STUDIOPENTA TACHIKAWA2

東京立川が誇るイイ感じスタジオ、ペンタ立川2号店。 店のお得な情報満載のブログです。その他にも店の自慢から彼女の自慢、ギターテクニックからそれはもういろんなテクニックまで、店員が「これは言いたい、言っときたい」ことをズバッとオブラートに包んでお届けします。ときにまじめにときにチャラけて音楽の楽しさ辛さも織り交ぜながら、少しでもペンタ立川2を知って頂けたらと思って立ち上げました。 ご意見ご感想等ドシドシお待ちしています。

BOSSまみれ 〜サワイの勝手にBOSSランキング〜

ちわっす。

もう知ってる方が多いと思いますが、 
レンタルエフェクターがBOSSまみれ になっております!!
 
S__4997157











41個もあるのよ!!これを機に気になる機種は試奏しておこう。



皆さん興味があるかないか、そんなもんは気にしません。
自分が好きなBOSSを幾つか紹介しときまーす( ・Д・)/



サワイの勝手にBOSSランキング BEST3!!

まず、3位。

S__4997160
 










metal Core mL-2
こいつは踏んだだけでハウります、そこが好きですw
めちゃくちゃ歪みます。ズンズンさせるならこいつです!!
なんか雑ですいませんが、本当に踏んだ瞬間に
オラァァァ!!ってなるのが好きです。あと名前と見た目ねw


続きまして、2位。

S__4997159



 







BF-3
 他のメーカーのFlangerより好きですね。派手!!
俺がFlangerに興味をもったのは、GOING STEADYの『銀河鉄道の夜』って曲
を聴いたのがきっかけです(高校生の時)。Cメロで 、『なんだこの音は!?ギターの音なの!?何!?』ってなって、先輩に教えて貰って買いましたw
今でも売らずに持ってるなー(俺がもってるのはBF-2)。


いよいよ、1位。

S__4997158











OD-3
いや本当にこいつは好き。音太いんすよ。
そんなに歪まないんだけど、なんつーか、いい音する。 
BOSS使ってるとさ、『あ、BOSS踏んだな』 みたいな感じあるでしょ?
もちろんこいつもあるんだけど、他のBOSSより嫌な感じがしないんです。




以上、サワイの勝手にBOSSランキングでした!!


BOSS無料レンタルキャンペーン、うまく利用して、自分だけのBOSSサウンド
を研究しよう!! 



                                 
                                サワイ 

サワイによる、完全感覚機材紹介。4

暖かくなってきましたね。
だからってなんだって事はないんですがね。

あ、釣り行ったわ!!何も釣れなかったけど。。。

さて、今日も機材紹介しますよー。
IMG_0359                                 
 


















『ORANGE ROCKERVERB 100』 

オレンジね。

人気者ですね、使ってる方をよく見ます。
女の子が、ストラト&オレンジでステージに上がってたら
惚れちゃいますね(嘘ですけどね) 。

独立2ch。音質は乾いていて、抜けが良いアンプです。
ちょっとトレブルが強い印象なんですが、なんでかLOWもしっかり
出てくれて、音の輪郭が良いです。

こっからは、感覚で書きます。

オレンジ、ヘッドが良いというより『キャビネット』が良いんではないかと。
少し前ですが、遅番の時に色んなヘッドを、オレンジのキャビネットで鳴らした
事があったんですよ!(サボりじゃないからね、し・ご・と)

どのヘッドも音がすっきりして、抜けが良くなりいい感じでした。
多分ですが、他のメーカーに比べキャビネットが重いからだと思います。

すげー重いの、だから音がしっかり前に飛んでくんじゃないかな。

オススメは メサブギーのヘッド+オレンジのキャビ!!

1Fレンタル 無料なので是非お試し下さい!!



                      てんちょー サワイ
 

サワイによる、完全感覚機材紹介.3

ちわっす!!さわいっす!!

今日も感覚で機材紹介しますよー。

本日はこいつ                            
IMG_0327























『HUGHES&KETTNER Triamp mk供

通称ケトナー 、ですね。チャラいw(好きだけど)!!

このアンプはなんといっても“青く光る”所が良いですね!!

なんだよ、見た目かよ。って思ったそこのあなた!!
ステージに立つなら見た目も大事だろ!!

こいつとステージに立てば嫌でも目立っちゃうから、イケメンに勝つ
為にはこのアンプですね。 

ケトナー、見た目もさることながら音もイケメンなんすよね。
綺麗な音するんだなー。 

独立3chで、各chに『A』『B』の2種類音色があるので、
クリーンから激歪みまで、幅広い音作りが出来ます。
優秀だなー。

持ち込み機材でもよく見ますね!!


こっからは個人的感想。
良くも悪くも『ケトナー』って音がします。
優等生って感じでしょうか(俺には似合わない。。。)
なので、綺麗目ギタリストにお勧めです。
俺みたいな奴には絶対勧めません!!w

1F 2F共にレンタル無料!!モテたい方は是非ご利用下さい!!



                          
                     てんちょー サワイ





記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ