FX取引はできない、したくない理由の多くは
「FXにまわせるお金がない!」という回答がほとんどでした。


それでは
最低どれくらいの資金があれば、FXの取引ができるのでしょうか?



FX会社の多くは、最低取引単位を1万通貨としています。
例えば
最も人気のある取引ペアの”ドル/円”を、最低単位の1万通貨購入したい場合
(2013年1月4日現在のドルの相場)約88円×10,000通貨=880,000円必要になります。


えええ~880,000円・・・こんな高額では、ほとんどの方はFX取引はでませんね(ノД`)



ところがFXは
少ない資金で高額な取引ができる、レバレッジ(少ない資金の25倍)というものがあります。
ここでいう高額とは880,000円のことで、これにレバレッジを使うと
880,000円÷25倍=35,200円


そうなんです。
1ドル88円の相場では、最低35,200円あれば、FX取引ができるんです!



しかし実際に取引をしてみると
自分が注文した方向とは逆に動く場合があります。

015
          例えば、今は88円なんだが、もっと上がると思い
          買い注文をしたにも関わらず
          88円より値を下げてしまった(><)


          余裕のない35,200円の資金だと
          これではすぐに強制取引停止(ロスカット)になってしまいます(><)



なので少し余裕をみて、88円のドル相場で、1万通貨購入するのであれば
50,000円以上の入金は必要になると思います!