がんばろう大館!がんばろう商店街!

大館市大町商店街で化粧品「はせがわ」(http://www.cosme-hasegawa.com/)を経営していた筆者が、平成25年9月27日に、大町から御成町2丁目へ移転しました。ですのでこれからは大館市全体のイベント、ニュースをいち早く紹介します。ネタが無い時は身の回り、自分の店の宣伝をします(笑)大好きな落語についてかたっている「秋田落語特選会のブログ」http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/もよろしかったらご覧下さい。

大町の飲食店

馬喰町に飲食店「WASABI」が移転オープンしました

wasabi


少し遅くなりましたが、馬喰町の前の「はらさい」跡に南町にあった居酒屋「WASABI」が移転オープンしました。

私はまだ飲食をしていないので、コメントできませんが、前の店はとても女性客が多い印象がありました。

空き店舗が減るのはいいことです。

得得商品券発売、そして完売。

b2e63d9d.jpg


大館市プレミアム付商品券「生活応援得得商品券」(発行総額1億6千5百万円)が発売3日で完売したようです。

私も買いました。この用紙に記入します。代理で購入はダメみたいでした。

BlogPaint

この券が11枚つづりになっています。

9b0ac807.jpg


これが、得得券の販売所ののぼりです、3日で完売なので3日でお役御免になりました。今はもう見ることができません。


BlogPaint



72a8dfaa.jpg


この券はいろんなところで使えます。

目に付いたのは 「ブックスアピア」「本のイレブン」「フォトプール」「加賀コーヒー店」「おしゃれサロン サイトウ」「サイクルショップ虻徳」「音の店 いわしや」

飲食店が多いのもうれしいです。
「美さわ」「む」「おいちい」「とりさん」「五角亭」「グルメきむら」「幸月」
「恵比寿好」「白樺苑」「和伊の蔵」「石戸仕出し店」

スナックも三軒ありました。「Stone」「JJ」「薔薇」

タクシーもOK「富士タクシ−」「大館タクシー」「第一タクシー」「秋北タクシー」

「ケーズデンキ」はOKでしたが、「ヤマダ電気」は名前がなかった。

「北星ボウル アネックス」ボーリング場でも使えます。

個人的には「大館カントリークラブ」は嬉しいですね。


ぜひ追加発売してほしいです。


明るい話題「BULL」ママのTV出演

BlogPaint
木曜日の夜に北鹿新聞の広告欄をみてあわててチャンネルをあわせました。
バッチリ出ていましたね。なんといっても全国放送ですから、明るいニュースです。

番組の中で、大館市「大町」と何度かでていたので嬉しかった。
ただ、紹介VTRの前半は国際通りの映像を使っていたので、知らない人が見たら「大町」は飲み屋の集中している繁華街だと思ってしまうのではないかと…

あとディレクターからの指示だと思うけど
「もっこり」をああいう使い方はしないと思うんだけどなぁ。

我が家では、あそこでは「じっぱり」か「しこたま」を使うよねぇー
という意見が多かった。

でもいいことだ、これにまけじと大館の他の美人ママが応募して、シリーズになれば
夜の大館が活性化するんだけど。

楽天市場
記事検索
プロフィール

tatsu4144

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ