がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

2009年03月

大町がやります

BlogPaint

久しぶりに明るい話題で「大町」が地元紙全紙に取り上げられました。
さきがけ 北鹿 新報 にそろってしかもカラーで載るのは初めてでは?

BlogPaint



BlogPaint



6c0a588e.jpg

本当は、商工会議所が音頭をとって、全市的に取り組めば加盟店も増えると思うんですが…



b45d5c7d.jpg

注目してほしいのは、さきがけで書いてくれたこの記事です。

加盟店が商品券を換金すると手数料がかかるので、それを避けて他の加盟店で使うことになるので、それが目に見えない経済効果になるという内容です。「ババ」という表現はストレートすぎる(笑)のですが、ここに期待している部分がすごく大きい気がします、そのためには取り扱い加盟店が増えてくれないと困るのですが…

ぜひ、取り扱って欲しい店にはお客様の方から、声をかけてほしいのですが。
加盟店募集の締め切りまではまだ日にちがあります。

個人的には又久がが無い今、本屋が仲間に入ってくれたら嬉しいのですが。

緊急告知!あの「河田氷や」さんが明日の「ナニコレ珍百景」に!

c76355a5.jpg


BlogPaint

当ブログでとりあげる予定だった大町近辺の個性的な店 真冬でもやっているカキ氷屋さんの「河田氷や」さんが、なんと3月11日午後7時からの「ナニコレ珍百景」でオンエアされるようです。ご店主の河田さんが自ら作成した告知チラシに書いてあるので間違いないでしょう。取材は先月の18日、吹雪の日だったので「いい絵」が撮れたのではないでしょうか。楽しみですね。


3388dec4.jpg






BlogPaint

でも本当の意味で一番の名物はご主人河田さん本人ではないでしょうか?

あの「氷」の文字の入った鉢巻姿はインパクトがあります。




1c870b35.jpg

続きを読む

星野敬太郎が大館にやってくるin イオン

fcce391c.jpg



BlogPaint



BlogPaint

日曜日にイオン大館店のフードコートでボクシングの元世界ミニマム級チャンピオンの星野敬太郎さんのキッッズボクシング教室がありました。地味だけど、こういうイベントはどんどんやってほしいものです。私は前に星野さんを囲むパーティーに出た時があったのですが、お話した限りでは、人間的にも魅力的な方でした。その時得意の「トンカツ」を食べたのですが、とても美味しかった!!大館でお店をやるのは難しいかもしれませんが、人出のある時に大町でも「チャンプのトンカツ屋さん」をやってほしいものです。

※星野さんは世界チャンピオンになるまでは(正確にはなったあとも)トンカツ屋さんの店長をやっていて、そのことがスポーツ新聞に何度か載っていました。チャンピオンになった翌日もトンカツを揚げていた記事が印象に残っています。
楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ