がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

2008年12月

よく見ると…

BlogPaint

よく見ると、反転しているのがわかりますか?
これは、よく行く床屋さんのテレビなんです。そう、お客さんは鏡越しにしかテレビを見ないので、最初から反転させて、鏡越しに見ると普通に映るというわけ。
最近の新型のテレビでは簡単にこのような設定が出来るそうです。ここには同じ原理の時計もあるんだけど、針が反対に動くので、凄く違和感があります。

大町特選落語会無事終了

e0a99915.jpg


落語会終了後の打ち上げは、柳家喬太郎師匠の希望で
常盤木町の「とりさん」で行いました。
師匠の大館での常宿がアネックスロイヤルホテルで、隣のとりさんの
「ワニ肉」の看板が気になっていたそうです。

とりさん大館店
業種・ジャンル:居酒屋・スナック・バー 電話:0186-49-2422
〒017-0846 秋田県大館市常盤木町11-24
(アネックスロイヤルホテルの隣です)

上の写真が「ワニ」の串焼き
下の写真が「ワニ」の刺身でした

味のほうは…    師匠は二串めを食べませんでした。

脂身の無い鶏肉が表現としてはあっているかも。ヤクルトに昔いたワニ好きな選手の名前がなかなか出てこなくて(笑)盛り上がりました。答えは1番下に↓
でも、ここは他にも懐かしのメニューがあって、師匠は「串カツ」や名物の「ホルモン豆腐」を美味しいと食べていました。

e08f62a3.jpg





答えは パリッシュ選手です。

第12回大町特選落語会「柳家喬太郎独演会」のお知らせ

12月恒例の大館市大町商店街の大町特選落語会が12月6日(土)午後7時から、大町ハチ公プラザで開催されます。入場料は500円で、落語グッズの当たる抽選券付きなのでかなりお得ですよ。第12回大町特選落語会
楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ