がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

2013年10月

おおだて特選落語会「立川志らく独演会」はいよいよ来週開催です。

IMG


いよいよ来週の土曜日開催です。

立川流の至宝、四天王のひとり(志の輔 談春 志らく 談笑)である志らく師匠が2年連続の出演です。

仙台を除けば、東北で連続して志らく師匠の高座を観れる機会はそうありません。

だけど、今日の北鹿新聞の桜町通信にも書いていましたが、チケット販売が苦戦しております。

一人でも多くのご来場をお願いします。

落語を観たことのない、知らない方にも、お勧めです。きっと病みつきになるはず。

大館市の宣伝、情報の発信は大丈夫ですか?

NCM_0327NCM_0330NCM_0321NCM_0324


少し、古い話題ですみません。
好きなテレビ番組にBSジャパンで木曜午後9時に放送している「ガイヤの夜明け」があるんですが、
先日、大館市が取り上げられていました。予告編の段階で、家電リサイクルの映像が出ていたので
たぶん、大館のあそこがでてくるなぁとは思っていたんですが、その通りでした。
●最初はいとく片山店
●こでん回収ボックスと利用者のインタビュー
●秋田県のこでん回収の仕組み
●エコリサイクルの内部映像と所長のインタビュー

1時間番組の中で結構「大館市」の部分の占める割合は多かったと思います。
問題はその事を当事者が全然発信していないこと。
大館市が把握してアナウンスしていない事です。
検索してみても、唯一「大館ケーブルテレビ」が取り上げていたのみ。

残念ですねぇ。

夏祭りの花火大会の時も、少し天気が悪くて、開催するのかしないのか問い合わせをしようとしても、
電話(ドーム内の方)には誰もでないし、そんな時のためのtwitterだと思うんだけど、誰もつぶやいていない…


本多食堂の解体はじまる

NCM_0384NCM_0388


そのままなのも、問題ありですが、姿が消えるとさびしい感じがします。
もう、天井がなかったので2,3日中には空き地になっているかも。

久しぶりの更新ですが、能代の話題です。十八番

ネットのニュースサイトに気になる見出しが。

「自分の名前言ってラーメンを注文」

あちゃー、ついに十八番がとりあげられた!と思ったら、やはりそうでした。

http://rocketnews24.com/2013/10/04/375534/

うまい、まずいは別にして間違いなく、県北で一番混んでいる店だとは思います。
この記事でますます、行きにくくなりますね。

記事の中でラー油キープの件は載っていなかったので、もうやめたのでしょうか?

楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ