流れ

それでは実際に
数あるFX会社の中から、僕も使っている
・FX取引高、世界第1位!(2012年1月~6月まで フォレックス・マグネイト社調べ)
・2013年 オリコン顧客満足度第1位!
・手数料の満足度第1位!
・そして初心者には嬉しい、取引ツールの使いやすさ第1位!
の、「GMOクリック証券」の口座開設を、ご説明しましょう。

⇒GMOクリック証券公式ホームページ



最短5分でお申込み完了!
とありますが、最初で最後の作業となるため、15分くらいはかかると思います。

まず、4つの同意項目にチェックを入れた後
下図の必須入力欄だけを埋めます。

FX
図では省略していますが、まだ↓にも入力欄があります。


どうですか? 簡単ですよね?
PCのキーボードに慣れていない方でも、15~30分程度で完了すると思います。


それから最後に
身分を証明できる”運転免許証”等を、FX会社に送らなければなりません。
最も安全で簡単だと思われるのは
免許証をスキャンし、メールに添付して送ることなのですが
やり方がわからない、かえって面倒だという方は
自宅、コンビニなどのFAXで送ってもよいかと思います。


これで後は
FX会社から、「口座開設手続き完了のお知らせ」が
封書でご自宅に届くのを待つだけです。


この「口座開設手続き完了のお知らせ」には

もしも、FX取引をしたくなった時の
”ユーザーID”と、ログインの度に入力する”ログインパスワード”と
実際の取引には必要な、証拠金といわれるお金の”入金先”が記載されていますので
大切に大切に保管しておいてください!

FX取引をするに、最低どのくらいの資金が必要か?

FX取引はできない、したくない理由の多くは
「FXにまわせるお金がない!」という回答がほとんどでした。


それでは
最低どれくらいの資金があれば、FXの取引ができるのでしょうか?



FX会社の多くは、最低取引単位を1万通貨としています。
例えば
最も人気のある取引ペアの”ドル/円”を、最低単位の1万通貨購入したい場合
(2013年1月4日現在のドルの相場)約88円×10,000通貨=880,000円必要になります。


えええ~880,000円・・・こんな高額では、ほとんどの方はFX取引はでませんね(ノД`)



ところがFXは
少ない資金で高額な取引ができる、レバレッジ(少ない資金の25倍)というものがあります。
ここでいう高額とは880,000円のことで、これにレバレッジを使うと
880,000円÷25倍=35,200円


そうなんです。
1ドル88円の相場では、最低35,200円あれば、FX取引ができるんです!



しかし実際に取引をしてみると
自分が注文した方向とは逆に動く場合があります。

015
          例えば、今は88円なんだが、もっと上がると思い
          買い注文をしたにも関わらず
          88円より値を下げてしまった(><)


          余裕のない35,200円の資金だと
          これではすぐに強制取引停止(ロスカット)になってしまいます(><)



なので少し余裕をみて、88円のドル相場で、1万通貨購入するのであれば
50,000円以上の入金は必要になると思います!


始めやすい<GMOクリック証券>
プロフィール
FX(外国為替)を始めて3年。

安定した利益がでるようになり、FXの本当の楽しさが分かるようになってきました。

そこで多くの友人・知人に、FXを紹介したところ、
ほとんどの方が拒否反応・・

えっっ?どうしてなんだろう?

そこには多くの理由がありました。
・FXにまわせるようなお金がない!
・取引をするまでの準備が面倒!
・FXはギャンブル性が高く、怖い!
・FX会社から頻繁に、勧誘の電話やメールがくるのではないか?
・FX会社から個人情報が流出するのでは?
・もしFX会社が破綻したら、どうするの?
・そもそも世界経済や、経済に関する知識がない!
などなど・・・

確かに言われてみれば、うなずける内容でしたが
そこには多くの偏見もあるようです。

FX仲間を増やし、FXの話題で楽しく語り合いたいために、その1つ1つの問題を解いていこうと思いました!



おすすめサイト
  • ライブドアブログ