がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

柳家喬太郎

おおだて特選落語会は3月4日(日)午後3時開演「橘家橘之助襲名披露公演」柳家喬太郎、三遊亭歌武蔵、柳家やなぎ

おおだて特選落語会も30回目を迎えることができました。
おおだて30回

第20回おおまち特選落語会「柳家喬太郎・入船亭扇辰」二人会は12月3日(土)午後7時開演です

20大町

大町の12月の風物詩?第17回おおまち特選落語会「柳家喬太郎独演会」今年も開催!

今年も、もちろん開催します。
喬太郎さんが、たびたびマクラでお話していた、

「商店街活性化のためによばれたのに、年々お店が減っていく。パチンコ屋がなくなり、正札竹村
が無くなった。」

今年はついに落語担当の私の店が移転しました(苦笑)閉店したのではなく、「移転」ですので。

この会は、喬太郎さんが「もう行かない」と言うか、理事長から「もうやめて」と言われない限りは
続きますし、私も落語担当はやめませんので、ご安心ください。

でも、北都銀行の所にパチンコ屋があったなんて、知っている人は少ないんでしょうね。


昨年から戻ったホームグランドのハチ公プラザで。
昨年は観客全員に箝口令をしかざるをえなかった禁断の大ネタでしたが、
今年は何をやってくれるのでしょうか?楽しみです。

財政難で入場料が1500円になりましたが、ご了承ください。

おおまち17

大町の冬の風物詩 第16回大町特選落語会「柳家喬太郎独演会」今年も開催します!!

img105

平成11年からもう14年…

今年もやります。

本日開催、大館特選落語会!!!

8a21b8d5.jpg私がお手伝いをしている「大館特選落語会」の番外編が本日開催です。

昨日の北秋田市公演を観てきましたが、面白いです。

特に、オープニングの「寄席囃子」の実演と喬太郎師の解説は必見です。

「このブログを見た」と言ってもらえれば、私の手持ちの前売り券を使って、

前売り料金(2500円)にいたしますので、ぜひおいで下さい。

b49e55ac.jpg

こんな豪華メンバーでの移動寄席はもう二度と見れないと思います。
楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ