がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

2014年07月

御成座オープン記念落語会7月25日(金)午後2時から「桂宮治独演会」

オナリ座(今回は御成座の表記でいくみたいです)が私にはしっくりきます。中学、高校と結構かよいました。
中学生のお小遣いでは、皆勤賞は出来なかったと思いますが…

わが青春の11PMのたしか火曜日に特集していた、あの「カリギュラ」もなぜか観れた思い出があります。

心機一転、再オープンするときき、NC大館青年部としてお役にたちたいと思いました。

自分にできることは落語会を開く事くらいしかありませんが。

そんなわけで、AKT月曜深夜の「噺家が闇夜にコソコソ」の若手大喜利出演中の桂宮治さんを。


IMG_0001

有浦の「本のイレブン」がインターネットカフェに生まれ変わる

NCM_0650

知り合いが経営していた良心的な古本屋さんが閉店してしまいました。オーナーの映画好きが品揃えに
垣間見える店だったので、閉店は残念でしたが、先日の地元紙にインターネットカフェの求人広告が。

NCM_0648

工事も進んでいますね。

DSC_0003

ついに、大館に朝まで時間をつぶせる場所ができました。
これで、鹿角市や北秋田市からの週末の来訪者が増える予感がします。

大館市の風景

大館市の郊外に、こんな名前の学習塾?があったようです



NCM_0618
楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ